※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

初めての助産師さんに不安を感じた女性。助産師のアドバイスに落ち込み、他のママも同様に疲れていた。フォローが欲しかったと感じている。

ちゃっと心がモヤモヤするので質問なんですが、こんな助産師さんがいたらどうでしょう?普通なのかな?

いつも遊びに行く支援センターに、会うのは初めての助産師さんがいらっしゃったので、ママさん同士でお話をしたんですが
・昼寝が午前中2時間くらい寝てしまう。いいのかな?
に対し驚いた感じで、普通お昼頃だけどねー、と。

・一人食べが苦手なんです、悩んでます。
に対し、そういえばひどい子なんかママがスプーンで食べ物をくれるまで口開けて待ってるんだよー、自立しなくなるよー、と。

他にもいろいろあるけれど、アドバイスとかじゃなく余計不安にさせる事言うなー。って感じで、なんか聞いてて落ち込んで来て、
うちの息子も一人食べは、おやつとかバナナくらいしか食べないから
あたしがもっと頑張らなきゃいけないのかな‥と落ち込んで来てしまいました。

来ていたママさん達も
育児に少し疲れて来たりとか
悩んで来たとか言ってるのに
理想ばかりお話しされてた様なので
しょげて帰って行きました💦あたしも同様。

もう少しフォローあっても良かったんではないかと思うのですがどうでしょうか?

コメント

りぃまま

その助産師さんひどいですね😭😭
あたしだったらきれちゃいそーですw

うちの子なんてひとりで
掴んで食べるの遅かったですよw
いまもスプーンはそんなに上手では
ないですし、、、、

その子のペースがあるから
気にせず気楽にいきましょ❤️

• はるまま

はるまま

ちょっと、ひどいですよね💦
    他の助産師さんは、大丈夫🙆その子一人一人違うから〜って言われてるので、ちょっと面食らいました💦
    りぃままさん、ありがとうございますm(__)m

• 6月21日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

ないと思います(笑)
普通ってなんなんですかね?って感じです😄
噛み付いたら噛み付いたでめんどくさい助産師だと思うので違う助産師いればそちらの方に❣️

• はるまま

はるまま

本当に 普通って何? って頭の中で回り続けてて、だんだん落ち込んで来てしまって💦雨だからかな☔️
    きっと他のママさんも上手くいかないから聞いてるのに、なんだかな、この助産師さん。って感じです_| ̄|○
    えりぃさん、ありがとうございます^ ^

• 6月21日
きなこ♡

ちょっと残念ですね😣普段の悩みが少しでも解消したいから相談しているのに…😞
支援センターって色んな地域のとこに行って良いみたいなので、ママ友と違う支援センターに遊びに行ってみてはいかがですか?
私だったらその助産師さんがいるところには行かなくなりそうです😊💦

• はるまま

はるまま

そうです、みんな正しい情報調べて聞いて頑張ってて、上手くいかないから聞いてるのに‥← 残念です本当に_| ̄|○
    そうですね❗️その方とはお話しあまりしない様に、かつ合わないところに行きたいです^ ^💦
    きなこさん、ありがとうございます😊

• 6月21日
シュフー・ガガ

他の子と比べたり、ネガティブな意見されると嫌ですね。
わたしも相談しといて相手がそういうタイプだったら話すの辞めます💦

解決策というか安心感を求めて話してるのにそんなこと言われたくありません。

うちも先月まで午前寝2時間してましたよw
それにスプーン持つの嫌みたいで口開けて待ってます😌

それぞれの生活リズムがあるからよっぽどそれてない限りそういうこと言わないで欲しいですね💨

• はるまま

はるまま

比べちゃいかんだろう、助産師さんよ!って突っ込みたくなっちゃったです_| ̄|○
    安心感、解決策求めてるのに本当に逆撫でされた気分です⚡️

息子も口開けてるし、同じリズムと言うこと、一緒な子がいて安心しました✨笑
    助産師さんから発せられる情報ってママさんからしたら大事な事なので、本当に落ち込んでしまうこともあるし、良かった〜って安心するし大事な事ですよね(´∀`*)

• 6月21日
リーハ❤

そんな助産師や保健師はたまにいますね。
市に苦情言ってもいいと思いますよ💦

私も、10ヶ月検診の保健師が嫌な人だったので、一人目でお世話になってた保健師(役所の上の人になってた💦)に相談しました。
一歳児検診では姿がなかったです😅
私は二人目だから、ムカつく!ですむけど、。一人目で育児で悩んでる人だったら育児ノイローゼになるよ〜って😥

• はるまま

はるまま

まだ生後3ヶ月の子もいて、なおかつパパも一緒来ていらっしゃった方もいらっしゃって毎日ヘトヘトだって話をしてるのになんだかかわいそうな時間だな。って思っちゃって💦ノイローゼにならないで欲しい‥_| ̄|○
    正しい情報なのかもだけど、それだけじゃないんだよ、大事なのは!!って
    声を出して伝えたかったなぁ‥☔️

• 6月21日
mie310

性格なんでしょうね(^-^;)
ちなみにウチは7時頃起きますが、まだどう頑張らせてもお昼ご飯前に寝てしまいます(T_T)
普通と仰いましてもー…という感じです(^-^;)別にその他は特段問題もなく育っているので、体力がつくまでは仕方ないかなと思っています。皆必死なのに、呆れたものの言い方ですね(^-^;)
助産師経験の前にコミュニケーションを学んでほしいですね(-_-#)

• はるまま

はるまま

コミニュケーション本当に大切なんだなって、瞬間でした(´∀`*)💦
    他のママさんパパさんがかわいそうでした( ; ; )
    じゃあ、その通りにリズム取れないのはうちの子が普通じゃないとおっしゃりたいのかな?それともママが駄目だからかな?って感じでした(°▽°)壊
    そんなこと決してないし、その家庭ペースで必死に!適度に息抜きながら育児!でいいですよね^_^✨

• 6月21日
☆★

少しトンチンカンな方なのではないでしょうか❓

• ☆★

☆★

うちはまだ全部私がスプーンであげていて、子供には触らせないようにしています。

昼寝も午前中と午後2時間位ずつしてますょ🌟😊

• 6月21日
  • はるまま

はるまま

トンチンカン‥🔨笑!

うちもあんまり汚されたくなくて
    使わないスプーンとか握らせちゃってます^ ^
    おにぎりは怖がり、パンは嫌われてます‥笑
    寝る子は育ちますからね^ ^❤️
    お昼寝もだんだんリズム変わってくるのかな〜って見守り中です^^

• 6月21日
  • ☆★

☆★

赤ちゃんは離乳食食べさせるだけで汗だくで、、、本当に一苦労ですね😅💦💦

使わないスプーン持たせるの、良いですね🌟😁

うちも最近は昼寝は良くしますが、その分遅寝になったりして色々です💦💦

• 6月21日