※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ
妊娠・出産

妊娠中に免許取得した方の体験や、赤ちゃんが生まれた後の免許取得の有用性についての相談です。母親からの勧めで悩んでいます。

妊娠中に(妊娠が分かってから)車の免許を取った方、何週ぐらいのときに教習所に通い始めましたか?
妊娠中に通っていて大変だったこと、変わったエピソードとかあったら教えてほしいです😊

また、赤ちゃん産まれたあと、やっぱり妊娠中に免許取っておいてよかったなって思いましたか?
逆に免許持ってなくてお子さんのいる方、免許取っておけばよかったって思いますか?

私は車の免許持ってなくて、母に免許取るように言われて迷ってます💦
あったほうが絶対いいんだろうけど、お金かかるので😅

コメント

ゆかち

32wの初タマです🐣
私は13wくらいから通って21wで終わりました!
全然お腹は出てなかったので6ヶ月でも気づいてない教官が多かったです😅(笑)

急停止と急発進以外はみんなと同じように普通に教習受けてましたよ!

私の行ってた教習所では
山道と高速あるんですけど、それは休憩しながらしてました◎

• とらねこ

とらねこ

ありがとうございます✨
    妊娠してるとやっぱりみんなとちょっとちがうんですね!

• 6月20日
Wまま

私は安定期にはいって7ヵ月くらいから通いましたよ😊
はやくとりたくて、毎日通って2ヶ月もたたない内にとれました
人にもよりますが、私は体調も良好で大変だった事は特になく、教習の先生方も親切に対応してくださって楽しく通うことができました

産んでからはなかなか通う暇がないとおもいますよ😢

今のうちにとっておけば、産まれる前に家にいて暇な時の気分転換にショッピングや産んだ後で赤ちゃんが体調をくずして急に病院に行かないといけなくなった時などとても助かるとおもいますよ😊
免許は取ってたほうがいいとおもいます👍

• とらねこ

とらねこ

私もまだつわりがあって体調に波があるので、通うとしたら安定期入って少ししてからかなーと思ってます😊
    去年バイクの免許を取ったときに教習所がすっごく楽しくて、そのときの教習所にまた通えることはすごく楽しみです💕
    やっぱ取ったほうがいいですよね✨
    すごく迷ってたけど免許取る方向で考えます😋

• 6月20日
  • Wまま

Wまま

身体に気をつけて頑張ってください😊🌸

• 6月20日
いちご

妊娠2ヶ月くらいの時に2ヶ月くらいかけて免許とりました(`・∀・´)
教習所によっては妊婦お断りの所もあるみたいですね。私の通った所は妊婦は急ブレーキ急発進は無し。その時間の代わりは山道?細い道を走ることでした。

通ってる時は免許いらないんじゃないかなーと思ってたのですが(旦那に通えと言われた為)産んだ後は免許取ってて本当によかったーと思いました♡
健診や予防接種、夜中に救急行く時、スーパーに買い物行くのにもベビーカーでは辛いところも車では大体行けるので!

また子供が増えることを想定するならば余計あった方がいいと思いました(*´ω`*)

• とらねこ

とらねこ

かなり初期の頃に取ったんですね!
    私はつわりが落ち着いてからかなって思ってます😊
    まずは近くの教習所に妊婦でも取れるか問い合わせないとですね💦

旦那も親もみんな免許持ってるので、絶対取ったほうがいいって強く勧められてます😅
    今でさえ買い物するとき帰りの荷物重くないかとか全部持てるかとか気にしながら買ってるのに、子供ができたら尚更ですよね。

• 6月20日