※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝相が悪く、眠れない状況について相談したいです。同じ経験をした方からアドバイスが欲しいです。

赤ちゃんの寝相が悪すぎて、完徹になりそうです。

これまではクーハンで寝かしていたのですが、15-30分のペースで寝返りして、外に出て大泣きするため、ベビー布団にしました。

しかし、ベビー布団でも同じ現象が起きて、全く眠れず、気が狂いそうです、、

同じような方いらしましたら、アドバイスいただけないでしょうか😢

コメント

Riri

ベビー布団の周りを囲ってあげるのはどうですか?
クッションやバスタオルを丸めて☺️

うちはベビーベットでも回転してすごい格好で寝てた時期もあったし、大人布団の周りにベビーサークルをしてました😂

ままり

辛いですね😭
うちも寝相はとても悪く、ですがうつ伏せで良い位置が決まればしっかり寝てくれます💦
うつ伏せ毎回戻していたら、一旦顔を横向きにしてたり気道確保できてたら様子見でいいと思います。

また、寝かしつけは授乳、抱っこや添い寝とかですかね?
寝る瞬間と環境変わって寝れない場合もあるので、ママの服や丸めたタオルとかも近くに置くのを試しても良さそうです。
あとは、30分以上寝かしつけの同じ音(音楽)を聞かせるのは姪っ子の時からやってます。

全部試していらっしゃったらすみません😣

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドで寝てました!

れい

うちも生後6ヶ月でベビーベット(ベビー布団サイズ)にガンガンぶつかり続けてる音とぶつかる度に泣くので寝れず卒業しました。今は大人のベットで添い寝しています。(良し悪しあるようですが)すぐ横にいるので寝相悪くても泣いてもすぐに対応できるので、ストレスだいぶ減りました。