※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れご
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が見えず、HCG値が低いため不安。子宮外妊娠や流産の可能性も。同じ経験の方の経過を知りたい。

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、先週4w6dに、初診に行ってきました。
まだ早いので胎嚢が見れない可能性も高いけど一応内診してみますか?と聞かれ、お願いしました。
結果見れず...
昨日5w2dで再度確認してもらったところ、見れず...
血中hcgは5w2dで810でした。
この時期にしては低いのかなと思うのですが、伸び率が重要との見方もあるので、今週末5w5dの受診を待つしかない状況です。

hcg1000を超えると胎嚢が見えてくるとのことなので、
すぐには子宮外妊娠とは言い切れないと思うのですが、
子宮外妊娠、もしくは流産の気がして不安です。

同じような状況を経験された方がいらっしゃいましたら、
経過をお聞きしたいです。

コメント

れな

私は6wで確認できましたよ!排卵日とかのズレもあるのであまり気になさらないでも大丈夫だと思いますよ!

• れご

れご

ご回答ありがとうございます!
    タイミングの時期からして排卵日が遅れたということはなさそうで...でも信じて待つしかなさそうですね!

• 6月21日

私も4w5d で胎嚢見えずで、1週間後で見えましたよ!
サイズ?も普通との事でした!
今週心拍確認です!
初診で子宮外か流産かもと言われ、泣いてしまったのですが、お医者さんも可能性として言わないといけないだけだから!
と言われました😓
今もまだ不安ですが、どーしよもないので、ネイル行ったり他の事考えて生活してます(笑)
頑張りましょう!

• れご

れご

わたしも子宮外妊娠の話をされてすごく落ち込みました。まだ不安でいっぱいですが、なるべく楽しいことを考えながら週末を待ちたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月21日
ハル

私は第一子の時、数えで6w1dの時に初診受けましたが胎嚢すら見えずでした💦
でも7wで胎嚢、胎芽が確認できました!排卵日がズレてたようです(>_<)

• れご

れご

人によって色々なケースがあるんですね。希望を捨てずに週末を待ちたいと思います。ありがとうございます!

• 6月21日
はち

私も最初4週後半で胎嚢確認出来ず子宮外妊娠かもと言われて5週目で確認できました!
でもサイズも小さく7週目で流産してしまいました。
私はダメでしたが大丈夫だった方もたくさんいます!!
今は不安でいっぱいでしょうがあまり考えすぎないでください。
今日はちょっと寒いから体冷やさないようにしてくださいね☺️

• れご

れご

辛いご経験を教えてくださり、ありがとうございます。
    不安は消えませんが穏やかな気持ちで週末を迎えられるようにしようと思います!

• 6月21日
あみ

はじめましてこんにちは!
私は5週0日でHCG700でした。
れごさんはこのときの妊娠で無事に出産されたんですよね✨?
胎嚢確認と心拍確認はいつ頃できましたか??
だいぶHCGが低くて心配だったのですが検索したられごさんが出てきてコメントさせてもらいました!😊