※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu🐰
子育て・グッズ

1歳半の娘が、おむつ替えやお風呂でお股を拭くのを嫌がります。触らせないようにしたり、のけぞったりしますが、見た目には荒れていません。同じ経験をされた方の意見を伺いたいです。

1歳半の娘がお股を拭くのを嫌がります。

4.5日前からおむつ替えの際にお股を拭くときや、お風呂でお股を洗うときにめちゃくちゃ嫌がるようになりました。
泣いたりするわけではないのですが、お股をギュッと閉じて触らせないようにしたり、のけぞったりして触らせてくれません。
ぱっと見、荒れてる様子もないです。
中が荒れてるのか、、よくわからず困っています。

同じような経験をされた方がいらっしゃったらお話伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期に入ってお股を触られるのが嫌ってことはないですか🤔
うちもオムツ替えるのが嫌でいつも逃げ回ってます😅

  • yuu🐰

    yuu🐰


    ご返信ありがとうございます!!

    痛いからなのかとばかり考えていて
    そのような考えはなかったので、ご意見いただけてありがたいです🥹
    最近少しイヤイヤ期に足を踏み入れている感じがあるので、、その可能性もあるかもしれないですね💦

    少し様子を見てみたいと思います。

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく
イヤイヤ期に足踏み入れてるくらいの時
そんな感じでした🙋🏻‍♀️
今は嫌がりそうになったらお股にフーーっと息吹きかけて笑ってる時に拭きます!笑