※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
ココロ・悩み

実家近く住めず給料低い共働き vs. 遠い男らしい収入そこそこ敷地内同居。地元の人と結婚後悔。旦那は家事育児してくれる。どうしたらいいでしょうか?

ふと気になったんですが、皆さんならどうですか?
1、実家の近くに住めてタイプではないけど完全に共働き、給料低いため
2、遠いけど、男らしく収入もそこそこ、パートで充分な稼ぎ、だけど、相方の親と敷地内同居
今となって、地元の人と結婚すれば良かったと後悔しています。でもパートではキツイけど、旦那は家事も育児もしてくれているのでよしとするしかないのかな?

コメント

2児の母

2ですかね!
敷地内同居なら
まだいいかなと!

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。敷地内同居ならまだありですかね、旦那は仕事は好きにしていいよと言ってくれ、好きな仕事したいと思います。義理の親も干渉してくるタイプの人ではないので気にしないようにします。

• 6月21日
とっとママ

2ですね。
収入は大事です。

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。収入は大事ですね、因みに敷地内同居でも、家が別々なのでまだよしと思うしかないですね。

• 6月21日
  • とっとママ

とっとママ

そうですね(^^;
    きょっちさんは義両親の方はあまり…なのでしょうか?

• 6月21日
ダース

2かなぁ。
まず1の、タイプではないってのと給料低いので、ナシですね。
2は義両親の性格によってはアリかなーと思います。
でも敷地内同居でも嫌ですね。

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。確かにそれはありますね、義理親はあまり干渉してこないですよ。

• 6月21日
めぐお

そもそも好きじゃなきゃ1だろうが2だろうが結婚はしないな~と思いました。
敷地内同居なら、ものすごく干渉がひどいとかでなければアリだと思います

私は実家は滅多に行かずに旦那実家と近距離別居ですが、実家近くより楽だと感じています。

• きよっち

きよっち

確かにそうですね、敷地内同居でも干渉はしてこないならまだ良いでしょうか?めぐさんは実家は遠いんですか?

• 6月22日
  • めぐお

めぐお

遠いというほどではないですね。
    電車で一時間半ほどかければ行けますが、乳児連れてくには遠いし、なかなか足が向きません笑

実両親のほうがむしろ遠慮が無さすぎて「ちょっと待ってよ💦」となるので、適度な距離を保って気遣いながら仲良くしてくれる義実家が好きです✨

• 6月22日