※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ11ヶ月になる息子の食べムラが凄いです。あらゆる手を尽くしま…

もうすぐ11ヶ月になる息子の食べムラが凄いです。
あらゆる手を尽くしましたが、規定の半分しか食べません。一週間のトータルで考えればいいよと言われますが、そもそも完食しません。
身長が元々成長曲線の一番下でずっと下を走っていましたが10ヶ月検診で成長曲線より下になり、2ヶ月後に再検査になりました。
同じような方見えませんか..?
離乳食全然食べてくれなくて、正直泣けて来ます。

コメント

ママリ

上の子は全く食べてくれなくて1〜2口でも食べれば万々歳って感じでしたよ😩

ママリ

うちの子も口を開かずに気まぐれで食べてくれるって感じでしたが、量は全然でした😭

1歳1ヶ月でミルクを卒業(1歳になる前あたりから寝る前の200のみ)したのですが、ミルクを辞めてからめちゃくちゃ食事の量が増えて、何でも食べます!
大人が何か食べてるとそれを欲しい❗️ってぐずります😂

ご飯食べない分ミルクで補ってたのですが、ミルク離れ(ミルクを見ると欲しいと凄かった)が出来なくなると思って徐々に減らしていきました