※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saacan
家族・旦那

旦那の愚痴です。長くなります。共感だきる方、優しい言葉をお願いしま…

旦那の愚痴です。
長くなります。
共感だきる方、優しい言葉をお願いします。

週1しかない休みの日でした。
昨日の夜息子が中々寝付かず
やっと寝そうな感じの時に
ガチャって旦那が帰宅。
息子は、パパ~って元気に…
23時と遅い時間まで
寝かせられなかった自分が悪い
って諦め…
今日休みってのもあって
ドライブに連れていきました。
(息子は、チャイルドシートですぐ寝るので)

息子も寝たのが遅かったからか
今日は、9:30まで寝ててくれて
久々私もゆっくり寝れた日でした!

パパは、休みの日10時頃までは、
ほとんど寝てます!
10時でも起きて!!怒って
やっと起きる感じです。

その後もソファでゴロゴロ。
それにも毎回腹が立ちます。

今日もでした。
その時からイライラ始まり
何もさせないと寝ちゃう為
洗い物をお願いしてやってもらいました。

私も旦那も今歯医者に通ってる為
11時から私が歯医者で30分ほど
息子を頼んで行ってきました。

遅くまで寝てた為時間が無くて
オムツ替えも頼みました。

そしたら洗い物中途半端で
オムツ替えそれから
息子と遊び始めて…

私は、バタバタとお家をあとに~

帰ってくると💩したから
オムツ替えとバタバタしてました。

あまりしない事なので
順序とか息子の対応とか分からないのは、
わかりますが…

💩したからとオムツも準備しないで
まず脱がせており、特に大量だったらしく
てんやわんやしてました。

拭く前に尻餅ついたと床の💩を先にして
息子は、💩まみれでウロウロ
私が帰ってこなかったらどうなってたことやろ~

それで私は、旦那に
まず新しいオムツとビニール袋(💩オムツ用の)
お尻拭きも準備してからオムツ取る事と
息子は、立ってオムツ替えなので
気を引くものを準備!
今は、アンパンマンをテレビで流すなど…

準備してからやらないからこうなるの!と注意しました。

それから旦那が歯医者へ~

帰ってきたら食べれるように
ご飯の準備(そうめんとオカズ)
カレーも明日用にやれることやってて
帰ってきてちょっとしたら食べれる準備出来た。

その時には、息子放置でまた寝てた。

一応食べるか聞いたら食べるとの事。

茹でぐわいが旦那は、固めだし
息子と私は、普通より柔目だしで
先に旦那の分だけお湯から上げで
冷水で冷やして盛った。

冷やし中華みたいにキュウリと卵と
息子は、野菜足りないからナスも!

旦那に自分で盛り付けてもらった!
まだ自分たちのを茹でてた為。

息子は、まだまだ完璧に食べれないのに
一切見ることなくTVで…
もくもくと食べてた。

後から私は、自分のもって来たら
凄い量を口に入れてる息子。
パパ見ててよ!と注意。

ずっとイライラしてたからか
チョコチョコ怒ってた私が悪いのか
旦那も不機嫌に。

いつもは、ごめんごめんって
謝る方の旦那が反抗的で…
更に腹が立ち

食べ終わった食器も片付けず
私が持ってこうとしてるのみても
お礼もなし。

更にイライラがつのって
気を紛らわす為にさっさと洗い物。

終わった時には、また寝てた。
ご飯食べたら出掛けたいって話してたのに
寝てる見て、流石にカチンってきて
息子の出る用意して準備完了って時に
起きた。

出掛ける様子を見て
どこ行く?って平然と聞きやがったから
そんな眠いなら寝てていいよ!
息子と二人で言ってくるから!と
イラつきを爆発させた!

何も言わず着いてこようとする旦那に更に腹が立ち
俺も行くって自分から言わせるために
もう一度、まじで一人で行けるからいいよ
行きたいところないんでしょ?って言ったら、
荷物だけ運んで、バイバイって…

週1の休みなのにこんな事にって思って
LINEで来て欲しくなくて言ったんぢゃない。
眠そうにしてて無理に連れて歩いても
イライラして喧嘩になるだけだから
喧嘩にするくらいなら一緒にいないでいい
って思った。とLINE


ここでごめんって
来るかと思ったら 既読スルー

5時になり帰宅。
それまで連絡なし
更にまだ寝てた。

今日の夜旦那の職場の人に
お家で集まってご飯食べようと誘いが。
昨日の夜から決まってた。
でも、たまにの休みに職場の人とって思ったり
めんどくさいって気持ちも夫婦であり…

断ってもいいよと話もしてた!

でも、17:30今まで寝てた旦那が
起きて来て、起きるなり行ってくると
夫婦で誘われてたのに
みんな家族で来る話だった。

私もイライラで一人で行ってと
LINEしてたのも悪いけど、
ほんとに一人でこんな状態のまま
出ていきますか?

行った後、始めて息子の前で泣いちゃった。
涙止まらなくて、息子がティッシュ持ってきて
拭いてくれたのに更に涙あふれて~

それっきり旦那から連絡ありません。
何でこんな旦那を選んだんだろうって
何で私だけこんな辛い想いしないとなのって
今日は、久々に病んでます。

追加、旦那とは、仲良いです。
でも、ほぼレス状態です。
私から誘ってやっと月1とかです。
誘わないと2ヶ月ないときもありました。

3ヶ月ほど前愛されてないって
愛を感じられないって理由で
実家に帰ろうかなって思ったくらい。
その時は、反省して居ないと無理って
もうそんな気持ちにさせたりしないと
言ってくれたのに…

あっという間に放置されてる。
会話は、あるし
日課のチュゥしたりしてる。

でも、愛されてる感じしない
家政婦みたいにしか思わない。

旦那が今どんな気持ちで
先輩のお家に居るのか知りたい。
何もかも忘れて楽しんでるのかな?

こんな事考えると泣けてくる。

長くなりすみません。
読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

oooooMaiooooo

男性って呑気ですよね。

私も普通こう返してくるって思ったこととは真逆で言い訳ばかりの返事もありましたよ。

旦那さん疲れてるんですかね。
ほぼ1日寝てるんですか??
うちだったらどんなに疲れてても暇だと寝るって感じは嫌だなぁ…
夜寝れてないんですかね?

息子くんやさしいですね。
うちはまだ息子の前で泣いたことないので同じ行動されたらと思うと涙出てきちゃいます!

  • saacan

    saacan

    旦那は、飲食で朝8時から23時頃まで
    フルで仕事してます。
    たちっばなしだし相当疲れてるのは、
    分かってます。
    でも、仕事は、眠気もなく頑張れるのに
    家では、睡魔に襲われっぱなし…
    夜、昨日は、いつもより早く1時頃には、寝てます。
    なので、10時まで寝かせたんだしって
    逆に思っちゃいます。

    初めて泣いちゃって
    ごめんねって抱き締めてたら
    涙を指で触って濡れてるって思ったらしく
    ティッシュを取りに行って拭いてくれたのに感動😆
    抱き締めたら嫌がられましたけど😁
    でも、心配してくれてかわいかった❤

    • 6月21日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    お仕事してると気が張って寝れないですがおうちではそうじゃないですもんね…
    あんまり長く寝ると体が怠くなって寝ちゃうっていうのもありますがそれもあるんですかね??

    かわいい!😍
    それは感動ものですね!!
    うちも実は最近嘘泣きしたらどうなるんだろうと思って嘘泣きしてたら子供が寄ってきてぴとってくっついてきて顔伺ってました!可愛かったですけど、本当に泣いてる時もするのかなと若干してくれなかったらひどい!と思ってしまいました笑笑

    • 6月21日
  • saacan

    saacan

    たぶんそうだと思います!
    でも、旦那自信分かっていて
    お家では、気抜けちゃうって言ってました!
    だから、って意識して動いてくれる時も
    あればだらけて何もしないときもあり~

    ちょこちょこ寝てるからただたんに
    疲れってよりも頭が起きないまますごしてます。

    だから、こそ腹立ってしまってー

    帰ってきたものの
    寝たふりからのトイレからの
    会話なしです。

    あやまってくるまでとことん無視覚悟です。

    ママ友とかは、休みの日に旦那に預けて
    一日遊んだりしてたら
    美容室だってマメに行ってて
    私なんて、産後離れたことないです。
    1回だけ里帰りしたときに
    母に見てもらって髪切った以来です。
    辛くなります。

    • 6月21日
Satsu

どこまで行っても他人同士。
男と女であり
解り合えることのほうが
奇跡なくらいと私は諦めてます!
諦めてるからと言っても
旦那さんに愛情がないわけではなく
尊敬している存在です!
子育て、家事は私が主導
仕事は旦那さんが主導
でも、旦那さんは私の子育てや家事を
手伝ってくれます!
でも、私は旦那さんの仕事を
手伝うことはできません。
そう考えるようにしてます!
働いて家族養うのってほんとに
命懸けだと思うし
うちの旦那さんもよく寝ちゃいます。
イライラしちゃうこともありますが
それだけ頑張ってる証拠だし
安心する場所だから
寝ちゃうんですよ✨
まったくイライラしないことがないほうがおかしいと思いますし
ぶつかりながら成長中だと
私は思ってます!

  • saacan

    saacan

    ありがとうございます‼
    そういってくれて良かったです。

    最近ママ友にたまには、
    旦那に預けて出掛けたら?とか
    旦那に見てもらって美容室行ったとか
    聞くと
    わたし何でこんな一人で頑張ってるんだろ?
    何で、美容室さえ行ってないんだろうって
    女であること忘れそうです。
    24歳なのにママ友30前後の方より
    何も身だしなみ出来てなくて
    ほんと辛くなります。

    • 6月21日
  • Satsu

    Satsu

    若いじゃないですか!
    若いのにえらいなと私いつも
    若いママ見て思ってます✨
    24歳の頃私は独身で
    自由でしたし、
    その頃は遊びたいし
    おしゃれしたいし
    自分のことを優先した欲求
    ばかりでしたから(笑)
    私は今32歳ですがまだまだ未熟で。
    ストレスであかんくなりそうなときは
    自分のもの買っちゃいます(笑)
    そしたらなんかすごく楽になって
    優しくなれるんです!
    旦那さんの稼ぎで買ってしまった
    罪悪感もあるし(笑)
    笑う門にはって言いますけど
    これほんまです✨

    • 6月21日
  • saacan

    saacan

    若いのに今しかないのに
    今は、育児と家事とでいっぱいで
    ほぼ素っぴんで浮きたくないので
    30代のママ友と変わらない服装です。

    もぅプリンの度を越えて
    髪の毛伸びきってます。

    旦那とのお出掛けくらい
    ガッツリ化粧してお洒落してって
    思ってたのも最初だけ、
    旦那は、自分の準備が出来る時間にしか起きないし
    ガッツリ化粧なんてやってたら
    子供の事出来ないし…。

    最近ほんと嫌になってます。

    わたしは、何のために頑張ってるのかわからず
    張り切って化粧してお洒落しても
    あっさり終わっちゃう休み。

    更に、アパートなので
    子供の物音や声でトラブルになり
    28日に引っ越すことに…
    今より3万あがります。
    お金もカツカツです。
    24歳の飲食で貰える給料限られてます。
    ほんとお金にも心にも余裕なくて
    今に至ってます。

    旦那は、寝室に来ず
    リビングで過ごしてます。

    謝る気もないみたいです。
    一緒にも寝たくないのかな?
    もぅ分からなくなってきました。

    ほんと辛いしか思いません。😢

    • 6月21日
たぁ

うちの旦那ににている所があって思わずコメントしてしまいました!
ケンカ中
くるな!と言えば本当にこないし
なんもしないで!と言えば本当にしません(笑)
だったら最初から言えよって言われますがこっちからしたら察してよです!
産後クライシス?なのか情緒不安定の時里帰り先の実家で涙ながら伝えたことが
なんでキレられなきゃいけないの?と向こうが怒ってしまいそのまま帰ってしまったことがありました(・_・;
見捨てられたことが悲しくて
私もなんでこんな人なんだろうと思ったことあります。
男の人は育児とか産後の女の人を軽くみてる人が多いかなぁって思います😭
私が愚痴ってしまいましたが、
イライラしてる時は期待しないようにしてます💦

  • saacan

    saacan

    わかります!
    押しに押されてって時もほしいです。
    喧嘩して触らないでって言っても
    ギュゥしてきたりすると
    必要さを感じるけど、
    しないでって言ってしないって事は、
    そこまでなんだなって思っちゃいます。

    帰ってきて2時間たちますが
    まだ寝室に来ないです。

    もぅ一緒に寝たくもないのかなって
    マイナスの事しか思えないです。

    • 6月22日
なぁ〜お

うちの旦那も週一しか休みなしで、何も予定ないと自由に寝ること多いです💦予定あっても早めに帰って夕方までお昼寝とかされます(-_-;)週一しか休みないからとも思いますが、こっちも仕事しており週2日休みあるものの休みの日は子どもつきなので、私の自由な時間はどこ?て感じです(^^;少しみてもらっても結局、家で必要な買い物に出たりや掃除したりだし…皿洗いなどお願いしても、量が多かったり気がのらないとしてくれないし、ご飯作るから子ども見ててとお願いしたら携帯ゲームしながらだしでイライラです。謝るなんてほとんどせず、屁理屈ばかり。
今日は子どものことで話してるのに携帯ゲームしながらで、私としては子どもの大事な話をしてる時には何かしながらはやめてほしかったので、「聞く気ないんやね?」と私が言ってそこから色々イライラがつのり、なんだかんだ自分だけ子どものことを考えてるようで泣けてきて、お風呂や寝かしつけ中に泣いてしまいました。てか、息子くん優しいですね。そんなことされたら余計に泣けますよね(/ _ ; )