※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bbc
子育て・グッズ

オムツのうんちはトイレに流していますか?固形うんちだけど、オムツに包んで捨てています。トイレに流すか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

オムツのうんちはトイレに流してますか?
たいぶ固形うんちなのですがまだオムツに包んで一緒に捨ててます。
匂いがきつくなってきたのでトイレに流そうかと思うのですが、トイレに流せないおしりふきで拭いてて、全部一緒にオムツで包んでしまうので分別するの面倒で...😅
皆さんはどうしてるのか気になりました!

コメント

あ◡̈♥︎

トイレに流してます😊

トイレに流してますよ。おしりふきもくるみますが、流すときはトイレに落ちないように押さえてます。

ゆきなぉ

うちもそのままオムツに包んでますょ。

にこちゃん

流せないおしり拭きですが、うんちのみトイレに流してます。

ひつじ

おしりふきは端に寄せてうんちだけトイレに流しています。
もう臭いもきつくなってくるので流した方が衛生的にもいいような気がします(^-^)

あかねママ

面倒ですが流しています😨
まず、流せる用のティッシュで拭いてうんちをくるんで流してます😊
最近、ゴミ箱からうんち臭がするようになったので…笑

はな

トイレに流してます。
おしりふきは流さないようにオムツの端でおさえながら、うんちだけ流してます。

ひよこ

うんちだけトイレに流してます!(^^)

あっくんママ

トイレにうんちだけ流してます。
オムツからなかなか落ちないときは、使ったお尻拭きではがすようにちょいちょいってします(笑)

うんちをトイレに流すってことを知らなくて、(今考えたら当たり前のことかもしれないけど笑)ずっとそのままオムツに包んで捨ててました。

はるかい

うちはおしり拭きは一枚しいといた上に使ったおしり拭きを乗せて最後包む感じにして、オムツのウンチをコロンっとトイレに棄てるか、座ってしまいペタンコになってるウンチはトイレットペーパーでつまんで捨ててます(*^^*)その後にまとめといたおしり拭きと一緒に捨てたりしてます(^w^)手間かかるし、一枚おしり拭きを余分に使うし…と最初は思いましたが、臭いやらを考えたら、その方法しか思いつかずやってます(^w^)

あ

そのまま包んでます!
でもやっぱり臭うので外のゴミ箱にすぐにポイッてします!

みなさん捨ててるんですね👀
私は面倒くさくてそのまま捨ててます笑

うちの市はうんち流さないとオムツのゴミ出せないです

ゅんぷる♡。

おむつの袋に、トイレに流してくださいと書いてあるので流してます✨
おしり拭いた後のおしり拭きを
おむつの手前にまとめておいて
押さえながらうんちだけ落としてます🎵

いろは

あたしも知らなくて普通にくるんでおむつ用のゴミ箱にポイしてます( ̄▽ ̄;)

bbc

皆さん回答ありがとうございました!トイレに流すのが多数派みたいですね。
面倒だなというのが本音なのですが笑、衛生面を考えて今後はトイレに流そうと思います!分別の仕方など教えてくださりありがとうございました!