※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
ココロ・悩み

トイレに行く夢を見て、おねしょをしてしまいました。産後やストレスの影響でしょうか。怖くて眠れません。

本当にお恥ずかしい話ですが……
今、夢でトイレに行く夢を見て、ふと気づいたらおねしょをしていました。
尿漏れではなく明らかにおねしょです。こんなの初めてですし、大人になってからではショックで……。やっぱり産後ということや、日々のストレスの影響でしょうか……。怖くて寝れません(>_<)

コメント

♡Baby♡

骨盤も広がってるし
産後という事もあって余計じゃないですか?
大丈夫です。アタシも今妊娠中ですが
子宮が大きくなったせいか
トイレに行きたい!って目が覚めた時には爆発寸前で歩きながら漏れてます(笑)

• すう

すう

産後の骨盤の変化がこんなところまでくるなんて……(>_<)
    妊娠中はどうしてもトイレ近くなりますよね。

• 6月21日

私も20歳くらいの時、ストレスでオネショしたことあります💦
旦那も前の職場のストレスで、2回ほどオネショして謝られたことがありました…
日々のストレスはご自身で心当たりある感じですか?
先ずはそこから取り除かなきゃですね( ; ; )
ご無理なさらないでください( ;∀;)

• すう

すう

ストレスはかなりありますね!育児もそうですし、家族関係についてももめ事が多く、ここ最近かなり精神的ダメージがありました。その影響なのでしょうか……。ストレス取り除きたいですが、子供も小さいので自由にもならず、それまたストレスに……(>_<)泣きたくなります。

• 6月21日

私も元彼からのストレスが原因で大人になってからおねしょしました。。
妊娠も出産もしていなかったので余計に恥ずかしいです(/o\)
私みたいなのもいるので、なぐさめにはならないかもしれませんがあまり気にしないでください😖💦
よい夢を(*´ω`*)

• すう

すう

どんな状況であれ、大人になってからは恥ずかしいですよね。ストレスは強敵ですね。いろんなこと、あまり考えすぎないようにしたいです!
    ありがとうございます。

• 6月21日
蓮Ka

以前の彼がストレスでオネショをし、次の日に私がして…その話を友人に話したところ友人もその日にオネショしました( ・ᴗ・ )
ストレスでオネショは誰でもあるのでは?!?!

• すう

すう

男の人もあるんですね!やはりストレスですか……。ストレスが原因の人多いようですね。ストレスフリーになりたいです(>_<)

• 6月21日
m

わたしも二人目妊娠後期のときに
トイレの夢見たらもう出てました(笑)

• すう

すう

そうだったんですね⁉私は妊娠中はそうゆうことがなかったのに、なんで今ごろ……と、ショックがデカいです。

• 6月21日
jaque

あああ
私は妊娠してるときに
同じように夢でトイレ行っておねしょしました!
いや
子供の頃もトイレの夢を見たら絶対おねしょしてました!
トイレの夢ってなにかあるんですかね?
回答でなくてすみません😣💦⤵

• すう

すう

トイレの夢で安心して用をたしてるところに、ハッと気づき、時すでに遅し……でした。
    トイレの夢と関係ありそうですよね💦

• 6月21日
かな

私なんて一昨日夢でものすごいお腹が痛くて色んなトイレに駆け込んで踏ん張ってる夢を見ました😂
目が覚めたらもうやばかったです😂😂
ちょっと漏れちゃいましたよ😂😂😂
まだ悪露が出てたので夜用のナプキンつけててなんとかセーフでしたが😂😂😂😂
普通にトイレでショックでめっちゃ泣きたくなりました😂😂😂😂
でももう今は笑い話みたいなものですね😂😂😂😂
そんなに気にすることないと思います!!

• すう

すう

ほんとショックが大きいです。
    笑い話にできるくらいだなんて心が強い!
    やっちゃったのはその時だけですか?何回か続いてますか?

• 6月21日
れいな

あたしとまさに同じですよ☺️いっぱいいっぱいになっちゃって、、何故かトイレに行く夢を毎回のように見てて、その都度漏らしてました😢やはりどこか頑張りすぎてるのではないですか?😌母からは、あんたも母親なんだからそんなのでくじけんと、どっしり構えときなさい!と怒られました(笑)そこから毎日大きめのおしめをつけて寝るようにしていましたよ!(ナプキンのようなもの)あたしも同じような方がいて安心しました!

• すう

すう

やっぱり産後にやっちゃいましたか?私は3ヶ月も経つのに今ごろ⁉って思う気持ちもあって……
    私もこれからオムツやパットをあてたほうがいいのか……。またやっちゃいそうで怖いです。

• 6月21日
♡海♡

私は独身時代におねしょした事ありますよ!
深酒するとついつい!
大丈夫です!
恥ずかしくありません!笑

• すう

すう

意外とそうゆう人がいるようで少し安心しました。でもやっぱりショックで引きずってます😱

• 6月21日
ぴーや

私は大人になってから酔っ払って
大の方を漏らした経験があるので、
大丈夫です!笑笑
言わないだけで大人のお漏らし経験
ある人は結構いるはずです^_^

• すう

すう

それもまた大変でしたね!いろんなことが原因で漏らした経験のある人意外といそうですね!

• 6月21日

私も主人もストレスで30過ぎておねしょした事があると暴露しあいました 笑。なので大丈夫ですよ!
成人してからのおねしょは初めてですよね?しょっちゅうあるなら病気もあると思いますが、そんな事もある!って思いましょ♪

今夜も心配なら防水シーツ敷くと気が楽になりますよ(^^)

• すう

すう

そうだったんですね!私は今回が初めてです。早く笑い話にできるくらいになりたいです!
    念のため防水シーツ敷いて寝ます!

• 6月21日
shii♡mama

私はまだ妊娠もしていない
20歳の時に同じく夢をみて
おねしょしましたよ😨
生理的現象です、、
仕方ありません_| ̄|○

• すう

すう

やっぱりトイレの夢ですかね‼それからは治まりましたか?

• 6月21日
  • shii♡mama

shii♡mama

トイレに行きたい夢を見ていて
    バッチリおねしょしてましたよ笑
    出ている途中で
    あっ!😨てなって
    目が覚めました、、、
    それからはないですよ😌
    でも、起きてる時に
    尿もれ?
    くしゃみしたり咳したりしたら