※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんみ
お仕事

育休中の方は、どのくらいのペースで会社と連絡を取っていますか?

こんばんは。
育休中の方に質問です。今年3月から産休に入りました。会社の方には4月に出産報告の時に久々に連絡しました。同じ事業所の先輩からは1ヶ月に1回はLINEが来て会社の現状を聞いてます。
皆さんは育休中にどのくらいのペースで会社と連絡とってますか?

コメント

ななな

月一回上長に育児休業報告として、現状など報告することになっているので連絡しています!

• めんみ

めんみ

月一回の報告が決まってるんですね。私の会社も上司に報告という決まりがあるみたいですが前の上司、今の上司共に実施してくれませんでした😅

• 6月26日
ザト

LINEは教えていませんし、連絡は取りたくないので、半年に一度『復帰の予定日に変更はないですか?』みたいな電話に対応する感じでした💡
ちなみに会社から携帯を貸与されているので、そこ宛に連絡が来るんですが、一か月くらい平気で充電が切れてることもありましたw

• めんみ

めんみ

私からLINEしちゃう事があります。上司には何だか送りづらいです。

• 6月26日