※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnnori0505
子育て・グッズ

1日のスケジュールを教えてください。

皆さんは1日どんなスケジュールなんでしょうか?いつも色んな人に聞きたいけど、聞けなかったことなんですが。
私は5時起床、子供のご飯と旦那のお弁当作り、洗濯、簡単な掃除を9時までにして、9時から1時間公園へ遊ばせる、10時から買い物、11時昼寝をさせて家の片付け掃除、お昼の準備、12時半ごろご飯、2時公園、16時帰宅、ご飯の準備、17時ご飯、旦那のご飯の準備、18時公園、19時お風呂、あとはぬか漬けなど色々して、20時寝かしつけをして、片付け洗い物、旦那帰宅、22時就寝です。

コメント

ksママ

朝6:20起床
起きてすぐ旦那のお弁当
7:30子供らの朝ご飯
8:30歯磨き
9:10幼稚園送り
9:25下の子授乳
朝ねすれば11::00ごろ起床
11:30お昼ご飯
13:30授乳寝れば昼寝
15:20お迎え
16;30お風呂
18:00晩御飯
上の子は19;30就寝
下の子は20:00〜21:30の間
旦那は20:00すぎから21:00前帰宅
ご飯、片付けて22:00ごろ就寝
できればいい方です💦
掃除買い物は朝寝、昼寝の合間です!
公園は週末だけしか行かないです💦
下の子だけだと上の子も
行きたいと怒り出すので💦

  • nnnori0505

    nnnori0505

    おぉ~凄いですね‼️やっぱりお子さんが、二人になると忙しさも大変になりますよね。
    お住まいはアパートですか?戸建てですか?私は今アパートなので、公園に行かないとって感じです(^^)

    • 6月20日
  • ksママ

    ksママ


    戸建てですが
    少し離れた所は
    小さい子多いですが
    うちの周りは小さい子は
    うちしかいないです💦
    上の子が幼稚園入るまでは
    朝夕方と2時間毎日
    公園行ってました😌

    • 6月20日
  • nnnori0505

    nnnori0505

    戸建てでもあるんでね‼️
    アパートだけだと思ってました💦
    公園行きすぎて、よく来られてる方は顔見知りになれますよね(^^)

    • 6月20日
  • ksママ

    ksママ


    旦那が独身時代に
    かった一戸建てなので
    周りはおじさんおばさん、
    孫世代って感じです!
    住宅密集地ですがね💦
    顔見知りにもなりますね😌

    • 6月20日
tokotoko

5時起床→長男と夫のお弁当&朝ごはん作り、長男の園のおやつ作り
7時→皆で朝ごはん、終われば洗濯&片付け
9時→長男を園に送っていく
16時まで家事や常備菜作り、夕飯の支度、銀行や次男の離乳食などなどお世話。
17時お迎え
18時夕飯
19時お風呂
20時ねかしつけ
21時頃夫帰宅、夕飯温め。夫と少し話して就寝!!
です!!
後半は長男と次男の機嫌によりてんやわんやで、どーーーにもならない事も多いです笑
公園とかは基本行きませんー!

  • nnnori0505

    nnnori0505

    常備野菜作られてるんですねー‼️私は常備野菜の作り方が分からなくていつも目標にしてます(^^)どーーーにもならないとき私の子供も結構あります(笑)ただ、アパートなので本当にこっちが泣きそうになります( ;∀;)

    • 6月20日
deleted user

最近のスケジュールだと
5:30頃下の子のミルクで起床、そのまま起きとくか二度寝
7:30みんな起床、朝ごはん
9:30頃朝寝
11:00起床、お昼ご飯
13:00.14:00家事をしながら子どもの相手
15:00買い物
16:00ダラダラする(笑)
17:00夕食作り開始
18:30夕ご飯
19:30お風呂
21:00頃までには寝かしつけ
23:00頃まで片付けや自分の時間、就寝

今夫が出張中でいないのでお弁当作りがなくて楽です!来月で帰ってくるので思う存分ダラダラしてます(笑)

  • nnnori0505

    nnnori0505

    ダラダラでこのスケジュールなら、旦那さんが帰られた時は凄いんですね‼️
    お弁当作り本当に毎日献立など悩みますし、朝の負担がありますもんね。
    子育てしながらで、本当に感嘆します(^^)

    • 6月20日