※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

生理予定日から1週間経ち、改めて検査薬をしたら陽性。病院にかかるタイミングや探し方を知りたいです。

生理予定日にフライング検査してから1週間経ち、いまだに生理も来ない、高温期も続いていたので改めて検査薬をしたら陽性でした!
赤ちゃん頑張ってくれていたみたいです。

みなさんはどのタイミングで病院にかかりましたか??
あと、病院はどのように探されましたか??

コメント

おめでとうございます!🎊
私は検査してから1週間後に行きましたよ!胎嚢心拍確認できました!
5w3dでしたよ😄

退会ユーザー

病院はネットで探しました!一番評価の良かったところです😳

• 6月21日
  • ゆい

ゆい

5wで心拍まで確認出来たのですね♡
    病院の数がありすぎて迷っちゃいます。。。

• 6月21日
manami.*

生理予定日と思われる日+1週間を越えたら初診でかかっていいと思います。

地域によっては初診時から既に分娩予約がいっぱいと断られることもあるそうなので、何軒かピックアップし、早めの受診がオススメです。

心拍確認まで一気に、と思う方が多いですが、産科医側としては5w過ぎたら子宮外妊娠の疑いがないかだけでも判断したいから早めに受診してほしいようですよ。わたしは2人目妊娠時の初診でそう言われました🙄

• ゆい

ゆい

確かに子宮外妊娠の不安もあるので早めにかかろうと思います!

• 6月21日
えりたまま

私も生理予定日が9日で
1週間後の16日に検査したら
陽性が出たので今週の金曜に
受診予約いれてます(o^^o)

• ゆい

ゆい

生理予定日から2週間後くらいって事ですね!
    赤ちゃん順調に育ってますように!!

• 6月21日
なぎさ

妊娠おめでとうございます♡!
これから、ワクワクですね!

私は、検査薬使って翌日
行きました!
早すぎて胎嚢しか確認できません
でしたが(・ω・A``
4w6dでした笑。

病院は、学生時代から
お世話になってた産婦人科に
行きました( *´艸`)♡

• ゆい

ゆい

ワクワクな気持ちと、ずっと欲しかった赤ちゃんが来てくれたのに不安が大きくて😓

出産までお世話になれるところがいいか、とりあえず婦人科にかかった方がいいのか分からない事だらけです!

• 6月21日
初めてのママリ🔰

現在2人目妊娠中ですが生理予定日から2週間ちょっと経って行く予定です👌🏻
(6w3dごろ)

1人目の時は7w5dのつもりで行ったら生理不順の為 実際は5w3dでしたが心拍まで確認できましたよ👌🏻

病院は 家から近いところを検索して口コミを見て選びましたが ここにしようと思ってたところが旦那の職場の人があまり良くないと言っていたみたいで 結局一番近いところにしました(笑)
(わたしの場合 数ヶ月後に引越しで転院することが決まってたので とりあえず最初はどこでもいいや!って感じでした(笑))

出産するところ(転院先)は2箇所候補がありましたが 旦那の地元で、出産してる人がいて その人が薦めてくれた方に決めました✨

• ゆい

ゆい

ネット情報と生の声は違いますよね!!
    いろいろリサーチしてみます!!

• 6月21日
やま

生理予定日ごろに検査して、3日後くらいに受診しました*ˊᵕˋ)੭
ひとまず、ちゃんと子宮内で妊娠してるのか確認したかったので早めにしました。

病院はネットでクチコミや費用など調べました!
市内でとても評判の良い産院が、ちょうど自宅から1番近かったのでそこにしました^^
ただ、人気だけあって予約は取りづらいし費用も高いですが…😅

• ゆい

ゆい

やはり子宮外妊娠の不安ありますよね💦

病院選ばれた時見学とかはされましたか??

• 6月21日
  • やま

やま

見学はしてないですが、ネットでクチコミや写真はかなり検索しました^^

• 6月25日