※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

ベビーベッドがエアコンの下にあり、設定が難しい。同じような方のエアコン使用方法や、ベッドの設置について教えてください。

今ベビーベッドが寝室のエアコンの真下にあります💦
良くないという事は分かっているのですが部屋が狭くそこしか置けません。。
寝室が6帖ほどで夜は窓を閉めて寝ているのでエアコンを使用していますが、設定が中々難しく昨日は28度に設定して寝ると暑くてエアコンをつけていない廊下の方が涼しかったです、、😓
今日は27度にしましたが少し肌寒く今は27.5度に設定しています💦おやすみモードを利用しています。
同じような方いらっしゃいましたらどのようにエアコン使われてますか?😅
あとエアコンの真下にベビーベッドを設置している方いらっしゃいますか?💦

コメント

まろん

風向きなど変えたらどうですか?

• たむ*

たむ*

ありがとうございます(*´꒳`*)
    一応風向きは1番上にはしているのですがネットで見ると真下は冷え込む等書いてあり心配で💦

• 6月20日
メロ

エアコンの真下というか真向かいというかがベビーベッドでそこしか置けません💦
最近はベビーベッド使ってないです😔
絶対寒いと思って😭

• たむ*

たむ*

ネットではエアコンの直線上は避けた方がいいと書いてました💦
    やっぱり寒いですよね😵
    風向きは1番上にしていますが💦

• 6月20日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

うちの場合は窓際にベビーベッドで、その上にエアコンがあったで直接当たらないように傘を開いてカーテンレールにぶら下げてました。
こうすると直接は当たらなかったので安心してました٩(ˊᗜˋ*)و

• たむ*

たむ*

それ良い!と思いカーテンを見ましたが、うちはカーテンレールがエアコンより上にあったので無理でした😭笑

• 6月20日
りりぽん

真下ではないんですけどエアコンの風が直撃する所にあります。ちょっと電気代もったいないんですけど、隣の部屋のエアコン付けてドアあけてます。26度に設定して自動運転にしています。風邪引かないか心配ですよね〜💦

• たむ*

たむ*

そういう手もあるんですね😳✨
    本当に心配になります💦夜中以外も暑いのか寒いのか分からず😣

• 6月20日
わっさん

うちも真下です💦
風向きを一番上にしていたら直接当たらないので大丈夫ですよ\(^o^)/

• たむ*

たむ*

風向きは1番上にしているのですが心配で💦
    大丈夫なんですね😳よかった😊💦

• 6月20日
せみさん

真下なら逆に直接風が当たらなくていいのでは?と思いました。うちはダブルベットに寝ていますが子どもが落ちないようにエアコンがついている壁側にベッドがくっつけてあってそちら側に子どもが寝ているので実質真下に寝ています。風向を前にして風が行く方に扇風機置いて去年は過ごしました。

• たむ*

たむ*

部屋が狭く心配で💦
    一応風向きも1番上にしていますが😅
    扇風機があればいいのですが引越しのタイミングで捨ててしまいました😢

• 6月20日