※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らららん
妊娠・出産

赤ちゃんのお世話ボックスには、おむつや体温計、グルーミング用品が必要です。おむつセットとグルーミングセットは別々にすると便利です。他に必要なアイテムはありますか?

赤ちゃんのお世話ボックスを作ろうと思うのですが、皆さん何を入れてますか?
また、おむつセットと、沐浴後のグルーミングセットは別々のボックスにした方が便利でしょうか?

今のところはこんな感じです↓↓
・1日分のおむつ
・おしりふき
・ベビーオイル
・体温計
・つめきり
・綿棒
・ドライヤー

他にこれも入れておいた方が良い等、教えてください。

コメント

内容はバッチリです✨
私は、おむつセットと分けて
ましたよ☺️
おむつ替えるたびに
必要ないものまであると
持ち運びも大変だしジャマ😅

mym

オムツとおしりふきは別にしていました。
あと私はガーゼなどを2.3枚用意していました。

我が家では
オムツは袋から半分出してカラーボックス用の箱に入れています!あとお尻拭きも一緒に!
寝室用にもオムツ10枚くらいとお尻拭きを別の箱に入れて置いてあります!

その他ベビーローション、綿棒、爪切り、体温計、日焼け止め、鼻水吸い器、ピンセット、馬油をディズニーのお菓子の空の缶に入れて置いてあります!

産まれて最初の頃はおしっこもうんちもたくさんしてオムツもたくさん替えます。なので1日分というよりも、オムツ箱って感じでオムツ入れて置くほうがオススメです^^

らららん

回答ありがとうございます。
使う場面を考えて潔く分けちゃった方が良さそうですね。

らららん

ガーゼですか、なるほど。ガーゼって結構色んなことに使うって聞きますもんね。

らららん

オムツ箱良さそうですね!検討してみます。