※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
子育て・グッズ

娘が階段の柵を乗り越えて危険な行動をするため、困っています。猫用の穴から入ることもあり、どうしたらいいか悩んでいます。

もうすぐ2歳になる娘…
イタズラっ子で本当にイライラします…。
階段に上下柵を付けたのですがよじ登って超えるようになった為に下の柵だけとりました。
この時、支援センターの先生に相談したら、「つけている方が危険。」と言われたのでやめました。
2階の柵はちゃんと閉めているのに階段の横にある猫用の穴から入るようになりました…。
ほとほと困ってます…。2階には猫のトイレや使わなくなった物を置いてあります。
徐々には捨ててますが、押し入れから出てきたちゃぶ台の板、それに付けるネジの出た小さい柱など、まだまだ危険が沢山なのに…
猫が隠れ場所にしているから閉めきれず娘も猫のように出入りします。

なので凄く困ってます…。
猫用の穴を塞ぐと猫が2階に行けなくなりますし…
どうすればいいのでしょうか?

コメント

猫ちゃんの為だけに二回は開放してるんですか?それなら、私なら猫ちゃんはかわいそうだけど子どもの安全をとります。

• ろざんぬ

ろざんぬ

娘が猫を追っかけ回すんです。
    1階だけでは隠れる場所が少なくて猫が可哀想ですし、猫は2匹いるんです。
    室内飼いしてるのでたまに2階でじゃれ合うんですよ…。

• 6月20日

退会ユーザー

そうなんですね、、、
    でもやっぱり、娘さんに危険が伴うなら
    猫ちゃんに我慢してもらうしかないかな、、、と私は思います。

• 6月21日