※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
家族・旦那

12wの初マタです。 今ストレスから胃痛と吐き気で水分が取れないとの事…

12wの初マタです♡
今ストレスから胃痛と吐き気で水分が取れないとの事で安静入院をしています。

ストレスというのも、私は主人の会社に4月に入社し、1ヶ月目での妊娠発覚、先日、おまえの考えは個人事業主でおまえとはやっていけない!めんどくさい!とクビになりました。
正直寝耳に水で、なぜクビになる程なのかは理解できておりません。

そのクビにした上司が夫であることが、とてもメンタルを保てず…

さらには、お恥ずかしい話、仕事辞めたら生活出来ないから、他で働いて来いと言われておりまして、この体調で大丈夫?初めての出産で未知の事ばかりで…産んですぐ就活出来るのか?とても不安です。

今回相談したいのは、ここからで。

昨日入院になり、今日お昼過ぎに今から病院行くと言われていたのですが、仕事大丈夫?と聞くと17時には行くようにすると返事がありましたので、そのつもりでおりました。

15時頃夫婦で乗り越えよう!頑張ろう!とラインが来たかと思えば、仕事忙しいからやっぱ明日行くね!との事で…

今日夜義理の家族でお食事会があります。
それには行って病院には来ないというのは、私が心が狭いからなのでしょうか?

正直、上記の通りで具合悪くなったので…
あなたがクビにしなければ…と悔しく思い、なのに飲みに行くの?と思ってしまうのかも知れません。。

コメント

ごめんなさい。訳わからん旦那やね

• ルイ

ルイ

ですよね(;_;) 同意見で少しスッキリしました。コメントありがとうございます📝

• 6月21日

退会ユーザー

クビにした理由分かりませんがそれで他で働けはおかしくないかな?(・ω・`)

• 6月21日
  • ルイ

ルイ

そうなんですよね。。他で働くなんて無理と今日伝えました。。

• 6月22日

退会ユーザー

話し合いましょう!

• 6月23日

はっきり言って申し訳ありませんが、旦那さんかなりひどいですね。
妊娠させたの自分なのに。今妊娠されたらまずいなら、男の方から避妊すればよかったはずです。
それなのにその暴言はひどすぎです。
しかも、妊娠中で仕事探すこともかなり難しい状況なのに。。

食事会も、妻が入院しているなら断って病院に来るべきだと思います。
ルイさん、お身体大丈夫ですか??
辛いと思いますが、今はゆっくり休んで無理しないでくださいね。

• ルイ

ルイ

コメントありがとうございます😊 ですよね。。。気持ちがスカッとする程私の気持ちを代弁して頂き、ちょっと楽になりました。ありがとうございます。

• 6月22日
ゆークン

なぜ妊娠したのですか?
旦那さんとの承諾のもとでの妊娠ですか?
正直、旦那さん無責任でヒドイ人ですね

• ルイ

ルイ

コメントありがとうございます📝
    承諾の元、妊活1年での待望の妊娠のはずでした。

• 6月21日
A

お前の精子がなきゃ妊娠はできないんだけどって話ですけどね……。

おかしい旦那様……
そのまま伝えればいいと思いますが
入社してすぐ妊娠したならその前に行為をしたわけだから何ともまぁ言えないですが
個人事業主と思うようなことがあったんでしょうか?

具体的にクビになった原因ってわからないのですかね?

• ルイ

ルイ

コメントありがとうございます😊 他人であるスタッフと妻であるスタッフの立場を比べて嘆いた事ですね。考えが個人事業主の考え方だの一点張りです。

• 6月22日
ほのか

妊娠初期のルイさんに対して酷すぎます。なんでクビにするのかも訳がわかりません。これから働くなんて無理ではないですか?旦那さんもう少ししっかり考えるべきだと思います。現にストレスで入院って、、大丈夫ですか?

• ルイ

ルイ

コメントありがとうございます😊 もう働けないと泣いて訴えました。。 結構入院してさらにメンタルやられてる気がします。

• 6月22日
ぱんだ

他の人の手前、強気に言ってるとか?
とりあえずよくわからない旦那さんですね。
旦那さんはそんな人事を動かせるほどの立場の方?なのに生活きついんですか??
働きに出るのも体調だったり保育園だったりいろいろ用意がいりますので、すぐ就職というが難しいとおもうので今のうちに働かせてくれたらよかったのにね😅

• ルイ

ルイ

コメントありがとうございます😊
    お恥ずかしながら、そうなんです。もともと低く給与を設定していた為、私が入ってお給料を貰って二人合算で考えれば生活出来るという手はずでした。。

• 6月22日
ゆちょぼ

いつ妊娠してもおかしくない環境下で入社させたのが自分の旦那さん?
ちょっとどうかと思いますけど。。。

他のところで雇ってくれるの、かなり難しいですよね。。。
このタイミングの体調で食事会とかも、おかしくないですか?旦那さんが悪い!

• ルイ

ルイ

コメントありがとうございます😊そうなんです。。
    友人のところなどでは働けるのですが、さすがに子供産む前にはご迷惑なので働かせてなんて言えないです。。

• 6月22日