※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

ほんとに離乳食食べなーい!拒否の毎日!

ほんとに離乳食食べなーい!拒否の毎日!

コメント

めろん

わかります。
うちの子もぜんっぜん食べませんでした笑
体重は増えていってたのと検診で健康だったのでもう諦めてました。

  • もん

    もん

    身長体重ともに、成長曲線の真ん中より下なので少し心配にはなってます🥲
    でも下回ってるわけではないし、増えてはいるから大丈夫なのかな〜と、様子見の毎日です、、

    • 10月30日
ままり

うちのコも食べなくなってきて困ってます😂
進まないよー🤣🤣

  • もん

    もん

    離乳食始めた頃は食べてくれてたんですけどね、、🥹
    このまま4月から保育所、受かったとしてもいけるんかーい!って思ってます🥺

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    うちも最初はスプーンを奪う勢いで食べてたのにツブツブもあるようにしてから嫌がやれ、ドロドロにしたら食べたと思ったら徐々に食べなくなり…大丈夫なんだろうかと心配です😂

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

うちもほんとに、
ぜんっぜん食べなかったですよ!

おかゆ食べてくれたのが、9ヶ月入った頃でした。笑
ストレスやばかったです😇

  • もん

    もん

    スタート時点から食べてくれなかった感じでしょうか、、?
    ストレス凄いですよね😭
    食事が嫌になっちゃいけないと思って、イライラ出さないようにしてるんですが、毎回異様にテンション高い母と頭から全身離乳食まみれの息子というカオスな状態になってます。
    毎回毎回、離乳食お風呂、掃除、大変すぎます😢

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とてもわかります😭😭😭
    どんなに頑張っても食べないし散らかるからもう作るのも嫌でした😮‍💨

    うちの子は5ヶ月過ぎてスタートして、全く受け付けずにスタート地点に9ヶ月までいた感じです😭笑
    すっ飛ばして五倍がゆにしてあげたり、ダシ入れたり試行錯誤でした😂
    平均より体重も軽かったですが、母乳とハイハインしか通用せず🤦🏻‍♀️

    保育園に行き始めてから、給食のアレルギーチェックで試さなきゃいけない食材に追われて大変でしたが、周りの子が食べているのを見たおかげか少しずつ食べるようになって、今でも好き嫌いはありますがちゃんと育ってますよ😊✊🏻

    • 10月30日
  • もん

    もん

    作るの大変なのに食べないし、市販ものだと今まで絶対断固拒否だけど手作りだと奇跡的にすこーーーし食べてくれる時もあって、だからほぼ全て無駄になるのわかっててもいつでも出せるように作っちゃうんです😢

    5ヶ月すぎてスタートされて、9ヶ月までスタート地点だったとのこと、その間も本当に頑張られたんだなと思いました😭

    うちもミルクとハイハインしか通用しません😭😭

    「工夫はすれど、焦らない!悩みすぎない!ハッピーな食卓を!」をモットーに頑張って来ましたが、さすがに進まなくて心配と、周りと比べて落ち込んじゃう事もあったので、保育園で少しずつ食べられるようになったお話、希望が持てました🥹✨
    ありがとうございます😭✨

    • 10月30日
りんご

同じくです😭
ペーストから進めません😇

  • もん

    もん

    ペースト状でも食べてくれず、、、ハイハインは満面の笑顔で食べてます🙁
    べちゃべちゃ?が嫌なのかなぁと思って、また色々工夫してみようと考えてます😫
    スレッズで8ヶ月離乳食❤︎って投稿見て量と形状があまりにも違って、ひっくり返ってる母です😭

    • 10月30日