※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の女性が、産婦人科での治療について悩んでいます。先生との信頼関係に不安を感じ、体調不良や点滴の状況について相談しています。入院や通院の選択に迷いがあり、周囲の意見も参考にしつつ、自身の状況を考えています。

産婦人科についてお聞きします。

いろんな産婦人科があって、先生により考え方も違うと思うのですが、ちょっと気になって質問させていただきます。
3人目妊娠中ですが、1人目からずーとその先生でお願いしていて、信頼してました。
が、最近少し気になってしまって💦

月曜日、検診にいくとつわりの人が2人さきに点滴してました。
ベッドが2つしかないため、開くのを待ちながら検診。

ケトン+3
妊娠前より11%体重減少
立つ時の立ちくらみ、ふとした時のめまい、食べてなくても胃液を吐く、吐血あり
トイレは1日2回くらい
そんな感じを伝えました。

5週の時に妊娠悪阻で入院した時は、
ケトン+4
話すのも辛くて頷くだけ
まっすぐ歩けない
食べてなくても吐く
トイレは夜だけ

そんな感じで、その時は
点滴通ってもいいし、入院でもいいですよ
って言われて、とりあえず子供いるので点滴通いますって言ったけど、点滴室で看護婦さんに、短期間でも入院して回復したほうがいいよ!って全力で進められてご主人にも説得するし、このままじゃ危ないって言われ、旦那も入院のがいいと思う。子供は任せてとのことで翌日から入院する事に。

今回は、点滴室が空いていないのもあったのか、
んーケトンはでてるね
まぁ今ピークの時期だよね
点滴する?しない?
って聞かれて

点滴したいです… って答えたら

んー。そっか。でも今空いてないんだよね…
まぁ辛くなったらまた来てもいいし、、、

って言ったところ、看護婦さんが、検査室空いてるのでそちらで点滴してってください!って入って来て、会話が終わりました。

看護婦さんは、結構親身になってくれたり、あなた結構重症だから毎日通って欲しいし、入院も視野に入れ始めて、出来る限りでいいから水分だけでも飲めたら飲んで。

って言われました。

でも、先生は毎回、まぁケトンはでてるけど…体重減ってるけど…って感じで、深刻って感じもなくて💦

親戚の子の産婦人科だと、体重減ると点滴、ケトンでたら入院らしくて、今の状態話したら、うちの病院なら即入院だし、やばいよ!って先日言われたり…

入院したいわけではないけど、通院は旦那の休みしかできないし、旦那は、
身体心配だし、仕事も集中できない。ネット調べても入院って意見多くて、入院してゆっくりしてくれた方が赤ちゃんもなみも安心できる。
って言ってて、けど点滴もしなくてもいい雰囲気で言われたら、なんとも言えず…
今日は立つことも座っていることも辛くて、明日旦那の休みなので点滴に行く予定ですが、また先生が微妙な反応だったら点滴の通院もどうしようかと…

調べても聞いても、ケトン+3以上だと入院や通院が多くて、戸惑ってます…
病院を変えたりはしませんが、つわりの間の通院とか、点滴が憂鬱です…

このままちょっと強引に点滴に通うのも大げさなのかな…って思えたり、、、
けど座っているのもふらふらというか身体だるくて、少しでも楽になる点滴をして欲しいのですが…

みなさんならどうしますか?
ながくてすみません💦

コメント

manami.*

ケトン4+なら普通は入院ですが、悪阻で入院してくださいと言われるのはあまりないそうです。わたしが入院するときに言われましたよ。ちなみに3+で水も飲めない状態でした。

点滴は内科でもできますよ。お近くの内科で相談されてはどうですか?

• ママ

ママ

そうなんですね💦
    周りにいま妊婦さんが多くて、みんなケトンなくても点滴してもらったりしてるよーとか言ってて、どうなんだろうな…と。反対意見を全く聞かなくて>_<

近くの内科に旦那の体調不良の時にきくと、ケトンとかでてるなら産婦人科で見てもらってくださいっていわれました💦

• 6月21日
  • manami.*

manami.*

わたしは医師から言われたのでへぇと思いましたが、自分で点滴に通える自信がなくて入院しました。
    なかなか点滴渋るところも結構あるようですよ、時々聞きます。

そうなんですねぇ。
    点滴だけ別の産科にかかるか、他の内科頼るか、事情を話して電話して聞いてみてもいいかもです。通われてるところでするのがいちばんですけどね。

• 6月21日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦
    点滴通院で他の先生に当たると、入院考え始める?って言われることもあって、私の担当の先生は点滴や入院をあまりオススメしない先生なのかな…っておもいました😊

点滴だけほかの病院に行くのもいろいろ調べてみようとおもいます!
    ありがとうございます(^^)

• 6月21日
まぁちゃん

私も体重5㌔落ちました~!でもケトン体を調べてくれてたのかも分かりません😭妊婦健診って毎回調べてくれてるんですか?調べてないのか、何も言われてないから大丈夫だったのか…今でも謎です💦点滴もしてもらえなかったです💦自分から言うべきだったのか…初期の血液検査の貧血とかの数値も教えてくれてなくて…不安だらけでした😣次から病院かえるつもりです!

でもなみサンは状態も良くなさそうだし、トイレの回数も少ないし、点滴受けるべきだと思います!入院してもいいと思います!強引に行っていいレベルだと思いますよ😄

• ママ

ママ

私のところも検診では調べてもらえないです>_<
    最初のきっかけ?は、つわりが辛くて、ふらふら歩いてるのを見て、看護婦さんが調べてくれました!
    そこから毎度調べてくれてますが、上の子2人妊娠中も5キロくらい体重減っても何も言われなかったですよ〜💦
    でも、血液検査の結果も教えてもらえないなんて不安ですね>_<

旦那が無理にでも連れてくつもりらしく、明日の病院は確実なので、看護師さんにでも相談してみます😊
    ありがとうございます(^^)

• 6月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そういうものなんですね!勝手に調べてくれてるものだと思ってました😭5㌔でも言われないんですね💦10%は減ってると思うので、調べたりするとどうなんだろうって一人で思ってました😣まだ今もほとんど食べれないけどピーク時よりは気持ちマシかなーと思うので今更ですね😅

旦那サン優しいですね😆相談してみて下さい!ご無理なさらないでくださいね😌

• 6月21日
  • ママ

ママ

病院によっては勝手に調べてくれるみたいです!
    私計算違いしてました!笑
    5キロって50キロの10%ですよね…
    48キロから7.5キロ減っているので、11%じゃなかったです💦笑

つわりってほんとつらいですよね>_<
    早く終わって欲しい…

まぁちゃんさんも辛かったら先生にいったら点滴してもらえるとおもいますよ!

ありがとうございます😊

• 6月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね~!きっと調べてくれてないんだと思います😅2回目も浮腫-ってなってたけど、足触られてないし適当なんじゃないかなって(笑)不信感MAXになってるので今何も信用出来ないです(笑)
    そうなんですね!かなり減ってますねぇ💦あんまり%で考えないから分かんないですよね(笑)

本当に辛いです💦早く終わって欲しいですよね😢

病院が微妙な距離でバスで一人で行くしかないので、行って帰ってから吐くこと考えると、行きたくないんですよね💦もうここまで来たしあと少しと信じて家で耐え抜きます(笑)ありがとうございます☺️

• 6月21日
  • ママ

ママ

それは不信感たまりますね>_<
    通うのは不安すぎます…💦

馬鹿すぎるんです💦笑

ほんとですよね…
    なんか、今回、ケトンは出てるし貧血だし、いろいろ検査結果がわるすぎて、強制入院になりました💦

病院の往復なかなか辛いですよね…
    無理しすぎないようにしてくださいね>_<
    こちらこそありがとうございます😊

• 6月22日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ですよね~😭早く変えとけば良かったって後悔してます💦

馬鹿じゃないですよ(笑)

大丈夫ですか!?やっぱり入院になったんですね💦でもこれでひとまず安心ですね!良くなるといいですね😆

ありがとうございます😄私よりなみサンの方がずっと辛そうなので…なみサンこそご無理なさらないで下さいね!早く少しでも良くなることを願ってます😌

• 6月22日
  • ママ

ママ

病院って相性もあるし、なかなかいいところ見つけるの大変ですよね💦

いやいや、ただでさえ馬鹿なのに主婦になって頭使わないので衰えがやばいです笑

今回対応全然ちがって、診察室入るや否や、今日から入院できますか?って聞かれてびっくりしましたが、安心できました!

私はあとは点滴して寝てるだけなので、まぁちゃんさんはご自宅でいろいろ大変かもしれないけど無理しすぎず乗り越えてくださいね>_<
    ありがとうございます😊
    まぁちゃんさんも、早くよくなりますように😌

• 6月22日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

本当にそうですよね😢どこがいいのか全然わかりません💦

それ分かります!笑 頭使うことがないですよね😂引きこもってるから人にも会わないし(笑)

そうなんですね!良かったです!これで先生への信頼も取り戻せた感じですかね😆本当に安心できて良かったです☺️

私は家にいますがつわり始まってからほとんど家事やってないので(笑)ダメですよねぇ😭ありがとうございます✨お互い頑張りましょーね☺️

• 6月22日
  • ママ

ママ

おそくなりました>_<

ほんとにどこがいいか難しいですよね💦
    私は1人目の時病院4ついきました💦

そうなんです!笑
    だんだん劣化してる気が…

毎日見に来てくれて、信頼も取り戻せました!よかったです😊

私も家事ほぼやってません😱
    かと言って引きこもりです!笑
    つわり中はできないですよね…

こちらこそありがとうございました😊

• 6月23日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

グッドアンサーありがとうございます😄

4つ!?凄いですね!!1番自分に合うところを決めれそうですね😆

劣化こわいですよね(笑)言葉出てこなかったり、何故か言い間違いも多くて笑われるし😂

本当に良かったですね♡安心しました✨

同じです!笑 皆頑張ってるのにこんなんでいいのかって反省はするけど、動く気にはなれません😂最近はお風呂も2日に1回にした方が楽と感じて(笑)夏なのにこれでいいのか💦

こちらこそ長々とありがとうございました☺️

• 6月23日
  • ママ

ママ

5週までじゃないと出産予約できないところや、どうしても先生が嫌なところとかもあって、気づいたら4つ目でした!笑

ほんとです!笑
    頭って使わないとだめだな〜と思います💦

ありがとうございます😊

そうなんです!笑
    働いてる人とかもいるけど…と思いつつ、動けませんよね😱
    入院中はお風呂全く入れないしトイレ以外寝てるかテレビなのでぐーたらだな〜って笑えます💦笑
    夏なのにつわりつらいですよね😭

こちらこそ楽しかったです!😊

• 6月23日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

6週は聞くけど、5週って早いですね😨気付いてない人はもう終わりじゃないですか😂先生嫌とかもあるんですね💦次のところで産む気だけど、嫌な先生だったらどうしよーって不安になってきました😭

脳トレアプリとか入れようか迷いますよね😂今の世の中便利すぎて頭使う必要がないですもんね😅

ですよね~!一緒で良かったです😆緊急で入院してるとお風呂入れないんですね!それは辛い😢でも病院だと温度が快適なんでしょうか?笑 ぐーたらでも今はそうして休みましょう✨つわりにいい時期ってあるんですかね?謎です(笑)冬も冷えて良くなさそうですよね!

終わりと見せかけて続けちゃってますね(笑)私もお話できて楽しかったです😄

• 6月23日
  • ママ

ママ

市内の病院が少なくて、すぐにいっぱいになるそうです>_<
    そこでは、基礎体温計ってたら気づく週数ですので!っていわれました💦
    薬を使わない病院なんですが、アトピー性皮膚炎で体の保湿はないと辛くて、でもそれもやめろって言われてしまい、お腹の赤ちゃんに関係なく薬は毒だ!って先生だったのでやめました>_<
    でもそこの病院以外はこちらの都合もあるので、大丈夫だとおもいます😊

わかります!笑
    暇な時クロスワードとかしてました💦 ほんとに便利で頭使わないですよね…

私もよかったです!
    緊急じゃなくても、安静&点滴の治療みたいなので、入院中は体服用のタオルを一日置きにもらうだけでお風呂はしばらくなしだそうです>_<
    温度は快適ですよ〜笑
    暑くても寒くても自分でコントロールできるので、お見舞いの人にここ涼しい〜っていわれます!笑
    今はぐーたらします😊
    私は2人目3月、4月のつわりだったんですが、暑くもなく、すごく寒いわけでもなく、この時期のつわりがいいな〜って思った記憶があります!
    人それぞれですけどね💦笑
    真冬はそれはそれでつらそうですよね…

続いちゃってますね…笑
    私暇でつい返事してしまって💦
    よかったら終わらせてください>_<

• 6月23日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね!てっきり人気のところかと!えぇー😓私基礎体温とか測ってなかったです😂
    私もアトピーですー!体の保湿したらダメなんですか!?そんなまさか…ですね😂どんどん悪化しちゃいますよね!大丈夫なこと願っときます☺️

クロスワード!懐かしいですね!なんか脳トレにいいの見付けたら教えて下さい(笑)

お風呂って疲れますもんね😭体ふけるだけでも良かったです!温度が快適だと汗もかかないしそれでもいいですね😆外から入ってきたら絶対涼しい~ってなりますね!笑 もう存分にグータラして下さい😁笑

そうなんですね~!私4月からつわりあるんですが、妊娠して寒気がするようになったので、若干寒かったです(笑)今でも27度位まではたまにパーカー着てます😂体温どうなってんだって感じです(笑)人それぞれだから考えても仕方ないですね😅

私も家で暇なので返事しちゃって(笑)なみさんが良かったらお話続けませんか?終わってほしかったら勿論やめます!笑

• 6月23日
  • ママ

ママ

人気もあるみたいですが、何より安いらしくて、それでも看護婦さんはきつそうだし、やめてよかったかな…と😓
    私も計ってなかったです!笑
    同じですねー😊
    保湿ないと悪化はするし辛いですよね💦
    薬がない時代はなくても治った…とかいう話をされて、ここはやめようとおもいました😭

高校のころ友達とやってて、本屋で見つけて久しぶりにやっても全然だった記憶が…笑
    逆にいいのあったら教えてください😆笑

そうですよね…
    あと脱水状態だからっていうのもあるみたいです💦
    体ふけるのは嬉しいしスッキリしますが、背中が届かなくて…笑
    はやくお風呂はいりたいな〜っておもいます😂
    ほんと汗もほぼかかないし、電気代かかるわけでもないし、入院って快適だな〜と…笑
    存分にぐーたらして、帰ったらがんばります!👍🏻

そうなんですか??
    寒気あると確かにまだつらいですよね>_<
    今回は私も寒気があって、未だにうっすい長袖持ち歩いてます💦
    体温調節難しいですよね😥

良いんですか??笑
    私はもちろん歓迎です╰(*´︶`*)╯♡
    一日中暇で暇で…😥笑
    もしやめたかったら、途中で勝手にやめちゃって大丈夫ですよ😊

• 6月23日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

安いのは有り難いけど、きつい看護師サンとか嫌ですね😓やめてよかったと思います!!計らないですよね(笑)

それは絶対やめて正解ですね😅ですね!治ってるなら今なってないしって感じですよね(笑)アトピーとか保湿第一って感じなのに💦

全然なんですね😂私頭使うとか関係なくゲームしたり漫画読んでます(笑)全然頭使ってないですけど😰笑 少しでも英語覚えようとアプリ入れたりもしたけど、もう開くこともなくなりました(笑)あっノノグラムっていう…お絵かきロジック?やってます!

脱水状態だからなんですね💦背中は難しいですね😓早くお風呂入れるといいですねー😣💦快適でも入院費も結構いくんじゃないんですか!?高額療養費とかが使えるんですか??どっちが良いんでしょ(笑)帰っても無理はしないで下さいね!

やっぱり寒気ありますよね!?本当に難しいですよね😅行ってた産婦人科が少しの素足もだめって感じだったので夏にタイツとかw 外出ると暑いし周りも暑苦しいですよね💦

私も全然良いですー😁良かったです☺️本当に暇ですよね…ママリいれるかも悩んでたのにこんなに見るなんて(笑)ありがとうございます😄なみサンもやめてもいいですからね✨

• 6月23日
  • ママ

ママ

きついのはいやですね>_<やめてよかったです😊
    測りません…笑

運悪いな〜って旦那に言われました!笑
    まちがいないです!なってて辛いし、保湿は大事なのになんだこの人!?って思っちゃいました💦

全然です!笑
    私もゲームと漫画すきです😆どんなゲームするんですか??
    確かに頭はつかわないですね…笑
    それわかります!韓国語やろうと思ってアプリとったけどそのまま消しました…😅ノノグラムですか?アプリですか??

看護婦さんがそういってました〜!なんにしろ頭も洗いたいし早く入りたいけど、まだ帰るには不安すぎます…笑
    入院費は5日で3万くらいなんですが、生命保険入ってるので帰ってくるんですよ꒰*´∀`*꒱
    生命保険で戻るので高額医療は使えないんですが、生命保険の方が高くおりるので少しお得になってます☺️
    帰ったらまた旦那頼りの生活なんで、少しでも回復して帰りたいですね〜笑

今回は寒気すごくて、旦那も子供も汗かいてるのに私だけ上着きてたりします!
    素足だめな産婦人科あるんですか!?
    まぁ確かに冷えるかもだけど、夏は難しいですよね😭産婦人科内だけのタイツになりそうです💦笑

ありがとうございます😊
    ほんとに暇で、私もママリ迷ってたくせについ開いてます💦

• 6月23日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

運悪いの私もなんで分かります!笑 先生として全く信じられないですね😭

今はトレクルがメインでツムツム、ディズニーの牧場を時々って感じです(笑)やっぱそうなりますよねー(笑)ノノグラムというアプリですよ!なんか縦と横の合う数字分塗り潰すやつです!

帰るのはまだ不安ですね😭お風呂我慢してください(笑)そっか!生命保険に入ってれば返ってくるんですもんね!それなら安心できるまで入院しちゃいましょう!!笑 少しでも回復されることをお祈りしてます☺️

わかります(笑)私もあつーい中家にいるけど、さほど暑く感じないのでエアコンつけてなかったら旦那に暑!!って言われます(笑)
    経膣エコーの時に脱ぎやすいようにと思って、スカートに膝下の靴下と太ももの半分くらいのスパッツ履いていってたら、今は勿論夏も素足はだめよって怒られました😓こっちは気遣ってるのにーってなりました(笑)もう服装わからなくて迷走中です(笑)

やっぱそうなっちゃいますよね😂

麻央ちゃんのニュース何回みても泣けます😭

• 6月24日
  • ママ

ママ

ほんとですか?笑
    それでも通ってる人もたくさんいて、先生はすごいって評価もたくさんあったので、人それぞれだな〜っておもいました!

トレクルって初めてききました〜!ツムツムとディズニー牧場は前やってて、飽き性なのでやめちゃいました💦笑
    面白そうですね〜😊探してやってみます!!

お風呂は我慢します…笑
    去年末に入ったんですが、入っててよかった〜って本気でおもいました꒰*´∀`*꒱吐かなくなったら安心ですね😊がんばります!

ですよね!わかります!笑
    帰ってきた旦那はなんでエアコンついてないの?って感じです…💦

えー!
    少しでもでてたらだめなんですか??
    そんな無茶な…
    そんなこと言われたら服装なやみますね😭
    旦那のおばあちゃんにはよく、肌出していかん!って言われてましたが、夏だから肌出さないなんてむり!って旦那から言ってもらって解決したんですが、病院だと気を使いますね💦

なりますなります!笑

わかります〜😭
    子どものこととかも考えて泣けてきちゃいます💦

• 6月24日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

本当です(笑)
    そうなんですか!?じゃぁアトピー以外の人は行っても問題ないってことじゃないですか😂やっぱり自分に合う合わないが大事なんですね!

ワンピースのゲームです(笑)やってましたか!私やめどきがわからなくて新しいの始めてもダラダラやっちゃうんですよね(笑)頻度はかなり減りましたが😂ぜひ②~☺️きっと頭は使うと思いますよ!

そりゃ入ってて良かったですね😁点滴しててもまだ結構吐くんですか?😣辛いですね💦頑張ってください!

ですよね(笑)でも熱中症にも気を付けないとですよね!自分は暑くなくても危険はありそうだし💦

少しで言われましたよ!しかも2回も注意されたからさすがに守らないわけにもいかず💦経腹エコーになったんでもうタイツでもいいかとか思ってました(笑)よく分かってないんですが、もう脱がなくていいんですよね?笑

やっぱ無茶ですか!?どんな服装されてたんですか?夏だしやっぱり多少は仕方ないですよね😭旦那サン優しい!!納得してもらえてよかったですね!

ですよね~😓でもBCCの記事のコメント聞くと可哀想って言葉は使いたくないですよね…でも子供残していくなんて辛い😭海老蔵サンも悲しみにつかれず、仕事もして、しなくていい会見までして…本当に泣けます😢そっとしてあげてほしい……

• 6月24日
  • ママ

ママ

運ってなかなかついてこないですよね笑
    そうみたいです!難しいですよね💦

ワンピース好きなんですかー??私本当すぐ飽きちゃって、なかなか続かないんですよね…笑
    真逆ですね!笑
    インストールしてみました!難しくないですか?これ!

本当に良かったです!笑
    家族で1番私が必要ないかな〜なんで思ってたら1番必要でした💦
    昨日は吐き気やばかったんですが、今日は落ち着いてて、点滴が3本にへりました꒰*´∀`*꒱
    ありがとうございます😊

そうです!今日テレビでやってたのみました!笑
    暑くなくても汗をかいてなくても水分補給しながら涼しいところで過ごさないと危険みたいな…💦
    気をつけないとですね💦

えー!!
    パンツで行った方が無難なかんじですね…>_<
    よっぽど脱がなくていいかと😊たまに検査?とかあるみたいで、私の病院では数回に一回の検診で経膣エコーあります!

半袖の少し袖が短いふくらはぎより下のワンピースに、薄いレースの靴下にぺたんこ靴…って感じだったんですが、薄い上着来たりしなさい!っていう言われて、旦那が暑すぎて倒れるわ!って言ってました💦ちなみに真夏です笑
    旦那もそれはおかしいだろ!って思ったようで…💦

そうですよね>_<わかります!
    成長も見たいと思うし、、、
    周りがギャーギャー言ってもなんともならないし、今はそっとしてあげてほしいですね💦

• 6月24日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ね!どうでもいいとこで運が良かったり(笑)そこー!?みたいな(笑)

好きですよー😁でも最新刊5巻ほど買って読んでないです(笑)買って満足して…読まなきゃ😂アニメの方が先に行ってます(笑)本当に真逆ですね!笑
    結構難しいですよ!だから頭使うかなーって私は期待してやってました!順番に越していくタイプなんですけど、25×30とかまできて、もう無理ーって感じです😂

やっぱそうですよね!気を付けなきゃヤバいですね!熱中症にはなりたくないですね(笑)

そうなんですね!じゃぁパンツでいいですね!でも姉のマタニティのデニムあるんですが、まだ大きくて(笑)こんなブカブカの履いていったら笑われそうレベルで(笑)着るものもないし困ります😭

それはいい気がしますね(笑)昔の人はそれでも良かったかもだけど今は暑すぎて無理ですね💦

本当に~😭れいかちゃんも舞台出たり気丈な家族ですよね😰凄いです!月曜日の追悼番組は見ないとって思います(笑)

• 6月25日
  • ママ

ママ

わかります~!そこで運使いたくない…ってよく思う…笑

そうなんですね😌
    旦那がワンピース好きで、全巻あるんですが、なんせ長すぎて読む気にならなくて😵アニメはたまに見てますよー☺️
    夜寝れない時にやると眠くなりそうですね😌笑
    暇な時にちょくちょくがんばります!笑

つわり+熱中症なんてやばいですよね😭
    わたしも帰ったら気をつけます😌

お姉さんのお下がりあるんですねー!
    マタニティ用だとまだまだ大きくておちてきますよね…笑
    お腹大きくなる前だけど、普通のズボンははけない時期って服装こまりますよね😭

二の腕がでてる!って感じでしたが、マタニティ用だし、体温調節もあるから周りからあまり言われたくないですよね(><)時代も違えば売ってる服も違うし…笑

わかります~!
    頑張れって思いますよね😌
    追悼番組なんてあるんですねー!
    知らなかったです笑

• 6月25日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ですよね(笑)私ドコモでUSJのチケット当たって実家帰省のついでに行こうと計画してた前日に妊娠に気付き行けなくなり姉にあげてきました…久しぶりに行くの楽しみにしてたのに切ない😭せっかくのタダ券が~!!笑

入院中こそ読むチャンスですよ!笑 いい暇潰しになるじゃないですか😂多分読み始めたら止まらないですよ☺️
    確かにそうかも(笑)頑張って下さい😁

はいっなみサンも気を付けて下さいね😄

本当に困ります😭かと言ってワンピースにするとタイツかストッキングだし(笑)家でパジャマが1番楽です😂

そうですよね~!笑 聞き流していくしかないですね!!

ですよね😌月曜日の9時からやるみたいですよー✨私野際陽子サンもかなりショックでした…皆さん本当に最後まで頑張って生きてらして凄いですよね!!つわりでこんなヒーヒーなってる自分が情けなくなります😢

• 6月25日
  • ママ

ママ

わかりますー!私も1人目妊娠中ディズニー当たって、安定期でもないし行けないので知り合いに譲りました💧
    ほんとにせっかくの~ってかんじですよね(><)笑

多すぎて持ってこれないてすよ!笑
    でも、旦那もおなじこといってましたー!
    早速昼間やってて気づいたら夢の中へ…笑

パジャマらくですよね~!
    出かける時だけきがえて、あとは部屋着と化したパジャマおおいです💧

聞き流しも大事ですよね!笑

そうなんですね~😌
    たしかに、すごく辛いだろうに頑張ってて、すごいですよね✨
    つわりも辛いですがそれ以上と思うと😭

• 6月25日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

本当に切ないですよねー😭当たるのも奇跡なのに!笑

ちょっとずつでいいじゃないですか!笑 一気に全部はさすがに無理でしょう😂やっぱそう思うんですよ😁
    効果半端ないですね!笑 私夜寝れないからやってみようかな(笑)

ですよね!でも滅多に来ないインターホンがなると焦るんですよね😰

本当に凄いです!こんなに弱音吐いてられないですよね💦頑張らないと!!

• 6月25日
  • ママ

ママ

わかります!なんでこのタイミング?って感じですよね.°(ಗдಗ。)°.

そうですよね!笑
    でも旦那来れないんで持ってきてもらえないです😭
    読んでる人はそう言いますね〜笑
    昨日夜もお世話になりましたよ!笑

あー!わかります!
    郵便物とか、着替えるのめんどくさいけど、昼過ぎにパジャマって…と思って毎回急いで着替えてます😂

そうですよね〜!
    自分の悩みが小さく思えたりします😅

• 6月26日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

嬉しいけど複雑ですよね😰久しぶりに夜行バスとホテルとってたので損害出ましたよ(笑)新幹線で無理に帰ったけど父の還暦祝旅行もなくなるし、なんだか全てが切なかったです(笑)

旦那サン来れないんですね💦じゃぁ無理ですね😭読んでる人は言いますよね😂読んでない人に読んで泣いたとかいうと信じられない顔されますよね(笑)
    かなり使えてますね!笑 頭使うより寝る為ですね😂

ですよね!!偉いです!笑 私朝まで寝れないので昼過ぎまで寝ててピンポーンってなると仕方なくそのまま(笑)恥ずかしいので最近は日付指定で旦那に受け取ってもらってます(笑)回覧板が1番困ります(笑)

そうですよね😅でも自分的には本当に悩んでますしね😢

• 6月26日
  • ママ

ママ

えー💦
    そこまでしてからのキャンセルだったんですね😭
    それは切ない…

そうなんです😂忙しいみたいで…子どものこともあるのでわがまま言えず…💦そうなんですか?笑よくいろいろ聞くので、面白いんだろうな〜とは思うんですが、なかなか読む気になれず…
    そうなってますね!笑

といっても私も旦那がほとんどですよー笑。子どももいるのでそこはちゃんとした方がいいかな…となんとか着替えます😂回覧板チャイムなんですねー!我が家はポストインなんでいつも旦那が持って来ます!

そうなんですよ!笑
    こんなんかもしれないけど悩みますよね…💦

• 6月26日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

でしょー😭なんせ夜行バスの当日に4週で産婦人科行ったので(笑)旅行がなかったら酔い止めの為に検査したりしてなかったですよ😂

忙しいなら仕方ないですね💦お子さんは誰が見てくれてるんですか??
    そんな反応されましたよー(笑)私も一時文章読むの面倒臭いってなって離れてた時期あるんで分かります!でも読むとやっぱり面白いです☺️今では唯一買ってる漫画です!

ですよね(笑)私もこれから気を付けないと💦ポストイン羨ましいです~😣老人が多いので内容も関係ないのが多くて余計面倒です(笑)

ね~!みんなつわりなし!とかなればいいのに😂笑

• 6月26日
  • ママ

ママ

わぁ…笑
    なんといえばいいのか…💦
    妊娠が早くわかって良かったと思うしかないですよね…😂

長男は旦那と旦那の祖母、次男は私の実家です😊
    そうなんですね!笑
    文字も絵も多くて複雑で、なかなか読む気になれなくて💦小説のが好きなんですよね.°(ಗдಗ。)°.
    病院でも2冊読み終わって、次待ちです!笑

幼稚園のママ友に見られたら…っていう変なプライドもあります💦笑
    わかります〜!老人会のチラシとかあひますよね…笑

ほんとに!ホルモンが出すぎてるから水分たくさんとればホルモン薄まって楽になるよ!って言われたけど、それすら無理なんですけど…って思いました💦笑

• 6月27日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

本当にそれですよね(笑)酔い止め飲まなくて良かった…って感じです(笑)

分担して見てくれてるんですね!いいですね😆両方お近くなんですか?私がなみさんの立場だと、遠方で頼るところがないのでどうなるんだろうってまだ一人も産まれてないのに心配です(笑)

それなら小説あればいいですね☺️早く次持ってきてーって感じですね(笑)

確かに!見られたくないですね😅関係ないやつサラッと次に流してもらいたいです(笑)

つわりってホルモンの関係なんですか??水分とれないのなら無理にきまってますよね😂どうしたらいいんだって感じですね(笑)

• 6月27日
  • ママ

ママ

間違いないです!笑
    薬の前の検査薬やってよかったですね꒰*´∀`*꒱

旦那の祖母は車で10分くらいですが、なんせ83なので心配も多々あります…笑
    私の実家は車で2時間かかるのでこまめにお願いすることはできないんですが、入院中だけお願いしました!
    最悪旦那が仕事を休んでくれるって言っていて、いろいろ迷ったのですが、頼れるとこは頼ろう!と今は頼ってます💦今まで散々逆だったので!笑
    近くに家族いないと難しいですよね>_<2人目とか心配ですね💦

そうなんです!笑
    旦那が木曜日休みなんで待ちです💦

ですよね💦ほとんど関係ないから、ささっと読んですぐ回しますよね💦

らしいですよ!看護師さんがホルモンがですぎるとひどくなる!って言ってて、だからそれを薄めるためにも点滴で水分入れるんだよ〜これだけ飲めたら点滴しなくていいんだけど…って言われましたが、一日2400の飲み物は普段でもむりですよね💦笑

• 6月28日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

本当に薬飲まなくて良かったです~!普段ならしなかったかもなので、やっぱり予感的なものもあったんでしょうか🤔

83歳は心配ですね(笑)でも頑張ってみてくれてるんですねー😭そうなんですね!でも見ててくれる人がいて良かったです☺️旦那サン優しいですね~!!今まで散々逆ってどういうことですか?笑
    私は東京なのですが、実家は大阪と福岡なので多分頼ることはなさそうですね😂2人目できるかもわからないけど、自力で頑張るしかなさそうですね💦

明日ですね!楽しみですね~🤣

ほぼ読んでないです😂ダメですよねー(笑)今回覧板当番なのも面倒臭いです…笑

へぇー!!つわりがない人はホルモン出てないってことですか?謎w 2400(笑)無理ですねー!でも2L飲めは絶対言われますよね💦自分がどれほど飲んでるか把握できないんですけど(笑)

• 6月28日
you

私はケトン+2で、8kg減でした。
私のところは田舎なので車運転しないと病院が遠いので
看護師さんに車運転してくるのは危ないし旦那さんも仕事休めないだろうから入院の方がいいのでは?と言われました。確かに旦那の負担考えると入院した方がお互い楽なんだろうなと思い入院に踏み切りました。
先生にはホルモンを薄めてつわりを軽くするのが点滴の
役目だからと言われました。点滴して楽になるのであれば
点滴受けた方がいいと思います。
ただ毎日とか数日おきとかは体が辛いと思います。
強引に点滴に通うことは大袈裟じゃないですよ😊
お腹の赤ちゃんのこと考えたら赤ちゃんの命を守れるのは
なみさんだけなのでこの際、点滴しない雰囲気は気にしない方がいいです。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    私のところも田舎で、車で40分かかります💦
    そのため旦那も入院を猛烈に勧めてきてて、看護婦さんも、通院むりなら入院してって感じなんですが、担当の先生だけが微妙な感じで…

やっぱり強引にでも通った方がいいですよね>_<
    看護婦さんにはできるだけ毎日通ってって言われて、毎日は距離的にも体力的にも無理なので、なら入院したいな…とも思うのですが💦

先生曰く、まぁ赤ちゃん元気だし成長してるし大丈夫!って感じで、私の気持ち次第っていい方もあったりで、、
    かと言って頭痛いと言えばすぐに薬だすし、薬を使いたくないとかでもなさそうで…

身体もつらいので、先生の対応だけ気にしずに点滴に通おうとおもいます>_<

ありがとうございます😊

• 6月21日
  • you

you

私も赤ちゃんは元気でしたが、なみさんと同じく先生は本人の気持ち次第って感じでした(;^_^A
    脱水起こしてたので点滴しないと後々自分の体が持たない
    と思ったので入院しちゃいました(>_<)
    大変な時もあるかもしれませんが頑張ってくださいね(*^^*)

• 6月21日
  • ママ

ママ

そうなんですね>_<
    私も、前の経験からして結構つらくて、身体が持つかどうか…💦
    明日病院で看護婦さんにでも相談して見ます😊
    ありがとうございます!

• 6月21日
Morii

ついさっき、つわり入院から退院したところです!私のところも、点滴はしてくれますが明らかに脱水で体重も落ちてても入院まで踏み切ってくれませんでした。少し実家に帰った時に他の産婦人科でつわりで点滴して欲しいと受診したところ、脱水のレベルがマックスだしもうやばいから、かかりつけで入院させてもらいなさい。と言われ、その旨を話したら入院させてくれました。
入院すると本当に楽になります。無理にでも言ってみたほうがいいですよ!

• ママ

ママ

退院おめでとうございます(^^)
    ほかの産婦人科で言われたんですね〜!
    実家帰った時は産婦人科遠いしひたすら我慢してましたが、違うとこいけばよかった💦

5週の時に入院でいっきに楽になった経験があって、継続点滴の効果を知ってしまったので、また甘えたい…とおもい始めました💦
    明日のケトンの結果もありますが、看護婦さんに相談してみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 6月21日