※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aochoco
家族・旦那

旦那の給料のことで相談です!会社で、試用期間3ヶ月でそのあとは給料ア…

旦那の給料のことで相談です!!
会社で、試用期間3ヶ月でそのあとは給料アップとゆわれ、アップせず。
一回3ヶ月すぎてからその事を直接社長に話したら四月になってからアップするからとゆわれ、2ヶ月ほど待ち、、、でもやはりアップせず、、、そのまま今に至ります。

また社長に言いなよって旦那に言うともうすぐやめるから言いたくないって逆ギレします。
皆さん、どう思いますか?!
言えよ!ってなりませんか??それが普通だと思ってたんですが伝わらなくてイライラしてます。。

なんで俺が言うの?!とか言ってます。
いやいや、自分の給料だしあなただけのお金じゃないのよ。と思います、、、ヽ(=´Д`=)ノ

コメント

A

じゃあ私が言ってもいいの?って話ですよね……。
言ってることと実際してる事が違う会社って不信感しかないですよね……。
どれ位上がるのかも微妙になってきますよね。

労基に言いたいけどそうすると
いずらくなるし色々言いづらい環境なのでしょうかね?

せっかく頑張って働いてるのに
そんな、舐めてる会社でいいの?って
喝入れてやりたいですね……。

• aochoco

aochoco

そうなんです、なので私が電話しようか?!ってゆったらそれはやだよ!って言われました。じゃあちゃんと言ってよ。。と。。

まず面接のときに前の職場よりは出してあげるって言われてて、なので最初は低いのも仕方ないと思ってたんですが、、7月いっぱいで退職するのですが家族のためにも言わないでいるのはおかしい!って言いました。さて言えるかな、、ヽ(=´Д`=)ノ

• 6月20日
 tomato

同じ立場なら私も言いにくいです💦
アップするような働きじゃないと言われたら傷つくし😭💦
男性ならもっと言えないんじゃないかなぁ。。

まはろ

言いにくいのはわかるけど、家族背負ってる訳だから、男ならそこは言わないとダメでしょ😅
そのうち、給料アップするとか言ってないとか言いそうですもん😣

さち

口約束だけですか?そうゆうことは、通常なら雇用契約書に必ず記載されてるはずですよ💡

ちゃこ

転職時に内定書等、会社から貰いませんでしたか?
普通、そこに勤務形態や給料について記載されていると思うのですが。