※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさん♡
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がつかまり立ちし、家事中に邪魔をされて困っています。ラフな服装でいたいけど、対応策がわからず悩んでいます。ジーパンを履くか、柵をするしかないでしょうか?

生後11ヶ月の息子は最近つかまり立ちが出来る様になってから、どこでもつかまって立ちます!それで、私は普段家にいるときはラフな格好でいたい人なのでズボンもジーパンとかではなくゆったりとした物を着ている事が多いのですが、息子がやたら家事をしてても私の足につかまり立とうとしてはグラグラとなり危なく私も思う様に家事も出来ず座らせれば泣くし柵をやっても泣きわめくし、もう本当イラっとします(>_<)やっぱり家では、ジーパン履くか泣きわめこうが柵をするしかないのでしょうか⁇

コメント

mr1988

うちも同じです!息子に引っ張られてスウェット脱げまくりです、、笑
ラチがあかないので泣きわめいても柵に入れてます(T_T)

• ぞうさん♡

ぞうさん♡

コメントありがとうございます!
    そうです、そうです‼︎笑
    やっぱり柵になっちゃいますよね〜
    でも、うちはアパートで近隣の迷惑を考えるとずっと泣かせとくわけにもいかなくて〜(>_<)

• 6月21日
  • mr1988

mr1988

我が家もアパートですがファミリータイプなので周りも同じような感じで😂
    ずっと泣きわめくと迷惑になりそうですもんね😰

• 6月21日
  • ぞうさん♡

ぞうさん♡

同じアパートでしたか^o^
    そうなんですよねー‼︎
    この時期窓開けてるから、虐待に思われるんじゃないかとか考えちゃったりして…うちの子声も大きいんで;^_^A

• 6月21日
めいママ

わかります!うちも娘も私のズボンを掴むのでショートパンツのルームウェアにしました😅
しかしグラグラしても尻もちをつくぐらいなのであまり気にせず家事しちゃいます!
不安定なとこな所でのつかまり立ちの方が自分でバランスを取ろうとするので立つの上手に気がします(笑)

• ぞうさん♡

ぞうさん♡

コメントありがとうございます‼︎
    あっ、ショーパン‼︎‼︎その手もありましたね^o^ 確かにバランス感覚磨かれますね‼︎笑 座っててもやたら洋服引っ張って立つのでTシャツも洋服伸び伸びで嫌んなっちゃいます‼︎笑

• 6月21日
  • めいママ

めいママ

ただ、肉をつままれるので結構痛いです(笑)
    私は上の子の時はため息ばっかでした😅服は汚されるし伸ばされるってのを学んだので汚れた服、毛玉が出来た服など、外には着ていけない服を捨てずに室内用にして着ているので引っ張られても汚されてももぉ気になりません!笑

• 6月21日
  • ぞうさん♡

ぞうさん♡

分かります分かります‼︎笑
    さすがですね^o^
    なるほど‼︎うちも、家にいる時はそうします!因みに宅配だったり急な訪問客来た時もその格好で出ちゃいましか⁇
    変な質問してごめんなさい;^_^A

• 6月21日
  • めいママ

めいママ

子供といると当然のように汚れますからね〜(笑)
    肌寒いとき用に置いてあるカーディガンやパーカーなどを羽織って出ちゃいます☺️

• 6月21日
  • ぞうさん♡

ぞうさん♡

本当、よだれや食べカスだったりで汚れますねー;^_^A
    丁寧に教えて下さりありがとうございます‼︎

• 6月21日
  • めいママ

めいママ

そうなんですよね〜ご飯の後の手拭いてる時に反対の手で触ってきたり…笑
    いえいえ( ¨̮ )イライラしないようにたくさん工夫してお互い頑張りましょう‎(•'-'•)و✧

• 6月21日
  • ぞうさん♡

ぞうさん♡

それですそれ;^_^A笑
    今はハーフパンツで家事してます‼︎笑
    チミクリは痛いですが、本当お互い工夫しながら頑張りましょう‼︎
    ありがとうございました^o^

• 6月21日
きよぴぃ

同じです!何を履いても、しがみついて来てはグラグラしてるので、うちはおんぶ紐です( ´︵` )

• ぞうさん♡

ぞうさん♡

グラグラですよね〜!おんぶ紐も試したんですが後ろに反り返るは見えない後ろで手当たり次第モノを落とされそれはそれで大変で;^_^A笑
    貴重な意見ありがとうございます‼︎

• 6月22日
omta

我が家はユニクロの長い部屋着を太ももまで捲り上げて着てます笑
郵便来た時は降ろすだけ!ちょっと外に洗濯物も降ろすだけ!笑

• ぞうさん♡

ぞうさん♡

捲り上げ‼︎‼︎そんな簡単な手段も思いつかなかったです^o^笑

• 6月22日
まーくん

後1週間で1歳になる子供がいるのですが
同じですハイハイのときからズボン下げられます、つかまり立ちの時なんて毎日下げられます歩いてからも毎日下げられてます、
確かにつかまり立ちの時は危険ですが大きな怪我をしなかったらべつにいいかなと思います。
こけたからって死ぬわけでもないし大きくなったらもっと怪我もっとふえますから。
ズボンも脱がされたらそのまま気にしないで私は家事をしています。

• ぞうさん♡

ぞうさん♡

歩き出してからも続くんですね(>_<)
    うちも、何度かひっくり返っては泣いてます‼︎でも、まだ今はその程度で済んでますが心配性な私で大きな怪我に繋がったら大変だと思ってしまいました‼︎
    確かに、これから動きも活発になるし怪我は絶えませんよね(>_<)

• 6月22日