※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

妊娠中の食事について気になることがありますか?食生活についての相談です。

妊娠中のご飯って栄養面など結構気にしていますか...??
家にいるとどうしてもお昼は昨日の夜の残りになったり旦那がいない時は簡単な麺類で済ませたりしてしまうのですが...こんなんで大丈夫かなと思いながら過ごしています。皆さん、どんな食生活ですか??

コメント

アイカ

食べれるものを食べるでいいと思います😃

• しーちゃん

しーちゃん

ですよね!
    気にしてないのもあれですが...気にしすぎもダメですよね。
    旦那があれ食べこれ食べと与えてきても食べられへん栄養満点なもの与えてくるんで好きなものばかり食べてる私は赤ちゃんに申しわけないのかな...と(´・ω・`)
    ありがとうございます!*

• 6月20日
naoまま

重症妊娠悪阻で10ヶ月間ろくなものを食べなかったですが子供は健康そのものでした😊

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね!
    大変でしたね(´・ω・`)
    子どもが元気と聞いて安心しました!

• 6月20日
Minnie

後期までは結構気にしてました◟̊◞̊
初めての妊娠で今思えば気にし過ぎだったのかもしれないですが、食べたものが赤ちゃんの体を作るみたいなことを聞いていたので😂
今は好きなもの食べてます⠒̫⃝♡*

• しーちゃん

しーちゃん

確かに!食べたものが胎盤を通じてそのまま送られるって聞きますよね(´・ω・`)
    でも、だからと言って野菜ばかり食べられない(笑)バランス気にしてたらなに食べていいか分からなくなってきた(´・ω・`)

• 6月20日
  • Minnie

Minnie

野菜以外にも栄養摂れるものたくさんあるので食べれるもの食べてればいいと思いますよ⠒̫⃝♡*

• 6月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます∩^ω^∩
    あまり神経質にならずに程々にしまーす!*

• 6月20日

お母さんが栄養を取らなくても赤ちゃんはお母さんの蓄え?から奪っていくから大丈夫だと聞いたことがあります。
栄養はお母さん自身を補うためだと…
気を付けた方がいいのは確かだと思いますが、そこまで細かくならなくても大丈夫だと思います(꜆ * ॑꒳ ॑*)꜆ ♥

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます∩^ω^∩
    それ聞いて安心しました!*
    赤ちゃんが元気に産まれて育ってくれるようにだけを願ってるので...。

• 6月20日
ゆんゆん

つわり終わったら、一応バランス気をつけています(^^)
お昼も一人だと面倒ですよね!
私も冷凍うどんにしてしまう事が多いですが、サラダうどんにゆで卵や蒸したささみ添えたり、ベビーチーズやもずくを加えたりする様にしています(^^)
周りで栄養しっかりとってるママの子はよく寝ていい子が多いので。
子供のの健康は妊娠中と2歳までの栄養で決まるので、2歳までは頑張るつもりです(^^)

• しーちゃん

しーちゃん

なるほど!*何かに1品加えて種類を増やすように私も努力します!
    でも、安定期入っても中々食欲がない戻らなくて...。
    2歳まで!初めて聞きました!私も頑張ります∩^ω^∩

• 6月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

最近の医学でわかってきたらしいですよ(^^)命が宿ってから千日で一生の健康を握るって。
    食欲戻らない時はあっさりしたものでも♡もうちょっとしたら食欲旺盛ぐらいになるかもしれないですよ(^^)私は最近かなり食欲旺盛です(笑)

お互い頑張りましょう♡

• 6月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね!!
    色々ありがとうございます♪
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね∩^ω^∩

• 6月20日

初期はつわりもあり食材も食べる時間もバラバラでした!後期になってから、病院の指示で管理食になりました!
野菜メイン+タンパク質+少なめ炭水化物
て感じでしたよ!

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます!*
    どうしても栄養が偏ってる時はお医者さんからの指示があるのかな...??
    自分での栄養管理は中々難しいです。

• 6月20日

退会ユーザー

後期になってから血糖値が上がりぎみだったので、糖尿病予防にインスリンまで処方されて…。(ToT)
    血液検査で数値が普通値よりずれるようなら指示でるとおもいますよ!
    とくになにも言われなければ大丈夫だとおもいます。(^^)

• 6月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね!
    なんか色々知れて良かったです!
    ありがとうございます♪

• 6月21日