※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん
ココロ・悩み

パニック障害で仕事を辞めた専業主婦が再就職を考えています。同じ状況の方はどんな仕事をされていますか?

働いてる時に、パニック障害になり
仕事を辞めました。某携帯ショップで働いていました。
専業主婦になり、3年。そろそろ働きたいな。でも、働けるかな。迷惑かけないかな。とか不安になります。

パニック障害で仕事を退職されてお子さんがいらっしゃる方はどのようなお仕事されていらっしゃいますか?

コメント

ゆほま

私も同じ感じで再就職めっちゃ怖かったです。
今は調理補助をしてます!

• りーさん

りーさん

再就職されてるんですね😊
    就職先の方たちともうまくやっていけるのか…パニック障害があること伝えた方がいいのか、でも理解して貰えるのか…不安です😢
    ゆほまさんはパートで勤めてらっしゃるんですか?

• 6月20日
  • ゆほま

ゆほま

私は伝えてませんが、職場はママ友に紹介されたところです!
    最初から友達がいるってだけでだいぶ違いました!
    新人いびりもあるけど、一緒に笑い飛ばしてくれたり上司に伝えるのも背中を押してくれたので助かりました。

• 6月20日
  • りーさん

りーさん

知り合いがいるのはいいですね😊!
    いい環境で仕事ができて羨ましいです😊

• 6月20日
  • ゆほま

ゆほま

働くべき時に、巡り合わせがあるのかなと思いますよー!
    迷いがあるうちは動かないのも次への近道なのかなって思いますヽ(*´∀`)ノ

• 6月20日
  • りーさん

りーさん

そういって頂けると、なんだか安心します😊
    主人とも相談して、もう一度考えてみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月20日
ぷぅさん

独身の頃、パニック障害を持っていて仕事をなんとかしてました😅
結婚するのでって辞めましたが、今でもたまに突然不安になったり動悸や涙やパニックまではいかなくても立ってるのがやっと…って感じにはなります。
家にずっといてもよくないと思い、息子もお友達が出来るといいな、と思い週3でスーパーのアルバイトをしてます*
週3だけあって気が楽で楽しくお仕事出来ています😊
ただその後、体が追いつかず戸惑いとかはありますが…😅

りーさん

私も、ギリギリしてましたが、無理になり辞めました。仕事は嫌いじゃなかったので、また前の仕事したいなぁーとか、たまに思うんですけど、また同じことになったら大変だろうなとかで、戻れず…。

週3はいいですね😊
私も、探してみます😊

週3でお仕事してる時はお子様は保育園にいれてらっしゃいますか?

ぷぅさん

週2だけ託児所に預けて
後の1回は主人が見てくれてます😊

• りーさん

りーさん

なるほど!
    私も、なんだか出来るように気がしてきました!ありがとうございます😊

• 6月20日