※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

まめに連絡くれない旦那にイライラします…。ご飯の準備や子供のお風呂の…

まめに連絡くれない旦那にイライラします…。

ご飯の準備や子供のお風呂の時間もあるから
今日は遅いのか、残業なのか一言連絡が欲しいのに、
最寄り駅に着いてから、着いたと連絡があります。

帰りが19時~0時の不規則で予想ができないので、
一言でいいからLINEしてと言っても変わりません。

今日は19時に今から帰ると連絡が来て
まだ帰ってきてません。職場から自宅まで30分です。
遅いねとLINEしても既読にならず。
遅い時は私ひとりで先にご飯食べて
1人で息子をお風呂に入れてるんですが
早く帰ってくるって連絡が来たから待ってたのに
完全に時間の使い方ミスしました…。

どうしたらこのイライラってつたえられますか??
何度言ってもしっくりこないのか変わってくれません…。

コメント

チキン

私なら自分の時間に夕飯作って、旦那の分はラップして冷蔵庫に入れときます… 帰って来たら自分でチンして食べるか、私がチンして出すかです‼︎
本当に何時に帰ってくるかハッキリしないので私もイライラします‼︎

  • あい

    あい

    やっぱりこちらのペースでやっていかないと
    イライラするだけですよね💧

    今日は遅い、早いって一言
    パパッと連絡してくれるだけでもいいのに
    何でしないのか理解できません(笑)

    キレながら何度か伝えたのに
    こんな感じなので諦める方が早い気がしてきました💧

    • 6月21日
  • チキン

    チキン


    多分何回言うても変わらないと思いますね…💦
    もう自分のペースでした方がいいですよ、育児もしないといけないし そもそも自分の時間が無いのに…
    夕食とかお腹空いて待ってても帰ってこないときとか先に食べてます‼︎
    作ってないわけじゃ無いので、作り置きしてた方が後々楽ですよ〜 息抜きしないとストレスが溜まる一方ですからね🤗

    • 6月21日
deleted user

うちの旦那もでーす!
報告、連絡、相談ないでーす!
何百回注意しても変わらないのでもう諦めかけてまーす!
アドバイスとしては、あいさんが気持ち入れ替えた方が早い気がします!>_<

  • あい

    あい

    男性ってこんなもんなんですかね💧
    諦める方が早いですよねー。

    ただお風呂に入れてくれるだけでも
    かなり楽になるので、
    早く帰ってくるって連絡くると期待しちゃうんですよね。

    でも今日、期待するだけ無駄だと気づきました😂

    • 6月21日
ちぎりパン

んー…
何度言っても伝わらないなら
自分のペースで動いたらどうですか?

それをしたらご主人怒りますか?😳💦

  • あい

    あい

    自分のペースでも怒りはしないんですが、
    1人でお風呂に入れるよりも
    入れてもらえたほうが楽なので、
    ついつい期待しちゃうんですよね。
    でももう諦めることにしました(*_*)

    • 6月21日
A

えぇ、てか帰ると言ってから未だに帰ってこない事に
疑問を持った方がいいと思いますよ……。

まず、前々からそういう感じだったんでしょうか?
それとも最近ですか?
何度言ってもダメならいろ色疑っちゃいます……

ママリ

え、まだ帰ってきてない事に疑問です💦
私ならそんな旦那はアテにせず子供のペースに合わせて自分でやっちゃいます!

ゆか

ダンナさんの頭の中にあいさんの考える段取りを入れてあげないと、ダンナさんはあいさんのイライラわからないと思います💦 約束したわけでもないのに、て思ってるんじゃないですかね…😓
例えばダンナさんが早く帰るならお風呂入れるの手伝ってもらおう、と思った時は、それを伝え、だから〇時までに帰ってきてね、と具体的に話してみるのはどうでしょうか?
一緒にご飯食べよう、待ってるよ、とか。。

待ってる方は、本当にイライラしますよね💦💦

ストロベリー

仕事してたら残業するとかメール打ちにくいのかもしれませんね😅
うちも帰ってくるのが20時から22時くらいで20時なら上の子のお風呂入れてもらいたいなーとか思いますが、あまりあてにせずに、自分のペースでお風呂も入れてますよ👍
たまに下の子がグズってなかなかお風呂入れないって時に旦那が帰ってきたら今日はラッキーだったなーくらいの気持ちです😁
あてにするだけ落胆が激しいので全部自分でするのが当たり前と割り切ってます😓