※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kisuke♥︎
妊娠・出産

明日、逆子のため帝王切開予定です。手術が初めてで不安です。2人目で楽しみつつも恐怖と心配があります。帝王切開経験者のお話が聞きたいです。

明日、逆子のため帝王切開予定です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
人生で手術したことないなで不安でしかありません。。
明日の朝、万が一逆子治ってたら手術なしですが、そんなことなさそうですよね。。。
2人目なので楽しみですが恐怖しかなく、
がんばれるかと心配です。
上の子も心配だし、帝王切開経験した方のお話聞きたいです!!

コメント

はる(・ω・)

2人目帝王切開でした!
産む時は楽ですけどその後が…笑
寝返りも打てず体は痛いし😅
術後水分取るのも起き上がれないので
ストロー準備しておいたほうがいいですよ♥

  • kisuke♥︎

    kisuke♥︎

    私も1人目は普通分娩だったので、
    想像出来なくて。。。
    やはり後が。。。なのですね!
    ストロー準備しておきます!!

    • 6月20日
  • はる(・ω・)

    はる(・ω・)

    明日までに逆子直ればいいですけどね😅
    頑張ってくださいね!!!

    • 6月20日
  • kisuke♥︎

    kisuke♥︎

    逆子治ってたら本当に奇跡ですね!
    この妊娠中に逆子治った!と2回経験しまさかの臨月で逆子になったので、期待し過ぎない様にします!笑
    無事に産めるようがんばります!

    • 6月20日
  • kisuke♥︎

    kisuke♥︎

    コメントありがとうございました!

    • 6月20日
ぷにぷに

私も全く同じでした!
上のお子さんは自然分娩だったんですよね?
私も上の息子は自然分娩、下の娘は逆子が治らず帝王切開でした😅

今まで手術なんてした事が無くて、不安と恐怖の方が大きかったです(>_<)
友達で手術当日の朝の最終チェックでまさかの逆子が治った子がいて✨✨
私にも奇跡が起きれば…✨と思ってましたが、頭の位置が全く変わってないのが自分でも分かりました^^;

上のお子さんも心配ですよね。。
うちはもう7歳でしたが、それでも心配でした(。•́•̀。)💦(笑)
でも退院後に初めて一緒にお風呂に入った時に、お腹の傷を見て「ここから赤ちゃん産まれたんだね♡」ってものすごく感動してくれましたよ❤

kisuke♥さんも明日奇跡が起きてますように♡
またどちらにしても母子共に無事で赤ちゃんと会えますように✨

  • kisuke♥︎

    kisuke♥︎

    同じです( › ‹ ๑)
    上の子は自然分娩でした!
    しかも安産だったので今回もいける!
    と思ってたのでダメージでかいです。。。
    不安と恐怖大きいですよね、
    最終チェックがドキドキです!

    かすかな奇跡を信じてみます!笑

    母子ともに無事に赤ちゃんと会えますように!

    コメントありがとうございました!

    • 6月20日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    同じです!
    上の子安産で、しかも周りに2人目はもっとスルッとだよ~♪なんて言われて楽しみにしてたのに…って(T-T)

    麻酔の時は上手く姿勢が取れないくらい緊張し過ぎてましたが、助産師さんがずっと手を握って励ましてくれてました(*´˘`*)♥

    術後は本当起き上がるのもひと苦労ですけど、次の日には赤ちゃん見たさに歩けます(笑)
    退院する頃にはコツも掴んでわりと動けるようになりますよ♡

    • 6月20日
mamari

手術中は先生たちがたわいない話をしながら、手術してくれるので、気持ちが楽でした‼︎
あっという間に終わるので👍🏻👍🏻

あとは術後の痛みが…💦

逆子治ってる奇跡を願ってます💕

  • kisuke♥︎

    kisuke♥︎

    たわいない話いいですね!
    私も喋りながら帝王切開希望します!

    術後の痛みは未知すぎるので
    痛み止めに頼ります!!

    かすかな奇跡を信じて、
    明日がんばります!

    コメントありがとうございます!

    • 6月20日
Halu

2人とも帝王切開でした💦やはり術後は痛みでキツかったですが、手術の痛みではなく後陣痛の痛みでした。でも痛過ぎれば痛み止めもらえるし、痛みのピークは手術した日の夜かなと思います。たぶん夜は寝られないくらい痛いと思うので手の届く場所に充電器は必須です!気晴らしにママリ見るといいと思います😅
私の話ですが、私は2人とも予定帝王切開だったので陣痛の痛みを知りません。そっちのほうが私にとっては恐怖です😅

  • kisuke♥︎

    kisuke♥︎

    2人とも帝王切開だったのですね( › ‹ )
    後陣痛の痛みですか!!
    やはり痛みの感じ方は人それぞれ、何が1番痛いのか違いますよね。。
    充電器しっかり準備してママリみます( ´⍪ω⍪`)!!
    陣痛も確かに痛かったと思うのですが、1年半たち忘れかけてます。。。笑

    • 6月20日
千

私は検診では何の異常もなく、翌日27週で破水、逆子で出産しました!1日で逆児になるんだ!と思ってビックリしました。その前に破水したので逆児がどーとか言ってる場合ではなく、緊急帝王切開でした。ドタバタする間もなく、、、
私は麻酔がめーっちゃ痛かったです。
3人目も帝王切開ですが術後云々より麻酔が恐怖で恐怖で。。やった人が下手くそだったのかなぁ、、

  • kisuke♥︎

    kisuke♥︎

    急に逆子!?となるとビックリでしたね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    緊急帝王切開、怖いですよね。
    わたしも実は麻酔が今1番怖くて。。
    やはり麻酔する人の腕ですかね?
    怖いです。。。

    • 6月20日
╰(*´□`*)╯

オペナースの方がずっと
手を握って今何してるよ。
って優しく教えてくれたり
大丈夫?って気づかってくれたおかげで
術前の不安もどこかに消えました☺️
でもやっぱりおわった後の
痛みは過酷でした~😂
でも数日たってお腹を傷を見た時に
ここから我が子がでてきたんだな。
大きい傷はできたけど
そやおかげでこの子が元気に
安全に生まれてきてくれたなら
なんてことないや。って
思うことができました☺️

  • kisuke♥︎

    kisuke♥︎

    ナースさん優しくていいですね!
    私も担当の方が優しいことを願います˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    終わった後の痛みは過酷ですよね。。
    覚悟しておきます!
    無事に産まれてきてくれることだけを考えたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 6月20日