息子が知的な障害を持ち、周囲とのコミュニケーションに苦労しています。彼の特性が陰キャとしての印象を与え、親としてどう接すれば良いか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。
小2息子、知的なしASD、すでにイキリの陰キャ一直線です。
最近は息子だけ話をスルーされたりイタイ感じでかわいそうです。
秋葉原のいる感じのオタクさんと話し方や雰囲気が似ています。早口でテンション上がるとうっひょーってなる。理屈っぽくて言い方が固くてきついし、、
ああゆう方々は発達障害なんだと息子を通して感じました。
イキリの陰キャは嫌われますよね?
親のわたしも苦手というか、、、どう接していいかわからないです。
- もめたん(8歳)
はじめてのママリ🔰
私の弟がその様な感じでした。
時代的に普通級で過ごし大人になりましたが、現代ならASDグレーか軽度で診断おりてたんじゃないかと思います😅
でも、学生時代は似たような陰キャ友達と過ごし😂嫌われていたかは分かりませんが、イジメられた事も無く、現在も友達はちゃんと居て楽しそうですよ😂
よくこんな変り者と友達になってくれるなぁ⋯と、昔から不思議ですが😂
友達もちょっと変わってそうな子が多かった気がします😂
もこもこにゃんこ
小学生や中学生あたりは発達関係なく、そう言う子ちょくちょくいると思います。
ちょっとカッコつけたいとか、それが良いと思ってたり。
大人からしたらイタイと思いますが、その時は気づかないんですよね😂
成長して後から思ったら恥ずかしくて黒歴史になるって事もあるんじゃないでしょうか。
オタクな子も、同じような事が好きな仲間に出会えればきっと楽しく過ごせるんじゃないですかね🤔
親戚の子もオタク君ですが、同好会に入ってなんだか楽しそうですよ〜😄
うちの子もASDです。少々オタク?
一緒に楽しんでますよ😄
コメント