※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お出かけ

ちょっとした疑問です( ^ω^ )もう少ししたら支援センターなど行って遊び…

ちょっとした疑問です( ^ω^ )
もう少ししたら支援センターなど行って遊びたいと考えています(°▽°)♩
今、北区に住んでいるのですが12月頃に緑区に引っ越すことが決まっています!!支援センターとかに行くとママ友が出来ると思いますが、みなさんだったら最初から緑区の支援センターにいきますか?( ^ω^ )それとも引っ越すまでは今の地域の支援センターにいきますか?( ^ω^ )
友達できても遠くて会えなくなって、、また新しく友達作るのもどうなのかな〜と思っています( Ꙭ)

コメント

maon912

お友達が…と言うより月齢的なことを考えて、引っ越してからの方がいいかなと思います。
支援センターで仕事してたのですが、正直衛生面を考えると、ある程度の月齢になってからの方が無難だなと思います。なので、自身の子は7ヶ月でデビューでした。もう少し早くても良かったのですが、ちょうどインフルの時期とかもあったので😅
センターには色んな方が来てるので、子供が噛んだおもちゃをそのまま棚に…なんて方も多いですし、汚れたままの手で遊ばせてる親も、正直います。小学生が来れる施設なら、更に色んな菌がウヨウヨ…笑
もちろん、1ヶ月ぐらいで連れて来てる方もいますので、それぞれの判断ですが。個人的には、もう少しデビューは後の方がいいかなと思います。

• ♡

回答ありがとうございます!
    たしかに衛生面考えると早いかもですね(T_T)💦ちょうど6カ月で引っ越すので、引っ越してからデビューしようと思います😊💕
    ありがとうございます✨✨

• 6月21日