※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
妊娠・出産

5週目で、生理予定日から茶オリやピンクの出血があり、心配です。来週月曜に産婦人科受診予定です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

今日で5週目です。
6日前の生理予定日からトイレに行くと茶オリや少量のピンク?の血がティッシュに付いたりします。
毎回ではなく、何回かです。

先ほどもトイレで少量のピンク色の出血を見て凹みました…
腰痛も数日あります。

一年前に流産しているので心配でしょうがないです。


赤ちゃん大丈夫でしょうか?
来週月曜に産婦人科受診する予定です。

コメント

aya

こんにちは!
あたしも妊娠して間もないとき少量の出血が1ヶ月くらい続いていました。同じく以前流産経験があるので心配してたんですが普段通りの生活をしてました!
流産経験があると心配になりますよね(´xωx`)
腹痛や多めの出血がなければ大丈夫だと思います!ただまだ5週目なので安静にしておくのがいいと思います♡そして1番はストレスと考えすぎがよくないです◡̈♥︎

  • aoi☆

    aoi☆

    コメントありがとうございます。
    そうですよね…
    考えすぎてストレスになる方が良くないですよね💦

    腰痛が酷い時は横になるようにはしています。赤ちゃんを信じるしかないですよね!

    • 6月20日
TOMO

5w6dです。
何度か私もピンクの出血と鮮血の出血を確認しましたが少量で特に問題ありませんでした。
腰痛と腹痛が少しあったので不安だったのですが少量の出血子宮を大きくしてるんだなと思うことにしました。

あんりお身体無理されないでくださいね♡

  • aoi☆

    aoi☆

    コメントありがとうございます。
    週数が近いですね^ ^
    まだ病院に行っていないので不安です…
    このピンクの出血が鮮血になるのではないかと毎回トイレが不安です(ノД`)

    そうですね!
    赤ちゃんがスクスク育っていて子宮を大きくしているんだと思うことにします!

    • 6月20日
  • TOMO

    TOMO

    出血してると本当に不安で仕方ないですよね(´;ω;`)
    病院はまだいかれないんですか?
    私は明日2回目の受診予定です。

    悪阻出てませんか?

    • 6月20日
  • aoi☆

    aoi☆

    少しでも不安ですよね…
    病院は月曜に行く予定です。
    娘がいるので安静に…とは難しいですが、ゴロゴロしてあまり無理しないようにします!
    つわりは今の所まだ大丈夫です^ ^

    明日2回目の受診なんですね!
    胎嚢はもう確認できましたか??

    • 6月20日
  • TOMO

    TOMO

    来週の月曜に行かれるんですね!
    なかなか娘さんいると安静にとか病院も難しかったりしますよね(´;ω;`)
    胎嚢は4w6dの時に7.5の胎嚢確認しました!明日は心拍の確認に行きます(^^)

    • 6月20日
  • aoi☆

    aoi☆

    そんなに早く胎嚢確認出来たのですね>_<
    明日元気な心拍が確認できますように✨
    私も来週胎嚢だけでも

    • 6月20日
  • aoi☆

    aoi☆

    すいません💦
    途中で押しちゃいました💦
    本当は7週くらいに行って心拍まで確認したいのですが、流産しているので色々心配で…とりあえず来週胎嚢だけでも確認できると良いです😊

    • 6月20日
  • TOMO

    TOMO

    来週胎嚢確認できると良いですね!
    その頃には6周かと思うので心拍も確認できると良いですね!
    お互い赤ちゃん信じましょうね!
    身体無理されないでくださいね!

    • 6月20日
  • aoi☆

    aoi☆

    ありがとうございます😊
    今までは1日があんなにあっという間だったのに、妊娠してから1日1日が長く感じます💦

    はい!
    お互い信じて頑張りましょう!
    また何かあったらご報告させて下さい…とゆーか私の投稿探して下さい(笑)

    • 6月20日
  • TOMO

    TOMO

    こちらこそありがとうございます!
    同じ週数の人とお話し出来て悩みとか話せてなんだか安心します!私は初めての妊娠なので全くわからないことが多いので教えてください(^^)♡

    是非是非お互い報告しあったりしましょう!ここに何かあれば書いてもらえれば気づいた時に報告します!!
    悪阻酷い時とかなんでもいいのでお話ししましょう?!
    私もそうしてもらえると嬉しいです😃
    もしくは探します!笑

    • 6月20日
  • aoi☆

    aoi☆

    嬉しいです😆
    ありがとうございます❤️

    そうですね!投稿するよりこちらに書き込みした方が早いですね!
    私は娘の後に一度化学流産も、稽留流産で手術も経験しています😭


    無事産まれてくるって本当に奇跡なんだなって思います!

    なんでも話して下さいね!
    年齢的にも色々経験はしているので、力に慣れたらなと思います!(笑)

    • 6月20日
  • TOMO

    TOMO

    辛い思いされてきたんですね。
    だからこそ今度こそ無事に産まれてきてほしいですね😀
    妊娠することだけでも奇跡だ!って思えますがそれ以上に無事に産まれてきてくれることって特別で、奇跡ですよね!

    ありがとうございます!
    色々相談させてください!

    • 6月20日
  • aoi☆

    aoi☆

    偉そうな事言いましたが、今回の妊娠はトモさんが先輩です!
    私も話し聞いて下さい😆

    天気予報だと結構な範囲で大雨…😱
    とりあえず明日の検診気をつけて行ってきて下さいね✨

    • 6月20日
  • TOMO

    TOMO

    namiさんはどちらにお住まいですか?

    是非是非いつでも話してください!

    • 6月20日
  • aoi☆

    aoi☆

    うちは神奈川県です😊
    トモさんはどちらですか??
    ちなみに36です(笑)

    • 6月20日
  • TOMO

    TOMO

    今は岩手県の盛岡なんですが、来月から千葉県民になります!
    私は今は28です!
    旦那は今年35です(^^)

    • 6月20日
  • aoi☆

    aoi☆

    そうなんですね!
    トモさん若い…羨ましい笑笑

    千葉になったら近いですね^ ^

    • 6月20日
TOMO

その後体調いかがですか?

  • aoi☆

    aoi☆

    昨日から娘が熱を出してしまって💦
    お返事遅くなりごめんなさい😭

    やはりちょこ出血してます💦
    昨日辺りから、あれ?少し気持ち悪いかな?というような感じです🌀
    あれは食べたくないみたいな…
    炭酸でスカッとします!!

    トモさんはどうでしたか??

    • 6月24日
  • TOMO

    TOMO

    娘さん大丈夫ですか?
    暑くなって来たので脱水症にお気をつけください(´;ω;`)

    私もピンクの出血がありますが、だんだん落ち着いてきました!

    もしや…つわりが出てきたのでしょうか?!炭酸飲んでスカッとしましょう!!

    • 6月24日
  • aoi☆

    aoi☆

    ありがとうございます!熱は下がりました😊
    熱以外に症状がなかったのが救いです😭

    炭酸と意味がわからないのですが、甘いものが食べたくなってます😖(笑)
    とりあえず家事が出来ているのでまだまだ大丈夫です🙆

    出血があると心配ですよね…
    と同時に慣れてきている自分がいます💦
    私の場合ですが、出かけたりすると出血する気がします💦


    月曜まで長いですー😫

    • 6月24日
  • TOMO

    TOMO

    好みが変わるって言いますよね?
    アイス!!!アイスが物凄く美味しい😍甘いもの何食べたくなります?

    動いてると気持ち悪くなりませんか?

    月曜日病院ですか?🏥

    • 6月24日
  • aoi☆

    aoi☆

    わかります!
    アイス食べたくなります!!
    今日は無性にチョコのアイスでした🍫(笑)

    私は食後が気持ち悪い気がします💦
    月曜やっと病院です😊
    とりあえず子宮外でなく胎嚢だけでも確認出来たらなと思います😃

    トモさんは心拍無事確認できましたか?

    • 6月24日
  • TOMO

    TOMO

    チョコアイス良いですねー😍
    とにかく冷たいものが欲しくなりますよね!

    食後が気持ち悪くなるんですね。食べれてますか?

    いよいよ!明日!!きっと心拍も胎嚢も確認できますよ!!

    私は先週の水曜日に心拍確認できました!次の受診日は7/5です!

    • 6月25日
  • aoi☆

    aoi☆

    おはようございます😃
    我慢できず朝からチョコアイス食べました(笑)

    食べれてます!
    食欲はあるのですが、食べたら若干気持ち悪いです…寝起きも。

    あと、お腹がすでに出てきてゆるゆるだったパンツがパツパツだし胸も大きくなってきました😵

    明日ドキドキです

    • 6月25日
  • TOMO

    TOMO

    チョコアイス😍

    私も寝起きが1番だめです(´;ω;`)
    吐いちゃいます。胃液しか出ないんですけどなのでそのとき何か食べてます。最悪なことにたべずわりのようで😅
    二人目の人とかはお腹出るの早いって聞きます!!
    色々症状があるので明日きっと大丈夫ですよ!でも確認するまでは本当にドキドキですよね。早く内診して欲しい!!まだかまだかと時間ばかり気にしちゃいますよね(´;ω;`)

    赤ちゃん元気よく育ってますよーに♡

    • 6月25日