※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

娘とのオウチ時間がネタ切れで困っています。テレビは控え、絵本やおもちゃで遊んでいますが、時につまらない時間も。お昼寝後、何をすればいいか悩んでいます。

歩き始めた娘と家にいる時に、遊ぶネタがすぐに尽きて困っています。
支援センターには週3位通い、行かない日も午前中は買い物に出たりしていますが、お昼寝以外のオウチ時間、皆さんは何をしていますか?
絵本を一緒に読んだり、おもちゃで遊んだり、部屋の中を自由に歩かせたりしてますが、時々「娘はつまんなくないかなぁ😰?」と思うような無の時間もあります、、。
テレビは朝夕のEテレを各一時間弱だけ、あとは極力控えています。
お昼寝から目覚めたら何をしよう😩?

コメント

みこ

同じです😂
家でほぼ放し飼い(笑)状態で
毎日家がすんごい事になります(笑)
ボールプールのボールが
浮き輪の遊び場?に運ばれそこからからこぼして遊ぶというのにハマってるみたいで
すごく迷惑してますが楽しいらしいので放置です😂
でもやっぱり靴はかせて外歩かせたときのテンションは凄まじいですね😆

  • かつわか

    かつわか

    同じですか😄やはり部屋の中は、すごいことになりますよね😰
    それでも、子供が楽しんでればいっか、と思い、後でひたすら片付ける状態です😅
    もう、靴履かせてるんですね❗
    こちらは、フラフラと尻餅つきながらなので、まだ勇気がなく履かせてません😅

    • 6月22日
  • みこ

    みこ

    もうリビングにボールが散乱してて
    『おぉーー\(´・∀・`)/』って感じです(笑)
    片付けはご飯作る直前に一緒にやって
    Eテレ見せながらご飯作るサイクルです😊

    うちはもうほとんどハイハイしなくなったタイミングで靴はかせました(^^♪
    最初は室内用のトレシュー?履かせてましたよ🙋
    最初は手も繋いでくれないし
    呼んでもこないし1m歩くのに何分かかるんだってレベルですが
    時間がある時(私に元気がある時)は付き合ってます(笑)

    • 6月22日
  • かつわか

    かつわか

    呼んでも来ない(笑)😄
    そうなんですね。可愛いなぁ。
    うちもきっとかなりの体力を必要としそうです😅
    室内用のトレシューですか❗
    あまり知りませんでした😲
    チェックしてみます❗
    有難うございます😍

    • 6月22日
  • みこ

    みこ

    外を歩かせるとほんとに疲れます(笑)
    めっちゃ笑顔でホントに可愛いんですけど
    買い物がてらお散歩になんてベビーカーなしに行ってしまったときには…(笑)

    靴底がペラペラで靴下と一体になってるようなやつです(^^♪
    裸足と靴では感覚が違うみたいですぐ使わなくなるけど
    おそと歩かせるの怖い内はこれで練習もありかなと思います(^^♪

    • 6月22日
  • かつわか

    かつわか

    トレシュー情報、有難うございます✨😃
    そうですね、外歩かせる前に慣れておくのは大事ですね😃
    早速、見てみます🙌

    買い物がてらだと、帰りも大変そうですね😱
    とっても参考になります。
    未知の世界なので😅
    有難うございます🙉

    • 6月22日
カナぷう

毎日何しようか悩みますよね。
昨日はクレヨンでお絵かきしたりしてました^_^

  • かつわか

    かつわか

    おーっ😍
    タイムリーです!
    ボールペンを持ちたがるので、午前中にホームセンターで初めてクレヨンとおえかきちょうを買ってきました✨
    午後、やらせてみます✨

    • 6月22日
  • カナぷう

    カナぷう


    おー、いいタイミングでしたね^_^♪
    うちの子もよくクレヨンで殴り書きみたいなのをしてるのでオススメです。
    ただ手や足がクレヨンだらけになりますが。笑

    • 6月22日
  • かつわか

    かつわか

    何度もすみません😅
    初めてのクレヨン、口に入れて歩いたら危ないなぁ、と思って、ブロック型のを通販で買おうと思っていたのですが、結局普通のを買ってきました。
    カナぷうさんのクレヨンはどんなものですか?

    • 6月22日
  • カナぷう

    カナぷう


    私も普通のクレヨンですよ。
    上の子が幼稚園のときに使っていたクレヨンです^_^
    私も下の子用に危なくないクレヨン買いましたが、色が薄いのか気に入らなかったみたいです。

    • 6月22日
  • かつわか

    かつわか

    有難うございます🙇✨
    色が薄いのもありますもんね💦
    よし、ごごはお絵かきで楽しんでもらいます。

    • 6月22日