※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
お金・保険

整骨院での施術が苦痛で通いたくない。フリーパス購入で差額返金可能か相談。通いすぎて負担感じ、効果も薄いと感じている。要求される施術回数に疑問。返金可能か確認したい。

整骨院にてこれ以上施術が嫌で通いたくないんですけど、フリーパス購入してるのでこの場合差額から返金してもらえると思いますか?

三ヶ月のフリーパスを購入してから
もうすでに施術は2回受けてます。

通いたくない理由は
バキボキした整体が苦手なのに
これが一番いいと言われて施術される

普通に通うよりフリーパスが半額くらいお得と言われるのでフリーパスにしたが毎回480円かかる。1550×24回(三ヶ月週2で通う)
と45000すると言われたが後で計算したら37500だった。計算したら7000円しか得しないし、毎回480円かかるので家計に負担がかかってくるのが嫌になってきました。

週2なのに週3をガンガンすすめられて
次の施術は来週の月曜日を予定したのに
今週の木曜日来れますか?といわれる。
なんでそんなにがめついの?
ってなりました。

そんなに骨盤も歪んでなくて
マッサージされても効果を実感できず
払ってる意味が無くなってきました。

返金の電話をして
上と掛け合いますって言われましたが
返金してもらえますでしょうか?

コメント

奏

ちなみにフリーパスが26700円、毎回480円かかります

実質45000円三ヶ月でかかります。

ひか

こんにちは!接骨院で働いてます(^^)
施術が合わないのは苦痛ですね💦おそらくバキボキ系の整体の院なんでしょうけれども・・ハッキリ言ってバキボキ系は首などの骨を痛める可能性もありますし、オススメ出来ないですね。
もし返さないと言われたら、思ってらっしゃることをそのまま伝えていいと思いますよ!単純に返金して欲しいというよりも返してくれると思います(>_<)

  • 奏

    その院長が施術してるんで
    ガンガン来るタイプで断りにくいんです。

    やっぱり痛めますか!
    ですよね、なんか痛いんです。
    それも伝えれてなくて
    お金払ってしまったからそのまま施術も受けちゃったし泣き寝入りするの嫌でした😭

    バキボキ骨盤矯正されるんですけど、これってはっきりいってよくないんですか!?

    • 6月21日
  • ひか

    ひか

    特に怖がっていたりすると力が入ってしまうので、余計に痛めやすいかと思います。
    筋肉ならまだ良いですが、神経など痛めてしまうと痺れが残ったりするので、私は安全な治療とは言えないと思います。なぜならどんな骨の状態かはレントゲンなどを撮らないと見えないからです。どんな状態かもわからないのにバキボキなんて怖すぎます💦あくまで私個人の意見ですが・・
    良くなるどころか痛いのでやめたいとハッキリ伝えていいと思いますよ!患者さんの状態を良くすることが目的なのに痛めるなんてとんでもないです。今までの治療費は無理だと思いますが、フリーパスの使ってない分は返金して貰いましょう!不信感のある治療院に通う必要はないです!

    • 6月21日
  • 奏

    丁寧なお言葉ありがとうございます!泣き寝入りしないといけないのかと思いました。
    使ってないぶんは返していただきたいです。

    • 6月21日
  • ひか

    ひか

    グッドアンサーありがとうございます✨
    ちなみにうちの患者さんで整体で首を痛めてしまい同じようにフリーパスを買ってたので返金して貰ってた方がいましたよ!
    早く解決するといいですね(>_<)

    • 6月21日
いちか

うちは契約してから8日以内ならクーリングオフできますって言われました。
クーリングオフはどこでもあるはずなので8日以内なら可能だと思いますが…

  • 奏

    今で六日めです😱
    なんか未使用ならいいですけどって言われてしまって、最初にそんな説明されなかったです。

    • 6月21日
ゆん

整骨院で働いていたことあります。

○スタッフがしてくれたフリーパスの料金説明が間違っていた
○強刺激が苦手だと伝えたのにこれが効くからとぐいぐいやられた
○スタッフの対応ががめつい

等、理由があるなら差額分返してくれてもいいと思います。


また電話してみて話が進まないようでしたら院長に電話かわってもらうなど、強気ででてもいいと思います。

  • 奏

    電話したら私を担当してくれてる人が出て、上に聞いてみますで終わってしまいました。

    クーリングオフの説明もされてません。

    チェーン店なんですけど
    全身スリーパスと書いてるのに
    骨盤矯正のみ三ヶ月で26700円でした。それと別で骨盤矯正以外のマッサージは保険代金として480円毎回かかります。
    経済的にもフリーパスとして26700円払い、三ヶ月毎回480円払ってたら15000円越えてばかになりません。
    自分で決めたい週何回も強制的に3にされたりして不信感を覚えました。

    • 6月21日
  • モネ

    モネ

    その後、どうなりましたか?
    突然すみません。私も整骨院に通い始めたばかりで同じくクーリングオフできるか検索していたらここにたどり着きました。半年分、9万円支払ってしまいましたが、毎回600円掛かってしまい最初の説明と食い違い、家計を圧迫するのでクーリングオフ出来たらいいなぁと思って、その後気になってました。よろしければ教えて頂けますか?

    • 3月13日