※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりりん
ココロ・悩み

1週間前から後期悪阻でつらい症状が続いている女性が、休んでいると他のママに誤解されて悲しい気持ちになっています。男性には理解されないかもしれないと感じています。

1週間ほど前から後期悪阻がきてしまいました😅

昨日は特にツラくて、
吐くまでないけど気持ち悪い…
腰も背中も痛い…
全身ダルい…
ほとんど何も食べれない状態でした(´・ω・`)

たまたま旦那が休みだったので、
上の子の幼稚園のお迎え(バス送迎なので家の目の前)をお願いして、横になってました。
その時に、他のママさんに"〇〇君ママはどうしたの?"と聞かれたらしく、
『家でダラダラしてます』と言ってたらしいです…

ダラダラしてるわけじゃないのに…
と少し悲しくなりました…

休ませてくれるのは本当に有り難いけど、
そう思われてるのはツラいです…。

男の人には理解できないことだろうから、
仕方ないんですかね(´;ω;`)

コメント

あー

それは文句言っておいた方がいいですよ!!!
後期つわり経験していますが、前期のつわりと同じかそれ以上しんどいし、何より薬だって飲めないし(飲めるものを処方もできるけどなるべく飲みたくないし)

妊娠は病気じゃないから薬も飲めないし融通もきかないっていうことをしっかり分からせるべきです( ・᷄ὢ・᷅ )

• ゆかりりん

ゆかりりん

コメントありがとうございます!
    そうですよね(´・ω・`)
    好きで休んでるわけでもないし、薬で楽になるわけでもないし…
    歩くのもキツくてゆっくり歩いてると、後ろから"早く行って"って感じでつつかれるし…
    ある程度の理解はしてくれてるから休ませてくれてるんだろうけど、
    もう少し言動に気を遣ってほしいです(´;ω;`)
    不安定だと欲張りになってダメですね💦

• 6月22日