※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝相で動くことが心配。てんかんも心配。同じ経験のママさんのアドバイスが欲しいです。

おはようございます☀生後3ヶ月の男の子がいます😗
寝てる時、主に眠りの浅いレム睡眠のときだと思うんですけど、かけてある布団蹴ったりのびしたり、顔を横にふったりとにかく寝ながら動いてて寝た時は真っ直ぐだったのにななめになったりしてたまに寝てて脇腹蹴られたりします😅
3ヶ月でこんな寝相って悪いんですかね?
色々気になると気にしすぎるんですけど、てんかんとかも心配です(/ _ ; )点頭てんかんとは動きも違うし、寝ながらなので違うかなぁとは思いつつ心配です。
同じように寝る時よく動いてたってママさんや同じ3ヶ月くらいの月齢のママさん教えてくださいm(__)m

コメント

ごまちゃん

うちも同じですよ〜起きたら毎日90度回転してます笑
布団蹴って頭左右にブンブン振って、たまに目も開いてます。
昼寝の時は微動だにしないのが不思議です!

  • MiAo

    MiAo

    頭振りますよね!何か邪気を払うかのようにww😶
    もぞもぞして布団も蹴るし、足あげてドンっみたいなのもやるし、結構みんなやるんですかね(*'▽'*)元気な証拠と思えばいいのかなぁ😅💦

    • 6月23日
umar

同じです😊
すごく寝相悪くてよく蹴られますヽ( ̄д ̄;)ノ
頭は左右ブンブン振ってますし😅

  • MiAo

    MiAo

    頭振ったりするんですね!何か3ヶ月になったら寝てる時より動く感じがします😅💦
    足あげてドンっておろすみたいなのもやるし、顔こすったりもするし、、、
    umarさんとこの赤ちゃんもしますか?

    • 6月23日
  • umar

    umar

    全然しますよ〜😊
    2ヶ月と3ヶ月また違った変化がみれるから不安になっちゃいますよね😊けど、成長してる証なんですよね♫

    • 6月23日
あーみー

1ヶ月くらいから寝相悪いです。
毎日回転してます!
足も大きく振り上げでバンバンしてうるさくて起こされます。(娘は寝てます)
いつの日か顔蹴られるんじゃ無いかと心配してます😂

  • MiAo

    MiAo

    うちも寝てるのにめっちゃ動いてて大丈夫なのかと、、、m(__)m
    足振り上げます!それでドンって下ろしたりしてます✋のびしたり、力んだり顔こすったりします😰💨

    • 6月23日
  • あーみー

    あーみー

    全く同じです😂
    パパにいつも、うるさいね🤤って言ってます😂

    • 6月23日
ちぃ

うちもやりますよ😂
脇の下や体の下にケット巻いて寝かせますが蹴られます。
布団の端っこにうつ伏せ寝してて冷やっとしました。
いつもは寝返り阻止しながら寝かせています。
スリーパー着せると寝返りしにくくて嫌がります。

  • MiAo

    MiAo

    寝返りもうするんですね!うちは3ヶ月なったばっかなんですけど首もまだ完璧に座ってはないのでまだです、、、
    見つけた時にうつ伏せしてると怖いですねm(__)m
    でも同じように動いてる赤ちゃんって結構いるみたいで安心です✨

    • 6月23日
Y

うちもですー!
90℃の回転はよくあります。

眠たいときはよく顔を左右に動かしますし、眠りにつくときに足バタバタしたりして、寝た頃には掛けてたタオルケットがなくなってたり…、笑っ

2ヶ月ころからそうでした(^_^)

  • MiAo

    MiAo

    タオルケットも冷感のひんやりするやつかけててもキックキックして外しちゃいます😅💦
    顔左右に動かすのって何なんですかね🤔

    • 6月23日
  • Y

    Y

    眠たいときにするんですよね…。なんですかね?(^_^;)

    • 6月23日
yuki

うちの子も頭左右に振ります(´∀`)
くっついて寝てると頭突きされます(笑)
みんなそうなんですね😊

  • MiAo

    MiAo

    みんなそうだと安心です!
    何か些細なことで気にし出すと心配で😱ww
    パンチとキックはよく受けますww

    • 6月23日
あろは

うちの息子も一緒ですー!
私も大丈夫かしら💦って思ってましたww

頭を左右にブンブン
両手バタバタ
足をあげてはドスンとおろす
体をクネクネさせる
たまに目を開ける
うーんとうなる
顔をかきむしる
髪の毛を引っ張る
上下に移動する
体の向きが90度かわる

を寝てるときに毎回ルーティンしてます😵
ここまで動けたら寝がえりうてそうなのにまだなのが不思議😆

  • MiAo

    MiAo

    まさにww😏うちもあろはさんが書いたような動きします!😶
    でも割とみんなそぅみたいで安心です✨
    てんかんとは動きも違うしなぁと思いつつもあれ?この動きは、、、?🤔とか思って心配でした💨💨

    • 6月23日
はりねずみ

うちは180度回転してました…
昨日夜中目を覚ましたら「あれ?!いない?!」と焦り、よく見たら頭と足が逆の位置に。。。
ちなみに隣の旦那もしょっちゅう上下逆になって寝てるので遺伝かなぁと笑

  • MiAo

    MiAo

    夜中目が覚めたらいないって焦りますね😅💦すごい動いてたんですね!
    ちなみにベッドですか?布団ですか?

    • 6月23日
  • はりねずみ

    はりねずみ

    ベッドです!が、ベッドにベビー布団引いてます笑

    • 6月23日
  • MiAo

    MiAo

    もうすぐ引っ越しするので引っ越したらベビーベッド使うつもりなんですけど、あの勢いで動いたらどうなるのかしらと、、、🤔💦

    • 6月23日
すばっち

うちも同じです!
最近特にすごくて、ママリで相談してみようかなと思っていたところでした!
動きが気になって、おちおち寝ていられないです😄💦

  • MiAo

    MiAo

    3ヶ月過ぎたらすごいよく動くし動きも大きくなった感じです💦😅
    夜は寝てくれるようになってきたけど結果気になって寝れませんねm(__)m

    • 6月23日
すい

私の娘も生後三ヶ月ですが、
180度回転しますよ(^^)顔面キックされました(T-T)ベビー布団を横に並べて川の地で寝てますが、布団の間に挟まってたるりと窒素しないようにだけ気をつけないとと思ってます💧

  • MiAo

    MiAo

    布団の間に挟まるの怖いですね😱💦
    私も今日もお腹蹴られて起きましたww
    まだまだ安心して寝られないですね😅

    • 6月24日