※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
妊娠・出産

妊娠後期で腰痛があり、寝つきが悪いです。関節痛で対策を探しています。同じ経験の方、対処法ありますか?

こんばんは。
妊娠後期の妊婦さん、体痛くないですか?
わたしは切迫早産で自宅安静中なのですが、お尻から腰が痛くて、毎晩なかなか寝つけません(;o;)
1人目のときも痛かったけど、こんなにだったかな?ってくらい今回は痛くて...
主治医の先生曰く、関節らしいです。
トコちゃんベルトしてるとまだ楽ですが、寝るときは最近苦しくなったり暑くて気になってつけないか夜中にはずします。寝返りするのも辛いです。
あとは妊婦さんの抱き枕でなんとか和らげてます。
同じような方いらっしゃいますか?何か対策ありますか?

コメント

むぎむぎ

同じくです〜😭💦
腰がもう終わってます…
昼はどこも出ずにお昼寝したりのんびりして、そのあと夜ご飯作るだけでもう腰が痛くてすぐに動けません💦💦
一応骨盤ベルト買いましたが、寝るときは私も外してるので寝返りが辛過ぎます😭
産まれるまでの辛抱…なんですかね💦💦
一人目の時はこれほど痛くなかったので、お世話も関係あるのかなぁと思ってます💦💦

• リコ

リコ

コメントありがとうございます(^^)
    同じですね💦確かに夫婦だけのときより上の子どものこともしてるから体に負担かかってるんですかね(*´・ε・*)
    ついつい、痛ーいって声にだしたくなるくらいなのですが、私だけじゃないのは少し安心しました😊

• 6月23日
りん

わかります!!!!😭
一日中寝てるからか、左向きから右向きに寝方を変えようとすると股関節が『パキッ』って言います←
もはや、足を上げただけで腰の骨とかが鳴るので、これはいいのか…でも鳴ったら鳴ったでスッキリするしいいか👌なんて思いながら過ごしてます( ´•̥_•̥` )

はやく普通な生活に戻りたいですね😢😢

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!
    わたしもパキッてなります💦
    解放されたいですね( ̄∇ ̄)💦

• 6月23日
choPಠ_ಠ

私も股関節鳴ります!
股関節なのか、恥骨なのかもはやわからなくなってきてますが、寝返りのたびに痛くて痛くて。
ご飯の用意してても腰痛いし。
ずーっと、「腰痛いね〜。お股痛いね〜。あ、痛いのママだけか〜。」って文句言ってます😂
文句言ってると、黙れと言わんばかりに、ほぼ蹴られます😂

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!
    わたしもついつい、声にだして痛ーいって言っちゃいます😂
    解放されたいですね💦

• 6月23日