※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラスの靴(32)
ココロ・悩み

最後の妊娠で寂しい気持ち。同じ経験の方、気持ちの切り替え方を教えてください。

多分これが最後の妊娠出産。
経済的に考えて3人目はムリです💦
お腹の子を産んだら、もう二度と妊婦になれない…

なんか物凄く寂しい気持ちになってしまうんです😢
どうすればいいとか、答えのない悩みだって自分でも分かってるんですけど😰

同じような気持ちになった事のある方いますか❓
どう気持ちを切り替えましたか?

コメント

きなこ♡

わかりまーす😃わたしもきっと最後かな(笑)
出産すると、妊婦に戻りたいような気持ちになったり新生児の赤ちゃんがまた欲しくなったりしますよね😃その2つはきっと中毒性があるのかも🎵

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

わかってもらえて安心しました💦

妊娠出産の喜びを知ってしまったからこその中毒なんでしょうね😢

コメントありがとうございます♡

• 6月22日

その気持ちわかります❗
私も4人で終わりですが、妊婦さんみたり、友達が出産したりするとまたもう一人欲しいなぁとか思ってしまいます。さすがに5人目は無理ってわかってるのですが…

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

4人のお子さんをお持ちでも、やはり寂しい気持ちになるんですね😢✨
    人数は関係無しに、寂しい気持ちになってしまうのは仕方ない事なんだな…と安心しました!

• 6月22日
詩子

寂しい気持ちは分かりますよー(•◡•〟)
元々2人予定で2人目産後に周りが1人目妊娠出産ラッシュ。なんだかいいなぁって思ってました。

気が付けば3人目を妊娠してましたが(計画ではないです)、妊娠中の今はまた同じ気持ちです。これが最後かぁと。私は帝王切開なのでこれが本当に最後だと思ってますし、3人で十分という気持ちもあります。
ただ、周りがまだ1人しかいない子が多くてこれから2人目3人目ラッシュが来るので私はまた同じ気持ちになるんだろうなぁと思ってます。これはまだまだ尽きない悩みだなと覚悟してます。

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

出産しても、あと何十年も生理がくる…もう妊娠しないのに…と今から考えてしまいます💦
    悩んでも仕方ない事ですよね、覚悟が足りないのかな…😢
    3人目妊娠おめでとうございます♡
    コメントありがとうございました♡

• 6月22日
あさくん

私も思います!今妊娠7週です。二人目でこれで最後です。妊婦になれるのがこれで最後なんやなーと思うと、淋しいし、この妊婦生活を大事にしたいです(>_<)

一人目ではできなかった、しなかった、マタニティフォトをしようかな?と考えてます♡

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

とにかくマタニティライフを楽しんで今は気分転換するしかないですよね😢❤️
    同じ気持ちの方がいて安心しました、ありがとうございます♡

• 6月22日
あこ

私も始めはそう思ってましたが臨月に入り、トイレは近いしお腹は重たいし足は浮腫むし体重管理は大変だし、気が付けば早く産みたい!!と思うようになりました(T-T)

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

1人目のときも、もうこんな痛い思いしたくない!って誓ったはずなのに…不思議なもので寂しい気持ちになってしまいます😭

• 6月22日
みゆ

私もそう思ってましたが、上の子のお世話に追われ妊婦を楽しむ余裕なくここまできてしまいました😰
娘を産んだ後も妊婦さん見るといいなぁ!また妊婦に戻りたいなぁなんて思ってたので、今回も絶対思うと思います😂
でも主人と2人で限界だよね、もしかしたら計算外のって事はあるかもしれないけど笑って話してるので、きっともう妊婦には戻れない…
重たくて苦しくて体中痛くて早く産みたいけど、終わってしまうのは寂しいです( ; ; )

• ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

私も今、上の子の面倒で1人目の時に比べて余裕ないです😢
    大変な体験しても、寂しくなってしまいますよね💦なんなんでしょうね?この気持ち💦

• 6月22日