※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけのタイミングについて相談です。昼間は2時間くらい寝かしつけて、夜は9時のミルクで眠る状態になります。トントンや抱っこで寝かしつけても良いか不安があります。夜に急に泣いた時は、オムツを替えて添い乳しました。

寝かしつけっていつからやるのですか?

日中は眠くなってきたら愚図るので
抱っこ歩きとラッコ抱きで2時間くらい寝ます!

夜は9時のミルクでガクンと睡眠モードに
はいるので寝かしつけしたことがありません⚡

トントンも抱っこしてる時におしりを
叩いてるのですがこんなに小さくても
胸?お腹?あたりをトントンしてもいいのですか☺️?


昨日の夜突然ギャー!!と泣かれて
ミルクから1時間しか経ってないし
とりあえずオムツかえて、添い乳しました⚡

コメント

deleted user

寝かしつけ、3ヶ月頃から始めました。
お乳やミルクではなく、絵本や子守唄で寝るようにしています。
トントンはお尻の横あたりが正解です。
お腹をトントンは、もっとずっと大きくなってからですかね。
大人だって、胸をとんとんんされたら呼吸に差し障りますよね。