※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄️
妊娠・出産

妊活中に高プロでカバサール服用中。妊娠後の薬変更経験者いますか?検査薬陽性で心配。流産リスクも。経験者のアドバイスお願いします。

先輩方!質問させて下さい!
妊活中に高プロでカバサールを服用していて、妊娠してから違う薬になった方いらっしゃいますか?

先日検査薬に陽性反応が出たのですが、もし違う薬になるのであれば早めに病院に行こうかなと思っています。
血液検査で流産しやすいと言われ、それがかなり心配で…。
そのような方がいましたら、是非教えて下さい!

コメント

ごまにゃん

カバサール服用していました!
私は妊娠が判ってからは、薬を止めるように言われましたよ( ˙˘˙ )
変更とかでは無かったです。

• ❄️

❄️

お返事ありがとうございます😊
    一応生理予定日が明日なので、本来検査薬を使う時期ではないのですが…。
    来週の月曜日分まで薬が出ていますが、ここまでは飲むべきですかね?
    ごまにゃんさんの場合はどうでしたか?

• 6月22日
  • ごまにゃん

ごまにゃん

私もフライングで妊娠を確認しました(^^;
    私は人気の病院+仕事の関係で行ける時間が限られるので、早めに受診の予約の電話をしたんですが、その時に薬の件を看護師さんに聞いたら「妊娠が判った段階で、もう飲む必要はない」と言われましたよ( ˙˘˙ )
    所で、流産しやすい…と言うのは血流の問題ですか?
    私の知人は血流の問題で流産しやすい体質らしく、妊娠が判ったら出来るだけ早く受診して!と先生に言われていて、血をサラサラにする薬を処方されていました。

• 6月22日
  • ❄️

❄️

私も仕事の休みは取れそうにないので…電話してみます!
    流産しやすいというのは、高プロが原因と言われました…
    ごまにゃんさんとは少し症状が違うのですかね?
    とりあえずこれも聞いてみます!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 6月22日