※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uranchan
妊活

不育症の血液検査結果で凝固因子が低いため、低容量バファリンを3か月分処方された。飲み方について知りたいです。

こんにちは!先日、不育症の血液検査を受け質問させてもらったものです。
血液検査の結果がでました。
プロテインs活性が基準値よりも低め
第Ⅻ凝固因子活性が基準値内ではあるけど低めということで、低容量バファリンを3か月分処方されました。

妊娠を希望するときに飲み始めるように言われたのですが、希望しているので今日飲みました。毎日飲み続けるように。
と言われたのですが、後日同じ状況の知人に聞いたところ、

排卵日前後にタイミングをとり、排卵日あたりから飲み始める。→生理が来たら服用を止める→排卵日あたりに再度飲み始める

というサイクルで飲むよう指示があったとのことでした。
生理が始まってから、次の排卵日まで休薬期間があるということです。

どなたか服用方法についてご存知の方いらっしゃいますか?💊

コメント

みみとも⌒☆

私も同じく不育症でバイアスピリンも服薬しています‼
飲み方は排卵日の7日後~生理がきたらやめる飲み方です☆(^-^)/

• uranchan

uranchan

そうなんですね!
    毎日と言われたのですが、、その飲み方にしてみようと思います!

• 6月22日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

平気ですかね…
    その先生にこれからお世話になるなら,言われた通りにした方がいいかもしれません★(ノ_<。)

• 6月22日
  • uranchan

uranchan

あ、それもそうですね、、、。
    言われたように飲んで、次回の受診の時に聞いてみます!

• 6月22日
はじめてのママリ

私もアスピリン飲んでます!
高温期中間から飲み始め、生理が来たら中止って感じです!

• uranchan

uranchan

ありがとうございます!その飲み方のしてみようと、思います!今月は検査中だったのでタイミングもとってなくて、生理くるとおもうので、7月の高温期から飲んでみます!( ´ ▽ ` )

• 6月22日
ぽぽ♡

わたしも毎日飲むように言われ毎日飲んでます!生理周期関係なしにです(´;ω;`)先生により考え方が違うのかもしれないですねー💧わたしも不安に思ってましたが言われた通り生理中も飲んでます😖

• uranchan

uranchan

そうなんですね( ´ ▽ ` )生理期間飲んでたら、勿体無いというか、意味あるのかな?っていう気持ちになりそうです〜先生によって違うんですね!!お互い頑張りましょうね💓

• 6月23日