※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りできるようになったが、寝返り返りがまだで、日中は寝返りを繰り返すことで家事ができない。1人遊びが難しいため、オススメの方法やオモチャを教えて欲しい。

4ヶ月の息子を育てている新米ママです。

寝返りが完璧に出来るようになったんですが
寝返り返りがまだなので
日中、寝返り→直す→寝返り→直す→寝返り
の繰り返しです😅

寝返りしたまま少し見ていても
疲れて布団に顔を埋めるので
窒息も怖いので抱っこしています。
ですがそうすると、息子が寝てる間しか家事が出来ません😭

皆さん日中どう過ごされていますか?
まだ1人遊びは無理ですよね?

何かオススメのオモチャや、方法などあれば
是非教えて頂きたいです😭✨

コメント

りそあ

うちは上の子が4ヶ月くらいのころは、子供向けのCDをかけながら一緒に歌ったりして家事をしてました!
が、うちもだいたい寝んね中しか家事できてませんでした(・・;)
いまではお歌大好きな女の子になり、毎日童謡やプリキュアの歌など歌ってます!
あとはクシャクシャ鳴るオモチャとかをよくいじっていた気がします!
寝返りするようになると、わりと色んなところへ移動できちゃうようになるからハラハラしますよね!

ぽてと

うちの子もまだ寝返り返りが出来ないのでベビーベッドに寝かせると寝返り→直すの繰り返しです😅
朝方早い時間にも目覚めたら寝返りし出すので目が離せなくて困ってました😂
ずっと見ていられないときはバウンサーに寝かすようにしました!
まだバウンサーを超えるほどではないので今のところはそれで様子見てます。
そのうち寝返り返りが出来るようになると思うので気長に待ってます🤗