※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
家族・旦那

旦那のゲームについてですみなさんの旦那さんのゲーム時間はどのくらい…

旦那のゲームについてです
みなさんの旦那さんのゲーム時間は
どのくらいですか?

携帯ゲームは別にいいのですが、
ps4でのゲームをかなりやり込んでいます

子供の面倒は見るときはちゃんと見てくれますし、
買い物のお付き合いも付いて行ってはくれます

ただ仕事から帰るとほっとけばずっとゲームをしています…
長い時は6時間以上やり込んでいるときがあります

ゲーム自体は趣味の一つですし、
やってもいいのですが時間が長い上に、
フレンドといってオンラインの中でできたゲーム内でのみの友達とやることが多く、
子供が泣いて喚いているのに平気でその友達と話しながらゲームを続けているのがなんだかありえないですし、私が朝寝ているときにお腹すいて泣いているのに傍でほっといてまたゲームをしている姿を見ると嫌な気持ちになります…

私はバイトを週3ほどしかやっていないので、
私が育児をするのは当たり前と思っていますが、
朝起きてゲームしてる余裕あるならミルクあげてくれよと思ってしまいます。
いざその時頼むとなんで?とかお前の仕事じゃんとか言われイライラします。

普段ゲームをしない時はあげてくれるのを知っているから、ゲームに夢中でミルクあげるの面倒なんだなと思ってしまって、あなただけなにかの途中で面倒だからといって任せられていいねと冷たい気持ちになってしまいます😔
四六時中子供第一に動いているのに、
都合のいい時だけ女の仕事だなんて腹が立ちます。

テレビゲームをしてらっしゃる家庭のみなさんは、
どのくらいの時間でゲームしていますか?
ぜひ教えてください😢

正直、家族の時間としてちゃんとみんなですごしたいのですが、毎日一緒にいるんだからいいじゃんと言われ寂しいです。
いつも2階の寝室でゲームをしているので、
一つ屋根の下とはいえ、子供からしたら目に入らないんだもの、いないのと同じでしょと思います。

コメント

えーらん

うちの旦那は、子供が昼寝の時や夜寝てからしてくれます!
ミルク上げるのもお前の仕事てひどいですね…😫
2人の子なんだから協力して欲しいですよね😭😭

まえなぎ

失礼ですけど、ご主人、父親としての自覚足りないですね……

わたしの主人も妊娠時スマホゲームに没頭してて、ご飯食べながらゲーム、テレビ見ながらゲーム、、、
これ、子供が産まれてからもこうなの?と頭を悩ませました。
別件で喧嘩をし、ブチ切れてスマホデータ全て消してやりました!
もちろんゲームのデータも消え、もう1からやり直すのが面倒臭くなったのか、それ以来ゲームはやってないです。
産まれる前に抹殺してよかった〜と思いました。

どうせ喧嘩とか冷たい気持ちになるならデータ消しちゃったらどうですか?笑
もしくは時間決めて何回も守らなかったりしたら消す予告をするとか。笑

ゲームやる人にとってデータは命ですしね〜

わたしだったら、お前の仕事じゃん、とか言われたらその場でps4壊しますけどね( º言º)
泣いてるのに無視できる神経の図太さ、まるで他人の様にも感じでしまいます……

子供たちが寝たらゲーム時間!とかにすれば早く寝させる協力しないですかね?

まだまだ頻繁にミルク必要な時期ですよね、適度に休んでくださいね。我慢しすぎないでください(><)

フリード

好きなゲームが出たときはフレンドとずーっとやってます( ̄▽ ̄;)
おかげで子どもたちも、ゲーマーみたくなってしまった(^_^;)
私はゲーム嫌いなのでこども達は1日30分と決めてますが。
旦那は飽きるまで( ´Д`)
ゲームしてると周りがまったく見えないって不思議ですよね~(*´・ω・`)

まりるい

お前の仕事じゃん、という言葉がありえないです。

育児は2人の仕事です。
メインは母親になるかもしれませんが、父親が出来る時はどっちがやるとかないです。
出来る方がやる。
ゲームする余裕があるなら育児だって出来るはずです。

ゲームばっかり見てても子供との絆は育たないのに。
子供の要求に応えてあげて、子供と関わっていく事で信頼関係を築いていくのに…

データだけ立派に育っても子供との絆が育たないんじゃしょーもないですよね!

データ消すって脅しちゃって下さい!

さら

うちも、PS2と、(今更、、笑)大好きなネットショッピングと、Amazonプライムの動画をずーーーーーっと見てます。
いつもリビングの定位置にいるのですが、本来家族団欒の場所なのに、ヘビースモーカー&好きでもないゲームや動画見てるので近寄れません、隣に座ることなんて月に一度もないです。

うちはオンラインじゃないので話しかけると返ってくる分、ましかな??
自分以外の人とネットで話し中だったら、こっちはアウトオブ眼中ですもんね。実家いる時に、兄が大きいヘッドホンしてていつもそうでした😂

機会を作って、出先をプレゼンしたらどうですかね?
私もばたばたしてて試してないですが、どうしても子供交えて行きたい所や買い物など事前に提案したら考えてくれそうな感じはします、、
旦那は自分の世界持ってる人なんで、私からアクションしない限りスキンシップもこれから0なのを、最近理解してちょっと絶望して、ならばアクションするしかないか、、ってなったところです😂

樹莉

うちは家にいるとスマホゲームばっかりです
息子が寝たら会話もなくなるくらいに…
ご飯食べながらもやってるし、朝起きても布団でゲーム、仕事あっても時間ギリギリまで寝室から出てきません
休日は今までスロット行ってることが多かったのですが、ぼろ負けしてからメダルを全て換金し、行くのをやめました
その後は家でPS4です…
まぁ私もゲームやるし、嫌いじゃないからいいですけど、スマホゲームに関しては度が過ぎるんじゃないかと思って注意もしてますが聞く耳持ちません

最近PS4でバイオハザードのゲームをやりたいと言い出してますが、息子が起きてる時にやるなと言ってあります
文句言ってきたので、息子が起きてる時にやってルのを見たらディスクに傷つけまくるって宣言しました
そうしたらゲーム中に動作不良になるか起動しなくなるかしますからね~