※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ann★
ココロ・悩み

初めての妊娠で双子ちゃんが判明。大学生で彼も喜ぶが、親に話せず悩んでいる。彼や彼の母は支援する意向だが、経済面や申し訳ない気持ちで葛藤。アドバイスや背中を押してほしい。

初めまして。
今回初めての妊娠です。
昨日産婦人科にて双子ちゃんだと判明しました!

私自身すごく嬉しくて彼も喜んでくれたのですが私はまだ大学生です。
親元を離れ一人暮らし中なのですが、私の両親に妊娠したことをまだ話せていません。
私は現在21歳の大学生、彼は24歳の社会人です。
彼も彼の母親も産んでほしいと言ってくれていますがそれも私の両親次第だということです。
私は絶対産みたい意思があるのですが、私が一人娘であること、大学に行くために親元を離れたこと、去年1年間精神的な理由で休学させてもらったこと、学費生活費含め全て両親に払ってもらっていること、今後出産するにあたり彼の経済力だけでは不安があり金銭的なものも含め援助してほしいなど私の中で申し訳ない気持ちだけが膨らんでなかなか実家に電話できずにいます。
そういう経験をされた方含め、アドバイスや背中を押していただけると嬉しいです。

長々と失礼しました。

コメント

ちくたく

双子ちゃんのご妊娠おめでとうございます!

とても言い出しづらいとは思いますが、産む決意をしっかりお持ちならば、ご両親に早いうちにお話ししましょう。
びっくりさせてごめんなさいということと、今申し訳なく思っている上記事柄を正直に打ち明ければ、時間はかかるかもしれませんが、理解してもらえると思います。
できればお相手の彼と一緒にお話しに行けるといいですね。

女性側の親御さんは当惑することはあっても、最後まで反対・絶縁するなどということは少ないように思います。
お相手のお母様が賛成してくれているのは非常にありがたいことです。それも含めて伝えれば、少し安心してもらえると思います。

応援しています。

二人の子供を育てていけるお金は大丈夫ですか??
反対されたとしても夫婦で協力しあえてお金さえあればやっていけると思います。
彼にもこれからいっぱいいろんなことを我慢してもらわなきゃいけないから現実的な話もちゃんとしていきましょう。

あゆたそ

わたしも同じ時期に双子ちゃんなのを知りました!
わたしは19歳で彼が今年22歳になるのですが、、、
わたしも彼も社会人で、産みたい意思があったのでわたしの親にも彼の親にもしっかり2人で挨拶に行きました!
わたしの仕事が見られる仕事なので早くて今月中には籍を入れるつもりです!

本当に産みたい意思があるならしっかりその意思を伝えそれを貫き、どんなにひどいことを言われても負けない気持ちを持たなきゃです。

話す辛さは一瞬かもしれませんが、子育ては生まれてから一生続くものです。
半端な気持ちで産むのも良くないですし、下ろすにも身体や精神的にとても辛い思いをします。

それを考えお互いでまずお金のことや保険などたくさん話し合ってどうするかも決めてからしっかり親にも話しをすればわかってくれるのではないでしょうか?

子供の不幸を願う親なんていません。
お互い頑張りましょう!
双子ちゃんに会えるのお互い楽しみですね!

Ann★

返信ありがとうございます。

話しながら泣いてしまうかもしれないですが時間をかけて、両親にもしっかり話して理解してもらえるよう頑張ります。

Ann★

現在私は学生で、バイトもしていないのですが、出産後落ち着いたらパートなりなんなり少しでも働くつもりでいます!
彼は私の話もちゃんと聞いてくれて、お金の面だけでなく妊娠中の体調なども気にかけてくれているので大丈夫だと思います。

Ann★

返信ありがとうございます!
そして同じく双子ちゃん妊娠中ということで運命的なものを感じました!

彼が仕事から帰ったらしっかり話し合ってそれから両親にも伝えたいと思います。

双子ちゃんに胸をはって会えるように私も強い母親になります!

あゆたそ

一緒に頑張りましょうね!
これから嬉しいことの反面辛いことも待ってます!
ここで折れたら強くなれません!頑張りましょう!

こんばんは(*^^*)
同じく双子妊娠中です(*^^*)

私は学生ではありませんでしたが
就職して試用期間に妊娠が分かり、
相手もあまり給料が良くなく、
まだ経済的に不安定な時期だった為
正直に全て話し、
助けて欲しいと旦那(当時彼氏)と
2人でお願いしました。
こう言っては語弊があるかもしれませんが
双子という事で両親が余計に
とてもとても喜んでくれて
全面協力してくれています(*^^*)

まずは最初の一歩!
頑張りましょう(*^^*)!

Ann★

こうして似たような経験をした方のお話が聞けるとすごく頑張ろうという気持ちになります!