※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃんママ
子育て・グッズ

子供が便秘で悩んでいます。2歳まで浣腸をしていたが、整腸剤とマグネシウムを服用後、自力で排便できるようになったが、4歳になる前にオムツが外れない状況です。りきんだり、オナラと一緒にベンが出るため、困っています。便秘で悩んでいる方いますか?

子供の便秘で悩んでいます
産まれてから自力排便がなかなか出来ず、毎回浣腸で2歳まで過ごしてました
総合病院で診て貰ったら、整腸剤とマグネシウムを貰ってもうすぐ1年半
なんとか自力で出るようになったものの、もうすぐ4歳になろうとするのにオムツがはずれません
ちょっとりきんだり、オナラをすると一緒にベンも出てしまうのでオムツをはずせないと言う現状です

子供の便秘で悩んでいる方いらっしゃいますか?

コメント

yhym

私の友達の子供も同じ状況でした。
お尻の穴がキュッと締まり過ぎてることがある様です。
肛門科を受診し、お尻の穴を伸ばしてもらう処置を何回か繰り返すと徐々にでは有りましたけど改善されたみたいです。
一度肛門科の受診をオススメします(*゚▽゚*)

• ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

お返事ありがとうございます

肛門科にはまだ行ったことがなかったので、さっそく相談してみます

• 6月21日