※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期まで仕事を続けていた介護職の方に質問です。お腹が大きくなる…

妊娠後期まで仕事を続けていた介護職の方に質問です。
お腹が大きくなるにつれて、しゃがむのも難しくなるかと思いますが、靴の着脱などの介助が必要な軽介助~見守り程度の利用者様の離臥床は妊娠何ヶ月頃まで行えていましたか?

要介護3以上の老健で働いている介護職です。
現在も職場から抱える系の移乗を全て免除していただいているのですが、今後軽介助の方すら移乗が難しくなってくると今以上に相方さんに負担をかけてしまうのが申し訳なく、早いうちから心の準備か何か別のやれることを考えておきたいと思っています。

現在妊娠11週です。
たくさんのご意見がお聞きできると大変ありがたく思います。
よろしくお願い致します。

コメント

いちご

同じ病院でずっと介護職してますが1人目のときは初期で退職、2人目は産休育休もらいました🤗
2人目やからか、入浴介助以外はとくに免除してもらわなかったです!
お腹大きくなってくると張りがあると座らせてもらったりするくらいで問題ないときは普通に仕事してました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました🙇‍♀

    • 15分前
はじめてのママリ🔰

子供2人とも
特養で軽介助はすべてやってました。
靴とか弾性包帯も履かせてました!
寝たきりのオムツ交換も夜勤もやってました。抱える移乗、入浴だけは他の方にやってもらってました。
34週の産休ぎりぎりまでやれてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    かがむの難しいなら靴とかの足元の操作も難しくなるのかと思っていました。
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀

    • 13分前