※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入籍前に妊娠が分かりました。仕事は看護助手で信用できる人には伝えて…

入籍前に妊娠が分かりました。

仕事は看護助手で
信用できる人には伝えてますが
まだ心拍確認前なので上司には言えてません。

来週、入籍すること
心拍確認前だけど食べづわりがあるので
正直辛い時があります

一緒に報告する場合なんて言えばいいのか、、

子連れ再婚なので尚更言いにくいです
同じような方いたらアドバイスください

コメント

はじめてのママリ🔰

看護助手のお仕事は肉体的にもエネルギー使うので妊娠中は不安ですよね。

私なら直属の上司にだけ、入籍することと子どもが出来たことを伝え、体調面でご迷惑お掛けるすかも…と遠回しに配慮をお願いすると思います。

その他同僚には入籍することだけ報告して苗字が変わることなど伝え、安定期に入ってから妊娠については言いますね。

子連れ再婚、人目を気にされるお気持ちわかりますが幸せなことですし、周囲には何も関係ないことです😉

今はご自身の体調と新しい命を最優先にしてください🌸

はじめてのママリ🔰

限られた上司だけに「私事ながら妊娠がわかりまして、来週入籍することになりました。まだ心拍確認前ではありますが、つわりが既に始まっているため先にご報告させて頂きました。ご迷惑おかけするかもしれませんがよろしくお願いします」
と伝えるといいかと思います