※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

子供が風邪で熱があり、小児科受診予定。かかりつけと初めての病院が選択肢。

子供が風邪で熱もあり朝イチで小児科受診予定です。みなさんならどっち連れて行きますか?

①いつものかかりつけ
バスで15分ほど
何度も通ってるがなかなか風邪の薬が効かない
病院自体は先生も雰囲気も良い
小児科のみのため、私自身の風邪はみてもらえない
ネットから予約できる

②初めて行く小児科内科
バスで15分ほど
火曜午前が2時間の診察のため子供の起床によってはバタバタする
内科もあるため私自身もみてもらえる
保育園での内科健診休んだ為健診してもらえるのがこの病院
同時にしてもらえるか問い合わせてからではないと行けない(9:30〜)

わかりにくいですが参考までにお願いします

コメント

あー

なかなか難しい選択ですね〜(*pωq*) 

わたし自身は息子が小さい頃は小児科だけのところに通い、自分の内科に行くときはなるべく息子は連れて行かないようにしていました…

理由は生後間もない息子を内科に連れて行くといろんな菌を拾うのが嫌だったので(笑)
とくに感染症の流行っている時期は内科併設してるところは避けてました。

今、プール熱が流行りだしていますし、ネット予約をしてなるべく待機する時間が少ない病院を選ぶのがいいと思いますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

お薬も、効かない不安があればぜひお医者様に相談されてみては?

お大事になさってください(´;ω;`)

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)
    そうですよね〜やっぱり小児科だけの方がいいですかね😅

とりあえず、子供だけで受診して
    自分はまた後日行こうかとおもいます。

ありがとうございます!

• 6月20日
あすか

①ですかね💦
ママも風邪気味ですか⁇うちも小児科のみの病院に通ってますが私も診てもらった事があります。大人は診れないと断られたんですかね⁇💦
保育園で必要な内科健診は風邪が治ってからがいいと思います☺️多分小児科でもそう言われると思います💦
風邪薬が効かないのは抗生物質を処方されてないのではないでしょうか😳

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    私も咳が止まらず、病院でもらってた薬もなくなってしまって☹️
    小児科でみてもらえるんですか!
    聞いたことなかったです。

たしかに健診はしてくれなさそうですね!
    今日はいつもの①に行くことにします。

相談のっていただきありがとうございます😊

• 6月20日
  • あすか

あすか

私と子供で小児科に行った時に私も診てもらいました☺️受付で聞いてみるといいですよ✨しんどいですよね😥ママもお子さんも早く良くなりますように😢✨

• 6月20日