※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

26週の初産婦です。食事が偏っていて心配です。何を食べればいいでしょうか。

26週の初産婦です。お米、野菜が食べれず、お菓子と蒟蒻ゼリーで過ごしてます。こんなんで身体は大丈夫なんでしょうか。あまりにも不健康すぎて心配になってます。また、どういうもの食べたらいいかアドバイスがあれば教えて欲しいです

コメント

あおい

悪阻でですか?それなら、無理しなくて良いと思います。
もし可能なら、パンやうどんで少し炭水化物、野菜ジュースや果物でもいいのでビタミン取れたら良いですね。

• はな

はな

悪阻なのかわからないのですが、食べてる途中で気持ち悪くなってしまって、嘔吐恐怖症なので食べるのが怖くて食べられないって感じです。
    フルーツなら食べられます(›´-`‹ )

• 6月20日
ひー

赤ちゃんの為に葉酸が取りたいので、食べ物で取れなかったらサプリはどうでしょうか?

• はな

はな

サプリですか!考えてなかったです!!試してみます❤︎*。

• 6月20日
ミュち

つわりですかね?💦
つらいですよね💦
米は食べれないことが多いと思うので無理しなくても良いと思います!
炭水化物だったら麺類の方が私は食べやすかったです!
冷たい物の方が臭いも少なく気持ち悪くなりにくいので冷たいお蕎麦やうどんを食べてました!
あとはイチゴとオレンジをよく食べてました!
葉酸やビタミンが摂れるので!

お大事にしてください(´・ω・`)

• はな

はな

つわりはもう終わったものだと思ってたんですけど、これもつわりなんですね💦
    気持ち悪くなるのはご飯の時だけなので、うどんとかにしてみようと思います(;_;)
    フルーツはパイナップル、メロン、スイカ、ブドウをよく食べます。みかんの缶詰とかも大丈夫なんでしょうか?

• 6月20日
  • ミュち

ミュち

多分まだつわりが残ってるんじゃないかと思います💦
    温かい食べ物は臭いで吐き気がする可能性あるので冷たい物をオススメします!
    フルーツの缶詰めはシロップ漬けなので糖分が心配だと思います💦
    フルーツだけでも意外と糖分が高いので💦
    けどそれしか食べれなければ缶詰めでも良いと思いますよ(^^)

• 6月20日
  • はな

はな

缶詰じゃないフルーツ買ってこようかと思います〜!!
    沢山アドバイスありがとうございます(*˘︶˘*)

• 6月20日
  • ミュち

ミュち

食べれるのであればイチゴがオススメですよ(^^)
    葉酸摂れるので♪
    お大事にしてください♡

• 6月20日
はなつな

初期ならまだしも、もう時期的に赤ちゃんはママの栄養で育っているので、食べられないなら食べなくても…とは言えないので、食べられるものを頑張って探しましょう!
さすがにお菓子とゼリーだけだと栄養が心配です。
麺類などはどうですか?
冷シャブサラダなど、冷たいものの方が食べやすいですかね?
野菜がダメとのことですが、元々食べられないのですか?

• はな

はな

最近になってトマトときゅうり以外の野菜が食べられなくなりました💦
    ドレッシングかけてみたり他にもいろんな食べ方をしたのですが気持ち悪くなってしまって、、

• 6月20日
  • はな

はな

お米は牛丼にすると食べられます💦

• 6月20日
  • はなつな

はなつな

私も後期つわりあったので、つわりがぶり返してる感じかもしれないですね💦
    生野菜以外もダメですか?お鍋や煮物など…

• 6月20日
  • はな

はな

コンソメスープに入れるか味噌汁に入れるかでちょっとは食べられます|ω・`)

• 6月20日
  • はなつな

はなつな

食べられるものを見つけて、少しずつでも食べるしかないですねーT_T
    偏ってもきちんと食事をした方がいいと思いますよ!
    大変かもですが、赤ちゃんのためと思って頑張ってくださいね💦

• 6月20日
  • はな

はな

ありがとうございます(;_;)頑張ります💦

• 6月20日
ユーア

つわりですか??
私は後期悪阻でなかなか食べれずなのですが、冷やし中華オススメです😁✨
さっぱりしてるし💡
タンパク質も摂らないといけないって産院で言われたので豆腐食べるようにしてます✨

• はな

はな

冷やし中華!!いいですね!!!麺類ばっかで悪い気がしながらも麺類が一番食べられる気がします|ω・`)

• 6月20日
  • ユーア

ユーア

食べれるものを食べてって言われてからとりあえず栄養送らなきゃと思って食べてます😅💦

食べないよりはマシかと😳

• 6月20日
  • はな

はな

太らない程度に食べられるようにすれば大丈夫ですかね💦
    加減ができなくて、、

• 6月20日
  • ユーア

ユーア

量は食べれるんですね✨
    加減しながらちょこちょこ食べがいいですね💡

• 6月20日
ぽちゃりのつもり

食べれないのは辛いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)私もお米全然食べてなくてパンばかりです💦冷奴、そうめんとかひやっとして食べやすいかもです🎶なるべくひじき煮物とか食べるようにしてます(´ー`)
最近はトウモロコシめっちゃ食べてます笑
あと前期母親教室で産院から、後期も葉酸と鉄のサプリとるといいと言われましたヽ(*^ω^*)ノ

• はな

はな

母親学級の時に今は葉酸とらなくていいよーって言われてとってなかったですが、とらないよりはとったほうがいいですよね!!
    つるっとしたものなら食べられるのですがぐにゃぐにゃしたものがどうしても難しいですね( ´-` )色んなものを試してると食費がかさみます💦

• 6月20日
ママリ

つわりですかね?😢
流石に初期では無いので栄養バランスが心配ですね😞
豆腐やトマト、ブロッコリー等妊娠中に必要なお野菜だけでも少しでも取れる様になればいいのですが😢✨
私もつわりの時は何も食べれなかったです💦
色々試して赤ちゃんに栄養送れますように🌸