※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を完母で育てています。1日の授乳回数が7回で、少ないかどうかと日による変動について質問です。8回目を目指す助産師のアドバイスに焦りを感じています。

いつもお世話になっております。

明日で生後2ヶ月の男の子を完母で育てています。

一日の授乳回数が大体7回なのですが、これって少ないですか?

また、日によって授乳回数が増えたり減ったりすることってありますか?

今日はよく寝ていて、6回しか授乳できていません。
助産師さんから8回を目指すように言われているのに上手くいかなくて焦っています。

コメント

みーにゃ

うちも昨日で2カ月の娘がいます(●´ω`●)だんだん授乳回数も減ってきました〜今日はよく寝て7回でした。
毎日体重を計っているんですけど、娘の場合は7回だとあまり体重の増えはよくないので少ないのかなーと感じます。
夏で脱水も心配ですよね(*´∇`*)
いつもは10回くらいはしていますね。
どうしても夕方グズることが多いので、増えますね💦

  • ここまま

    ここまま

    教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月22日
しー

私も2ヶ月の男の子を完母で育ててます^_^
毎日波はありますが6回も7回も経験ありますよ!
逆に多い時もあります😅
毎日同じように8回あげるのは逆に難しいと思うので参考程度で良いと思いますよ♪

  • ここまま

    ここまま

    教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月22日
みやび

日によって飲まない日とかやっぱりあります!
体重が増えてれば全然問題ないと思います😌
うちの子も授乳回数7回とか下手したらそれ以下の日もあります
あんまり気にしない方がいいですよ!

  • ここまま

    ここまま

    教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月22日
あーちゃん

私も完母で7回です😀
体重がちゃんと増えているなら問題ないと私は言われましたよ!

  • ここまま

    ここまま

    教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月22日
なぁぽて◎

うちはその頃7回でした(*´ω`*)
今は2ヶ月半すぎで、6回くらいで落ち着いてます😊
今も7回の日もあるし、今日は5回でした👍
お腹減ったら泣くだろうし、体重が増えてるなら、欲しがった時にで大丈夫だと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و

  • ここまま

    ここまま

    教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月22日
まぐまぐ

もうすぐ3ヶ月になります。
日によってバラバラです!
だいたい5回から8回です!

  • ここまま

    ここまま

    教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月22日