※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

旦那と11月から別居中ですが、離れてみて一緒にいた時には気づけなかっ…

旦那と11月から別居中ですが、離れてみて一緒にいた時には気づけなかったことに気づくことができました。
一緒にいた時は自分が全部悪いんだ、自分が悪くてこんなに怒ってるんだ、ごめんなさい、ごめんなさい…って思っていました。
ですが離れてみると何で自分があんなに怒られてたんだろ、自分全然悪くないじゃん!って逆に怒りになってしまいました。
怒られてた理由が子供産まれて掃除が2日に1回しかしてなくて毎日やれって言われたり、
毎日掃除機かけてたら掃除機だけじゃなくて床も拭けって言われて、掃除機と床も拭いてたらテレビとテレビの台も毎日やれって言われてました。
トイレ掃除も2日に1回、窓掃除は1週間に1回、洗面所の掃除は毎日、玄関も掃き掃除と拭き掃除、部屋のドアも全部毎日拭いて、洗濯機の内側のフタとドラムの上ら辺も毎日、キッチンのシンクの排水口も中まで毎日洗って、1日の終わりにはIHから電子レンジまで全部掃除してました。
洗濯物の畳み方も俺んちはこうだからと指定されたりもしました。
お風呂の換気扇洗ってフタにカバー貼って付けるのはやって貰おうと思い置いておいたら忘れてしまってそれを怒られたりもしてました。
全然掃除やってなかった訳でもないのに、自分の親がキレイ好きでそれで育ってきたから仕方ないのかもしれないですがかなりキツかったです。
ざっと言っただけでもこれだけあって、それが自分悪くないと思ってしまって苛立ちがすごいです。
この苛立ちどうしたらなくなるのかなぁ…

なんだか愚痴みたいになってしまいました…ごめんなさい。

コメント

®️

ジャスミンさんに悪いところなんてありますか?
子供もいて、毎日ここまでなんて尊敬しますが、パンクしゃいますよ❗️
人間、何日か掃除しなくても死なないし、
旦那さんの常識が全ての人の常識ではありません❗️
むしろ、はたから見て、
旦那さん、
やべー奴💧としか思えないです💦
ごめんなさい💦

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます!
    一緒にいる時は頑張ろうと思って頑張ってましたが別居してみると全然頑張らなくてもいい事なんだと気付きました。

• 6月21日
  • ®️

®️

他の方のコメント見させて頂きました❗️
    調停中なんですね❗️
    安心しました。
    ジャスミンさんが幸せになりますように。

• 6月21日
ゆー

うわっw
マジ無理ですw
うちの元旦那も部屋が汚いとかストレスだったみたいですが、じゃあ自分がやれば?って感じで私はマイペースにやろうと思った時にやってました。
旦那と別れた今、旦那の世話しなくていいし時間に余裕ができてマイペースにできるんで、部屋も片付いてます(笑)✨マジ旦那ってストレスたまります(笑)❗ジャスミンさんはそのまま別居ですか?離婚も考えてますか?

• ジャスミン

ジャスミン

別居してる今、旦那に当てていた時間を子供たちとの時間に回せてるのでかなり嬉しいです。
    別居と同時に離婚調停中です。
    ちなみに離婚したいって言われた側です。
    だから余計に苛立ちが込み上げてきてしまって…

• 6月21日
  • ゆー

ゆー

あ、そうなんですね😊✨
    是非、離婚しましょ🎵🎵
    で、再婚でもして幸せになって見返しましょー🙌✨
    ホント旦那いないの楽なんで、あたしは次、再婚するなら仕事忙しい人とか出張多い人とかでいいやーって感じです(笑)😝💦

• 6月21日
  • ジャスミン

ジャスミン

なんか勝手にですが、うちも上の子がまだ4ヶ月くらいに妊娠分かって別居中に下の子産んだので親近感湧いて、励まされました!
    私も頑張ろうと思います!

• 6月21日
  • ゆー

ゆー

似てますね😁❇私は親にも預けたりしますが、子供と二人暮らしです😜💨産まれたらマジ大変そうです😂今も大変ですが😅ジャスミンさんも頑張ってください😊✨私も頑張ります😜🎵

• 6月21日
  • ジャスミン

ジャスミン

私は11月に別居してすぐ入院してしまったのでそれから実家暮らしです。
    今は上の子の赤ちゃん返りがすごすぎて実家に帰ってきてよかったと思ってます。
    お互い頑張りましょうね!!

• 6月21日
♡海♡

それだけ綺麗好きなのに、旦那さんはやってくれなかったんです? 汗

同居再開する前に、そのイライラ消化しとかないとですよね、、、

旦那さん反省してくれてるといいですね、、

• ジャスミン

ジャスミン

言ってもやってくれなかったです。
    自分が全部正しいみたいで反省する気なんてないと思います。

• 6月21日
ろろろろろん

ひぇ~~!😱
私、絶対一緒に暮らせません💦
それに応えようと頑張っていたジャスミンさんが素晴らしいです!
私が旦那に言われたら、私は貴方の掃除婦じゃない!自分でやったら⁉って言い返してますね(笑)

• ジャスミン

ジャスミン

住んでた環境がお互い違うのは当たり前だから多少合わせていかないとうまくいかないなって思ってましたが、どんどんそれがマヒしてしまっていました。

• 6月21日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

お互いに譲れなきゃ共同生活は成り立たないですよね!
    『お互いに』って所が重要ですよね😤

• 6月21日
  • ジャスミン

ジャスミン

そのお互いにって所が旦那の一方通行でした。そこに気付けてよかったです。

• 6月21日
☆★

まるで小姑ですね、、、😅

• ジャスミン

ジャスミン

今思うとほんと小姑ですよね(笑)
    あの頃の自分がバカみたいです!

• 6月21日
  • ☆★

☆★

こういった女性を服従させたい願望の男性って多いかもしれないですね💦💦

離れられて正解だと思います💡😉

• 6月21日
  • ジャスミン

ジャスミン

私の周りには旦那みたいな人がいないので分からないですが、世間からすると多いんですね…

• 6月21日
  • ☆★

☆★

うちは父が束縛&主従関係好きな&潔癖症なのでお気持ち、よくわかります😅

• 6月21日
  • ジャスミン

ジャスミン

旦那の父親も亭主関白で潔癖症だからその影響もあると思います。
    そう思うと家庭環境ってすごく大切ですよね。

• 6月21日
  • ☆★

☆★

三つ子の魂百まで、ですね。

本当に恐ろしいです😅

なので親から

結婚する時は

結婚相手の親、兄弟を見なさい

と言われていたのだなと結婚してから気づかせられました💦💦

• 6月21日
  • ジャスミン

ジャスミン

私も結婚して自分で経験してよく分かりました。
    結婚してからじゃ遅いですが気付けてよかったです。

• 6月21日

お子さんが2人いてそれだけできるなんて尊敬します。
ご主人の怒る意味がわからない。
そんなに言うなら自分がやれば?って思います。

そんなことしている暇があったらもっと子どもと触れ合う時間取ります。

• ジャスミン

ジャスミン

同居してた時はまだ2人目妊娠中でしたが、上の子おんぶしながら床掃除もやっていました。それを見ても自分はケータイやりながらテレビを見て手伝ってもくれませんでした。
    今は2人目も産まれて子供たちと触れ合う時間が増えてとても嬉しいです。

• 6月21日
くま

離れてみてやっと正常に戻りましたね!
私の場合、イライラする人に対しては感情を哀れみに変えることをやってます。冷ややかに、常識のないかわいそーな人だなー!って。イライラするだけ自分が疲弊しますしね!

• ジャスミン

ジャスミン

哀れみに変えてみると本当に旦那が可哀想に思えてきます。

• 6月21日
4人のママ

一緒にいると麻痺しますよね!
離れて暮らすと冷静に自分のことも相手のこともわかってきますね。
だからある意味別居はコワイですね。

女はそこに気付いてしまうとなかなかやり直せなくなります。
そんな口うるさい男といるより子供と静かに暮らせた方が幸せだし、子供のためなら頑張れるし♪

• ジャスミン

ジャスミン

別居して冷静に考えることができました。
    旦那のことを考えず子供たち中心で回ってる今、かなり幸せです。

• 6月21日