※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、1ヶ月経過しても赤色の悪露が続いている状況について相談です。生理4.5日目くらいの出血が続いているが、色がなくなる時期になっているか不安。同様の経験がある方、問題や経過観察の結果、終了時期など教えてください。

悪露についてです。
帝王切開で出産しました。
23日で産後1ヶ月になります。
まだ赤色悪露が続いています。
塊が出たり、量が増えているわけではないのですが、生理4.5日目くらいの出血がずっと続いています。
一般的にはもう色はなくなっている時期だと思うのですが‥
そのような状態だった方いますか??
何か問題ありましたか??特に何もなく経過観察でよくなりましたか??いつ頃終わりましたか??

コメント

とまと

こんばんは𓇼

私も帝王切開で出産しました!
悪露は、それこそ
生理4、5日目くらいの量が
2ヶ月程続きました。
1ヶ月検診の時も異常なしで、
ある日パッタリとなくなりました!
おそらく問題はないと思います😊

  • りんりん

    りんりん

    2ヶ月!結構続きますね!
    でも問題ないようでよかったです!
    少し安心しました(^o^)

    • 6月19日
kaoriino

産後1ヵ月経って家事などで動き始めたら、出血が増えたり(赤黒かったです)して、その後2週間ほどでなくなりました✨
ただ一昨日からどうやら生理に突入したようです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

少し様子みて、心配でしたら産婦人科を受診されてもいいと思います( ¨̮ )

  • りんりん

    りんりん

    今週1ヶ月健診なので聞いてみます!!
    完母なのでまだ生理来ないことを願います!!

    • 6月19日
  • kaoriino

    kaoriino

    1日に1.2回足すくらいの母乳よりの混合です…なぜ…頻回授乳なのに…なぜ…て感じですう(✽´ཫ`✽)

    • 6月19日
  • りんりん

    りんりん

    それにしては早い再開ですね!(TT)
    帝王切開で子作りは1年できないし、あまり早く再開してくれなくていいです‥笑

    • 6月19日
ぐでたま

私もそうでした。
1ヶ月半くらい続いてなくなりました。
そしてその半月後、生理再開でした。

  • りんりん

    りんりん

    長く続いた方がいて少し安心しました!
    完母なので生理まだ来ないことを願います!

    • 6月19日