※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー(´Д` )
子育て・グッズ

息子さんのトイレトレーニングについて悩んでいます。何歳から始めるのが良いか、男の子の場合は立ってするべきか、座ってするべきか気になっています。教えてください。

いつもお世話になっております(◍•ᴗ•◍)
夏に1歳半になる息子がいますが、トイレに興味があるようですが、トイトレはまだ早いかなぁ?とおもってみたり、でも補助便座を使ったら出来るかな?と悩んでいます。

こどものトイレって何歳くらいから教え始めても大丈夫ですかね?🤔
あと、男の子のママさんは立ってトイレをしてもらってますか?それとも座って??

良かったら教えて下さい😂

コメント

ふー(´Д` )

追加質問:子ども用の足置き?とかはどこで買いましたか?西松屋とかですかね😓

緋樺俐

興味があるなら座らせてみても良いかもですよ🎵上手に出来る出来ないは別で座らせるだけでも違うかなと😄出来たらいつも以上に褒めるといいですよ😄
私は座らせてさせてます😄

• ふー(´Д` )

ふー(´Д` )

コメントありがとうございます✨
    なるほど…あまり考えず出来ることからしてみたいと思います😊

• 6月20日
さゆさゆ

だいたい排尿間隔が2時間空いてきたらトイトレの目安です^_^
でも興味があればどんどん座らせてあげてください❤️
たちトイレが安定してくるのは早くて3歳ちかくかと思いますのでまだまだ大丈夫です。