※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのわとらこ
家族・旦那

義理の妹が乳がんになったから、手術前に義母と義妹と旦那と私と子供で…

義理の妹が乳がんになったから、手術前に義母と義妹と旦那と私と子供で温泉旅行に行こうと言われました。みなさんなら行きますか?
温泉に行って一緒にお風呂に入るのも、同じ部屋で寝るのも嫌です。子供は義妹の次男とうちの娘が同じ歳なのでその二人だけ連れて行く事になっていて、義妹の旦那と長男は行かないようです。水入らずのがいいだろうから、私は行かない方がいいんじゃないと行ってみたら、義妹はきて欲しいと言ってるけど、どうするかは私の判断でいいと言われました。
宿泊料は義母と義妹の分は旦那が自分のお金から出すのような事言ってるんですが、それが引っかかるのかも。
とにかく憂鬱です。

コメント

naoまま

義母はまぁともかく、何故結婚している義妹のぶんまで旦那さんが払うのでしょう❓発案者が旦那さんなのでしょうか❓

• つきのわとらこ

つきのわとらこ

そうですね、まえから義妹が落ち込んでるとか、何かにつけては旦那が出すから食事に行こうとか言ってくるんですが、私からは毎回毎回、なんなの?って感じなんですよね。今まではなんだかんだで旅行は実現しなかったのですが、今回はもう旅館の予約もしたそうで。憂鬱です。

• 6月20日
  • naoまま

naoまま

今後こういうことがイヤだという意思表示のためにも、私なら行かないかもです😭
    関係性があまり良くなさそうなので尚更です。

• 6月20日

つきのわとらこさんの旦那さんがお金を出すんですか?全額ですか?
私ならそこが嫌です。
誘って来たのは向こうなんですよね?
私と子供もまで行ったらその分のお金もかかるのでやめときますって言います。

• つきのわとらこ

つきのわとらこ

ですよね、なにかできる事ないか聞いて、温泉行きたいって言われたからそれを叶えてあげようって感じだと思います。そうだよね

• 6月20日

義妹さんや義母さんとの普段の関係はどうなんでしょう?
それなりに仲良かったら行ってあげても良いように思いますが、
もやもやされるということは、そんなことはないんでしょうね(^_^;)
行かなかったことを後悔しないなら、行かなくて良いと思います!

ちっち

行くのはいいけど、お金を出すのはいやです(>_<)

yummy‼︎

ご主人にとっては実の兄弟で、しかも妹とあれば、尚更何かしてあげたいんでしょうね。
お金はご主人のポケットマネーですか⁇
家庭のお金からってことですか⁇

ポケットマネーならば、私ならご主人の好きにさせると思います。
義妹さんも術後は温泉とか行きにくくなるのもあるでしょうし、してあげたい気持ちもわかりますので。
ただ、お部屋だけは、義母と義妹とは別のお部屋にしてくれと頼みますね。
お風呂は、体調不良とか月のものとか適当に理由を付けて一緒には入らないことも出来ますし。

家のお金ならさらに行きたくない気持ちも出ますよね。
断ってもいいと言われても、しこりが残りそうで嫌ですしね。

• つきのわとらこ

つきのわとらこ

そうなんです。一人一泊27000円で、同じ部屋です。ポケットマネーでもやってほしくないですが。

• 6月20日
  • yummy‼︎

yummy‼︎

なかなかいいところに泊まられるんですね‼︎
    それは結構痛手ですね。

私なら、主役が義妹さんなので、義母さんに自分の分出してもらうとか、義妹さんの分を折半するとか出来ないか相談しますかねー。
    それか、お子さんだけ託して、自分はごめんなさいするか。
    ご主人もいいとこ見せたいのは分かりますが、結構家庭に響きますよね。
    旅費の元を取るまでご主人のお小遣いを減額するとか。

• 6月20日
ゆか

普段から仲良かったらいきますが、そうでなければいきたくないです(>_<)

とまる部屋が一緒とかは嫌です(>_<)

MMママ

前回の投稿見ています。
義母、義妹非常識です。
各々の家庭があるのに、自分の家族は行かないのに兄家族は巻き込むだなんて。。
捉え方の違いかとは思いますが、良好な関係なら快く行くでしょうけど、つきのわとらこさんの実姉さんに対して何も気にかけなかった旦那さん、何考えてるんですか⁇
ご病気は辛い事だと思いますが、悲劇のヒロインになっているように見えますね。
しかも温泉なら義母と二人で行ってきたらいいのでは?
義妹さんからみて義姉(つきのわとらこさん)に手術前に裸晒したいんですか?
兄(ご主人)への依存がすごいのでしょうか?
ましてや旅費をご主人が出すって意味わからん。
大事な母と妹にしてあげたい気持ちもんかるけど、そのお金はつきのわとらこさん家族の家計から出ると言う事をしっかり考えてもらいたいですね。
自分の家族を巻き込むのはいいけど、兄家族を巻き込むのはどうかしてると思います。
前回の投稿も見ていたのであまりに腹が立ちます。

• つきのわとらこ

つきのわとらこ

前回の質問も見ていただいて、ありがとうございます。やはりそうですよね。うちの姉には大学病院のツテを頼りたいから、聞いてきたみたいです。病気自体はかわいそうだなと思いますが、そのリスクは誰にでもあるわけで、それを言われても、大変だねとしか言えないのですが。でもみなさんに聞いてもらって、すこし楽になりました。ありがとうございます。

• 6月20日

お金出す意味もわからないし私なら行かないですかね、、断りづらいですよね。でも行きたくないなあ〜

あーこ

批判が多いですね。

乳ガンとゆうことで、おっぱい無くなっちゃうんですよね。
かわいそうです。

手術費用もかかるだろうし、お兄さんが出してあげたいと言っているなら、少し快くお金は出してあげてもいいと思います。

自分は、誘われても面倒くさそうなので行きません。